海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/新たな実践的な教育機会として、自宅から世界のビジネスに挑戦できる「オンラインプロジェクト」をリリースします

新たな実践的な教育機会として、自宅から世界のビジネスに挑戦できる「オンラインプロジェクト」をリリースします

  • ニュースリリース

新たな実践的な教育機会として、自宅から世界のビジネスに挑戦できる「オンラインプロジェクト」をリリースします

 

タイガーモブ は、世界中のリアルな課題に、自宅から挑戦できる新しい実践の機会「オンラインプロジェクト」を新たにリリースします。 

 

私たちのビジョンの一つに、「世界で挑戦できる、時代に即した実践機会を提供する教育機関となる」があります。

 

新型コロナウィルスの感染拡大により、海外への留学やインターンシップなどを諦めた方も多かったのではないでしょうか。また、緊急事態宣言の発令により、学校が休校になったり、テレワークが実施されたりと、私たちの生活、そして生き方にも大きな変化が起こりつつあります。

 

このような状況でも学んでいくことを諦めずに前に進みたいと思っている方々に、新しい実践的な学びの機会を提供するのが「オンラインプロジェクト」です。

 

世界中の起業家とのつながりを活かし、世界での最先端の取り組みやトレンドから、「オンラインを通じて社会で想いをアウトプットする場」として様々なプロジェクトをご紹介します。

 

 

対象は中高生から大学生、社会人まで年齢・国籍不問で、1週間から1年間まで、ご自身のご都合や興味・関心に合わせて、世界各国で起業家たちが想いをもって立ち上げてくださったプロジェクトにオンラインでご参加頂けます。

 

オンラインで実施することにより、これまで懸念されていた、スケジュールの問題やビザ、フライト代、滞在先等を気にされることなく、気軽に挑戦頂くことができます。パスポートもいりません。

 

◉オンラインプロジェクト例

・インドネシアで活躍する環境エキスパートと共にサステナブルな社会を作る日本での新規事業立ち上げプロジェクト

・オーストラリアでスタートアップ航空会社を立ち上げるプロジェクト

・ケニアのマイクロファイナンス事業拡大にリモートで挑むプロジェクト

・メキシコと日本を繋ぐベンチャーでWebサイト制作・デザインに携わるプロジェクト

・欧州にて食・住の領域でイノベーションを起こし暮らしを快適にするプロジェクト等

※オンラインプロジェクト一覧はこちら

 

自宅にいながらリモートで、世界の様々な課題解決に挑戦する企業の仲間になるチャンスは他にはありません。

 

 

この「オンラインプロジェクト」によって、新しい価値を構築したり、今までと違ったものの見方や考え方を取り入れる越境学習の機会としてご活用頂ければ幸いです。

 

新型コロナウイルスによってパラダイムの変化が起きている中、これからの世界で必須となる、世界中の人とリモートで成果を出す能力を磨き、社会に皆さんの想いを実装しましょう。

 

たくさんのチャレンジををして、たくさん失敗して、自分が何が好きか、自分は何者なのか社会から学んでほしい。世の中を元気にするチャレンジがたくさん生まれることを願っております。

 

※詳細や参加の流れは「オンラインプロジェクトとは?」をご覧ください。



◉タイガーモブ 株式会社について

"次世代リーダーの創出”をミッションに、アジア新興国をはじめ、アフリカや南米等、世界40ヶ国300件以上の海外インターンシップ、海外プログラムを紹介。これまで約2,000名以上の学生・社会人を世界に送り出し、当たり前が変わる体験を提供しています。自分は何がしたいのか、なぜこの価値観なのかと内省を繰り返すことで個人に積み上がる経験としてご活用頂いています。

 

海外インターンシップサイトはこちら

法人向け海外研修はこちら 

 

本件に関するお問い合わせは、

会社概要

【会社名】タイガーモブ株式会社

【代表者】代表取締役社長 菊地 恵理子

【所在地】東京都渋谷区神宮前2丁目13−8 アビターレ神宮前 A4 

【設立】2016年4月

【URL】https://tigermov.com/

----

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP