海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【4/4 オンライン】コロナに負けるな、新社会人!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜

【4/4 オンライン】コロナに負けるな、新社会人!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜

  • 日本
  • イベント情報

【4/4 オンライン】コロナに負けるな、新社会人!〜今こそ、ヨコの関係を作ろう〜

皆様、コロナで大変な時期ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

そして、新社会人の方々。

遅ればせながら、ご卒業おめでとうございます!

インドインターン経験者の高橋かのんです。

タイモブにより、人生が狂わされ、学生生活が伸びた方も多いかと思います。

私も紛れもなくそのうちの1人です!無事に卒業し、社会人への第一歩を歩み始め、期待や不安、いろんな感情を抱いているのではないでしょうか。

 

コロナの影響で、入社式がなくなった方もいらっしゃるのでは…

こんな時だからこそ、タイモブメンバーとヨコの関係を作りたい。

オンラインで、今まで会ったことのない人と繋がる機会を作りたい。

 

業界や仕事の内容、働き方、全く違う人もいると思いますが、

これを機に、垣根を越えた社会人の繋がりをより広げられたらと思い、

【タイモブ・新社会人応援会】を開催したく思います!

 

せっかくのこの機会に、「初心を残そう」

初心て埋もれちゃうと思うんです。だから、今のまっさらな気持ちを連ねて、1年後の自分のことを考えてみませんか。

 

新社会人の皆さん、

社会人生活の、スタートダッシュ。

一緒に抱負を話し、家にいながらキュッと気持ちを引き締めませんか?

皆様の参加をお待ちしております!

 

そして新社会人を応援したい!という皆さん、

社会人生活の、スタートダッシュを家で過ごし、

うずうずしている新社会人の皆さんへ、ぜひ激励のメッセージを頂ければ幸いです!

皆様の参加をお待ちしております。

 

<主催者プロフィール> 

高橋かのん(TAKAHASHI KANON )

早稲田大学社会科学部卒。主体性を引き出す教育に興味があり、スウェーデンに1年間留学。のちにタンザニアの現地校にて、2ヶ月の教育実習を経験。教師になりたかった人生は、大学3年の終わりにタイガーモブに出会ったのち、少しずつ変わりだす。生き方を考え直すため、休学を決意。
インドに半年間渡航し、お腹の痛みと常に戦いながら、スパイシーな毎日を送る。春からは広告系の企業で働きます。
「みなさんと一緒に、春からのわくわくは二倍に、不安は半分にしたいです!いろんな人と繋がれることを楽しみにしております☺!」

 

古田佳苗(FURUTA KANAE)

1993年、愛知県名古屋市生まれ。神戸大学発達科学部卒。大学時代から主にアジア新興国中心に学生を海外に送り出す、海外インターンシップ事業を運営。2014年12月インドを初めて訪れ、インドでタイガーモブの代表菊地と出会う。「インターンさせてください!」と懇願し、タイガーモブの前身事業「AJITORA」にジョイン。2016年4月大学卒業と同時にタイガーモブの創業に参画。アジア・アフリカのプログラムを主に担当し、海外インターン事業全般に関わっています。

「こういう時こそ、横の繋がりを創り、一致団結しましょう!!当日を楽しみにしています!!」

 

【開催日時】

2020年4月4日(土)20時15分〜21時45分

オンラインでのイベント開催となります。

イベント申し込み完了画面にてZOOMのリンクをお知らせします。

当日はお時間になりましたら、リンクをクリックの上ご入室ください。

 

【当日の流れ】

・開会の言葉

・新社会人を応援してくださる社会人ゲストからの御言葉 

・新社会人交流タイム

・special work shop~ create our future ~

 

【持ち物】

お酒などもウェルカムです!

一緒に飲みながら、話しましょう!

イベントに参加する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP