海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドネシアの体験談:インドネシアのローカル「食」事情

インドネシアのローカル「食」事情

ちなってぃ
  • 2018/07/29 00:00
  • インドネシア
  • 営業
  • インターン中

 

 

 

こんにちは

 

インドネシアのジャカルタにてインターン中のちなってぃです!

 

 

 

到着から1週間ほど経ちました。

 

まだまだインターンの方は慣れないですが、インドネシアでの生活の方は慣れてきました!

 

 

今回は衣食住の「食」について、紹介したいと思います。

 

 member_blog_4035_5b5d255904093.png

 

 

 

   インドネシアの「食」とは

 

インドネシアでは、日本と同じように基本的に3食食べる人が多いです。

しかし、家で自炊する人は日本より少ないように感じます。

というのも、街のいたるところに屋台が出ていて、1食150円程度でおなかいっぱい食べらるんです!

 

 

観光客だけでなく、地元の人も夜は外に出て屋台で食べることが多いそうです。

最近ではGo JecやGrabなどを使った宅配サービスも使う人も多く、夜はバイクで道が大混雑です(笑)

 

 

  

member_blog_4035_5b5d28193d694.png

こんな感じで外で注文・調理します。

 

夏でも外なので、衛生的にどうかというと定かではありませんが、私は一度もまだおなかを壊していません(笑)

 

包むという意味の「ブンクス」というと、持ち帰り用にパック詰めしてくれます。

外国人は、だいたいお持ち帰りだろうと思われているようで、

経験上最初にTakeawayかどうか聞いてくれることが多いです!!

 

まれに、店内で食べられるお店もあります。

店内はこんな感じです。

なんとも言えないローカル感、、、(笑)

member_blog_4035_5b5d608ae84e4.png 

 

 

◎私的美味しかったインドネシアフード

 

・ナシゴレン

 

member_blog_4035_5b5d286d94530.png

 


日本でいうチャーハンのようなものです。

生野菜は食べたくなくても、手軽に野菜を食べられるのが魅力です。

 

味付けも店によって随分変わるので、美味しいナシゴレンを毎日探し歩いています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 member_blog_4035_5b5d29052e83b.png

これはオムレツのような卵を焼いたものが乗っています。

右上のはえびせん?のようなもので、インドネシアでは大概これがおまけのようについてきます(笑)

 

 

インドネシア料理は基本的に味付けが濃く、スパイシーです!!!

なので、辛いのが苦手な私は「No spicy」といつも言っています(笑)

 

 

・ミー・アヤム

member_blog_4035_5b5d615c70303.png

 

 

 

鶏ベースのラーメンです。

「ミー」は麺、「アヤム」は鶏、「バクソ」は鶏団子という意味です。

 

 

 

 

目の前で作ってくれます。

 

 

 

 member_blog_4035_5b5d617ab5485.png

 

これも持ち帰りにしてくれます。

スープは別の容器に入れてくれるのも良心的でした。

 

 

 member_blog_4035_5b5d619655183.png

 

見た目は「SNS映え」しないですが、優しい味付けで味はおいしかったです!

 

 

・フルーツジュース

 

 

その場で生のフルーツをジュースにしてくれます。

 

 

野菜や果物を生で食べる機会が少ない中で、毎朝これは欠かせません。

(ただし、胃腸が弱い方はあまりお勧めできないかも、、、)

 

 

 

 

 

 member_blog_4035_5b5d61d04fb96.png

これはグアバジュース。1杯100円です。

 

 

・J:COのドーナツ

 

 

 

 

インドネシアのドーナッツチェーン店です。

 

大きなショッピングモールなどには大概入っています。

 

 

 

 member_blog_4035_5b5d621b1c72b.png

種類は時間にもよりますが私が行った夜8時ぐらいには10種類ぐらいあり、

食感は軽くふわふわしていてとっても美味しかったです!

 

値段は1つ80円ぐらいです。

 

member_blog_4035_5b5d62301f9f2.png

 

今回は、インドネシアのローカルな「食」事情について紹介しました。

是非インドネシアに行った際はローカルフードにも挑戦してみてくださいね(笑)

ちなってぃ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 インドネシアのHRテック企業で新規顧客開拓にチャレンジするインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP