海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/メキシコの体験談:ナチョス・タコス・トルティーヤ【やたらおいしい⁉メキシコ料理】

ナチョス・タコス・トルティーヤ【やたらおいしい⁉メキシコ料理】

ヤキイモ
  • 2024/01/22 00:00
  • メキシコ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

Hola!

はじめまして!大学三年の春休みにメキシコ・カンクンに訪れる予定の者です

 

突然ですが、メキシコ料理と言えば何を思い浮かべますか、、、?

私はやはりタコスナチョスといった、トルティーヤを使った料理を一番に思いつきました。

 

そこで今回インターン事前課題として、食べるために生きている私が現地で食べたいメキシコ料理を紹介します!!

 

まず1つ目は、やっぱり王道のタコス

メキシコのタコスは、皮が柔らかいのが特徴です。

タコスは主に、肉や野菜をはさんで食べます。また、チーズやレタスの他、サルサをかけて食べます。

 

突然ですがみなさんは、タコスを食べる際に具材をボロボロ落としながら食べた経験はありませんか?

私はあります(笑)

 

ここで一つタコスに関する豆知識を紹介します。

先ほど述べたように、タコスは食べるのに少し苦労する食べ物でもあります。

しかし、あることを工夫するだけで、具材をこぼさずにタコスを食べることが出来ます!

 

それは具材を乗せる順番です。

まず、チーズや野菜などの軽い具材を生地に乗せます。そして最後に肉などの重い具材を乗せます。

このひと手間で、驚くほど具材が落ちにくくなります!ぜひ皆さんも試してみてください!

ヤキイモ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 メキシコの人気リゾート地カンクンのフォトスタジオでのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP