海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/シンガポールのスタートアップで圧倒的成長を!SSHP第6期生募集

シンガポールのスタートアップで圧倒的成長を!SSHP第6期生募集

/

"Singapore Startup Hack Program(SSHP)"も今期で6回目。シンガポールの現地スタートアップで実務とレビューをくりかえし、爆発的な成長を目指す学生向けの研修プログラム。最終目的は、「どんな環境でも通用する人材」になることです。

  • シンガポール

シンガポールのスタートアップで圧倒的成長を!SSHP第6期生募集

Singapore Startup Hack Programとは

シンガポールの現地スタートアップで実務とレビューをくりかえし、爆発的な成長を目指す学生向けの研修プログラムです。

 

 

未来の自分のために、最高の環境で過ごす3週間

最高の環境

高い志を持った仲間たちが近くにいます。不安、悩み、喜びをシェアしながら刺激し合うことで、視野を拡げます。

 

 

◆こんな人に参加して頂きたい!

・海外での仕事や、スタートアップを知りたい。
・短期間で成長するきっかけを作りたい。
・語学留学よりも踏み込んだ経験がしたい。

 

 

どんな環境でも通用する人材になるために

・自ら考え・動く

スタートアップには様々な仕事があり、判断の多くが担当者に委ねられます。人に依存するのではなく、自分の考えで行動できる人材を目指します。

 

・価値を生み出す

ミッションはマーケティング、プロダクト改善、サービス内容、オペレーション効率化から、包括的な進出戦略まで多様です。ニーズに応じて価値ある成果物を出せる人材を目指します。

 

 

世界的なスタートアップ環境

世界的なスタートアップ環境

 

・CEOが集う場所

シンガポールはアジア屈指のスタートアップ立国。シンガポール国立大学(NUS)に存在する”Block 71″ “Block79″のみならず、世界中から起業家や投資家が集結します。

 

・創業メンバーと直結

顔が見え、声が届く距離に創業者がいます。スタートアップメンバーの働き方、考え方を間近で吸収することができます。

 

・豊富なネットワーキングの機会

シンガポールでは交流会やイベントが文字通り「毎日」行われています。積極的に参加して現地の野心家に出会い、ネットワークを広げてください。

 

 

自分を知り、帰国後の筋道を立てる

自分を知る

 

・自分と向き合う

実際のビジネスの現場という環境で、今できること・できないことが明確にし、「なりたい自分」をみつけます。

 

・今後の見通しを立てる

実際のビジネスの現場という環境で、今できること・できないことが明確にし、「なりたい自分」をみつけます。

 

 

サポート体制

サポート体制 

・実務に則した事前準備

企業・市場調査の手法や、会話の表現、オンラインで課題を出します。直前には集中的な対面研修も行います。

 

・現地でのサポート

日本人コーディネーターもメンバーと同じ宿に滞在します。仕事や生活に関する相談のために每日レビューを行い、研修生のスムーズな生活を応援します。

 

 

◆参加者の声〜体験談〜

 

・R.H. 3年生

今回のプログラムを経て、英語力はもちろん、「プレゼン力」や「積極性」を身につけたいと、課題を明確化できたのが一つの収穫です。就職の選択肢に海外を加えたいと思うようになった今、見えてきた「やりたいこと」にまずは挑戦します。

 

・K. F. 修士1年生:

たくさんの刺激を受けることができていました。今後は、語学力を高め、グローバルでイノベーションを起こし、世界にインパクトを与えられるような人になりたいと思います。今回つくれたコネクションも積極的に活用したいです。

 

・K.K. 3年生:

これまでは闇雲に作業を始め、着地点を見失うことがしばしばでした。それがパートナーと協力して、目標を達成するためのステップ、時間配分、役割分担を明確にしてから取り組む習慣をつけることができたのは非常に良い経験になりました。

 

 

◆ スタートアップ企業

※受け入れ企業は変更される場合があります。

 

・Trabble

インバウンドの旅行者の質問に、現地の情報通がリアルタイムでお答えするサービスを提供。個人旅行の体験をより便利に、忘れられないものにします。

  

・Divegraphy

アジア発のダイビングショップの検索と予約ポータル。旅行やレジャーだけでなく、海の保全にも注力する気鋭のスタートアップ。

 

・The Uncharted Co

コミュニティづくりを命題に、アジア中で宿泊施設を展開する気鋭の開発グループ。東京にもホステルを展開。

 

 

◆第6期(2018年・春)スケジュール

スケジュール

 

【事前研修】

〜1/14 オンライン課題 

 ・市場調査について
 ・企業戦略について
 ・英語表現について

2/5 対面
 ・メンバー紹介
 ・シンガポールのスタータップ事情
 ・作業を始めるためのフレムワーク
 ・市場調査の概要
 ・企業調査の概要
 ・ケーススタディ

 ・資料作成の方法
 ・プレゼンの方法
 ・現地での生活について
 ・諸注意

 

【現地プラン】

2/11 オリエンテーション
 ・目的の再確認
 ・事前調査のレビュー
 ・夕食会

2/12〜3/2 実務研修
 ・顔合わせ
 ・事前調査の成果報告
 ・実務
 ・日々の振り返りセッション
 ・週毎の振り返りセッション
 ・ミートアップイベント
 ・ニーズヒアリングと戦略立案

3/3 総合レビュー
3/4〜 帰国

  

 

◆コーディネーター

SSHP高田さん

 

 

 

 

 高田 泰伸(たかた やすのぶ)

 

Singapore Startup Hack Programの企画・運営担当。米国カリフォルニア大学バークレー校卒業。フランスの調査会社等で経験を積んだ後、Prepared Slides合同会社を設立。国内外の大手企業や公官庁クライアントに対し、独自手法でのリサーチ・アドバイザリーサービスを提供している。海外スタートアップ事情に造詣が深く、2014年の半年間をかけて欧米アジア10カ国を訪問。200社以上のスタートアップ関係者へのインタビューを行った。 

 

 

◆応募の流れ

  • ・参加方法
  • 本プログラムに興味がある方は、下記よりエントリーください。

主催者の高田より、SSHPの詳細を説明致します。

英語力や資金面、内容や現地の様子等、何でもお聞きください。

 

お問い合わせ

――――――――――――――――――――――

Tiger Mov, Inc.(タイガーモブ)

\Singapore Startup Hack Program(SSHP)担当

 

メール:support@tigermov.com

電話:03-4531-9463

――――――――――――――――――――――

説明会に参加する オンラインで話を聞く

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP