海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第7弾を公開します!

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第7弾を公開します!

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第7弾を公開します!


 

皆さんこんにちは!いつもタイガーモブ (略:タイモブ )をご愛顧くださりありがとうございます。 昨年12月に皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」が始動しました。

タイモブ のミッションである"次世代リーダーの創出"に共感してくださり、次世代リーダーの創出に向けて携わってくださっているマフィアの皆様、ありがとうございます。

 

今回も幅広い分野から「みなさんのやりたい!」や「好き・興味関心の追求」を応援する頼もしいマフィアが今回も揃いました!

※過去6回の強力なマフィア達はこちら↓

第1弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/675

第2弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/689

第3弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/716

第4弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/728

第5弾>>> https://tigermov.com/info/detail/757

第6弾>>> https://www.tigermov.com/news/detail/823

 

 

メッセージ 

私も一緒に挑戦する一人です!ぜひみなさんと一緒に、世界をポジティブに前に進めるようなことができれば嬉しいです!よろしくお願いします!

  

 タイモブから一言!
一人一人の人生について、まるで紐解いてくださるかのようにインタビューしてくださり島田さん。人生の棚卸しのプロです。自分の人生を総振り返りすることで未来をより導き出したい人、事業やプロジェクトについてのストーリーを可視化した方は島田さんと話しをすることをおすすめします。

 

 

 

◆メッセージ 

愛と勇気をインドから届けます! 思いを抱き、スキルを身につけながら、自分で考えて・決めて・行動するだけ。想像できることは全て実現できる。 経営やビジネスの話から、インドでの生活や育児、夫婦関係の話まで、全方位で対応可能です笑 地図のない時代を楽しく生き抜いていこう!

 

 タイモブから一言!

駐在員として6年間インドで働いたのち、ビジネススキルインストラクター&財務経営アドバイザーとして独立するという道を選択された見上さん。いくつになっても学び、挑戦し続けている方です。みなさんの挑戦を、MBAの基礎やグローバルビジネスをベースにしたケーススタディなど、様々な知見を生かした形でサポートしてくれます。また、2人の娘さんのお父さんとしての顔を持つ見上さんは、いつも愛を持って対話をし、個々の自尊心や魅力、勇気を引き出してくれます。ビジネスの基本から社会課題解決まで幅広いテーマでご相談に乗ってくれます。海外を舞台に何かアクションを起こしたい方はぜひ見上さんと繋がってみてください!

 

 

 

◆メッセージ 

「ない」を理由であきらめずに、常に自分の心のワクワクに従う勇気を持って、地球を舞台に羽ばたけ!!絶対になんでもできる!可能性は無限大!!

 

 タイモブから一言!

大学卒業後、単身でペルーに渡り、起業した三木さん。南米だけでなく世界中に抹茶をプロモーションしています。マインドフルネスで自分自身としっかり向き合うこと、そして常識にとらわれず、自分の可能性を信じていること。そうして切り開いてきた強さがあります。世界中で活躍できるポータブルスキルであるマーケティングや、マインドフルネスを使って自分自身に向き合いたい人は、ぜひ三木さんと繋がってみてください☺

 

 

◆メッセージ 

いろいろな経験をしてもずっと変わらなかったのは「動物や自然が好き」という思いでした。では、動物が好きな人はどんな仕事に就くのでしょう?獣医師?動物園の飼育員?保護区のレンジャー?いえ。そんな「決まり」は無いのです。 誰でも、自分だけの道を作る力があります。少しでも「やりたい!」と思ったら、どんどん行動してください。たくさんの経験をしながら、自分が大切にしたいことに気づき、強みを増やして(&伸ばして)いってください。

 

私はよく「なんで獣医なのにシンクタンクにいるの?」と聞かれます。異質なものは、マイナスに見られることも多いです。でもそんなとき、「自分が考えてきたこと・やってきたことに自信を持って、周りと違うことを恐れない精神が大事!」と自分に言い聞かせ、積極的に異質性をアピールすることにしています(笑) 

 

タイモブには、「普通はこうするよね」なんて言う人はいません。一人一人の個性を大切にしながら挑戦の後押しをしてくれる、最高の環境です。私自身もまだまだ道を作っている途中ですが、タイモブを通じて皆さんが自分だけの道を作り、歩んでいくお手伝いをしたいと思っています。

 

 タイモブから一言!

獣医のライセンスをもち、シンクタンクで働き、タイモブの企画にも関わってくださっている仲尾さん。動植物もヒトも地球の仲間である世界を創りたいという想いを持ち、それを生活でも仕事でも実現に向けて動かれている方です。野生動物保護や環境保全の関わり方も仲尾さんのキャリアを知って頂くとより広く考えられると思います。コラボしたい方、野生動物保護や環境保全で何か始めたい方はぜひ仲尾さんに相談してみてください!

 

 

 

◆メッセージ 

明るく、楽しく、役に立つことをしていたら、おのずと道は開けてくる。これが若いときの特権で、でも道が開けないまま年をとっていくこともある。けど、そのときは若いときに役に立ってた経験から、誰かが道を開いてくれる。だから、若いときは明るく、楽しく、役に立っていればそれでいいのだ。

 

 タイモブから一言!

いつも素で接してくださり、全てを包み込む優しさと頑張りたい!と思わさせてくださる後押しをしてくださるむらさん。早稲田大学名物授業「たくましい知性を鍛える」の大隈塾では、大学の枠や世代を超えた独自のコミュニティーを築きあげ、学生が自発的にコトを起こして行く場を促進されていました。今は釜石と東京に拠点を置き、新しいリーダーシップを生き様で語っていらっしゃいます。教育、震災復興、自発的リーダーシップなどご興味ある方はむらさんへご相談してみてください!

 

 

◆メッセージ 

若さは最大の武器。早くから高い視座を手に入れることにより自分の運命を自分できり開けるようになれるお手伝いをできればと思います。

 

 タイモブから一言!
オリンパスを経て、キヤノンでカメラのグローバル事業戦略、商品企画を担当、2013年からアジア地域マーケティング責任者としてシンガポールに赴任されていた大(だい)さん。長年の経験・ノウハウをもとに起業されています。シンガポール進出はもちろん、東南アジア進出や事業をいかに拡大させていくかのプロです。アジア展開を考えていらっしゃる方はぜひ大さんへ相談してみてください。道が拓けるはずです!

 

  

◆メッセージ 

社会課題に関心を持つ人はたくさんいます。学生時代にインターンなどを通じて、社会課題の現場でリアルを知り、何かできないかと活動する学生もたくさんいます。でも、その学生の多くが、自分に嘘をついてモヤモヤしながら就職していく。「実力をつけてから、もっと世界を見てから、何をやるかを決めてから...」、それっぽい言い訳を並べて。 『何のために働くか。誰のための仕事か。』 さまざまな挑戦を通じて、この問いに対する自分自身のあり方を定めてください。 社会のために、人々のために自分という器をどのように使うのか。 それが定まったとき、みなさんは真のリーダーへの一歩を踏み出します。 タイモブという素晴らしい場で、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

 

 タイモブから一言!
ソーシャルビジネスと言えばボーダレス・ジャパン。 ボーダレスといえば、鈴木さん(すーさん)です。 実は、新卒で入社した時からのお付き合いで4年ほど、ボーダレスの採用をご一緒していました。 だから、タイガーモブは勝手にボーダレスが大好きで、親近感しかありません。 ソーシャルビジネス、社会起業家を目指すなら、本当にこれ以上の環境は世界見渡してもありません。 それくらい最高の会社だと自負しています。 解決したい社会問題がある人、既に取り組んでいるけど、行き詰まってった人。すーさんに話しかけてください。 ボーダレスで、社会問題を最速で解決できる機会を届けてくれるはずです。

 

 

◆メッセージ 

大学時代、挫折感から思い悩み、生きる意味を考え続けた結論は、「人生とは、自分が変わること、人を変えること」でした。一つの目標に向かって生きる人生も素敵ですが、変わりゆく興味に従って、いろいろ寄り道しながら生きる人生も楽しいですよ。皆さんも、自分の好奇心や価値観に導かれ、自分の人生を生きてほしいと思います。そして、少しでも周りの人にプラスになるような変化のきっかけを提供出来たら、嬉しく思います。 自分の人生を生きる異なる人々が、お互いを尊重しあえる世の中を、一緒に作っていきましょう!

 

 タイモブから一言!
宗教、歴史、国際政治といった観点から特殊な場所である、パレスチナに主夫として住み、現在は、「多様性を尊重し、ひとりひとりが自分を生きる社会に向けてできることを」をミッションに活動する内藤さん。内藤さんの傾聴してくださる姿勢は、多様性を受け入れることの意味を見せてくれます。探究心が強く、様々なことに興味を持ってくださるので、ぜひプロジェクトにフィードバックが欲しい人は内藤さんにぶつけてみるのはどうでしょうか?

 

 *マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?
タイモブマフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。

※上記タイモブマフィア一覧に連絡先があるマフィアは直接のご連絡を承諾頂いています。
※タイモブマフィアの方々はご好意でサポーターをお受け頂いています。失礼ないようにお願いします。

タイモブマフィアの方々素敵な方ばかりですので、ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

タイガーモブ 一同

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP