海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドネシアの体験談:3分で読めるインドネシアとは

3分で読めるインドネシアとは

あみ@インドネシア
  • 2018/06/11 00:00
  • インドネシア
  • インターン前

Selamat sore semua~!!

こんにちは、みなさん!!

 

6月の中旬から約2ヶ月間、インドネシアのジャカルタでインターンに参加します❗️

現在もインドネシアに留学中なので、インドネシアでの基本情報や、知っとくと便利な情報をこのブログでご紹介したいと思います(*^^*)

 

まずインドネシアってどんな国??

-はい、インドネシアって意外と、と〜〜〜っても広い国なんです!インドネシアを1周しようと思ったら1ヶ月以上かかるほど、国土が広いんですよ!

なので、使われてる言語もいっぱいあります!

でも標準語がインドネシア語となってるので、インドネシア語はどこでも通じそうですね。

 

気候はどうなの??

-はい、1年中暑いです!!これ本当です!

正確に言うと、乾季と雨季があります。

乾季:4月〜10月

雨季:11月〜3月

って言っても最近は地球温暖化の影響で、乾季なのに大雨が降ることはよくあります。

レインコートは常にカバンに入れておくといいと思います!!

 

ご飯は美味しい?

-美味しい!辛い料理が好きな人は絶対インドネシア料理好きになると思います!!

 

✳︎インドネシアの不思議

①アイスティーを注文すると…

-めっちゃ甘い。ガラスの5分の2.5ぐらいは砂糖が入ってます。甘いのが苦手な人は『エステータワール』と笑顔で店員さんに言いましょう!

②トイレに入ると…

-トイレットペーパーがない!!入るトイレが悪かったとかではなく、これが普通です。なので、トイレに入る時はポケットティッシュが必須です。

③お店に入ると…

-店員さんが座って携帯で遊んでます。日本では考えられないですよね…(笑)けど、『パルミーシ』と言ったら笑顔で対応してくれます!根は悪くないみたいです(*^^*)

 

やはりカルチャーショックはありますが、インドネシアは活気溢れる魅力的な国です!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あみ@インドネシア

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 世界No.4の人材サービス会社インドネシア拠点でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP