海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの海外インターンシップ一覧/セブ島現地の旅行会社でWEBメディア立ち上げ/マーケティングに挑戦するインターンシップ

セブ島現地の旅行会社でWEBメディア立ち上げ/マーケティングに挑戦するインターンシップ

/

フィリピンのセブ島で20年以上の業歴を持つ旅行会社でマーケティングを担うインターンシップです。WEBメディアの立ち上げやSNS、Web広告の運用など、マーケティングに一気通貫でチャレンジすることができます。また、インターン生の自身の強みを活かした新規事業の展開も可能です!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆セブ島現地の旅行会社で、WEBメディア立ち上げ/SNSマーケティングに挑戦するインターンシップ!

旅行好き必見! 現地スタッフ8割の英語環境で、セブ島旅行の魅力を届けるお仕事です。 「セブの魅力を日本の人に届けること」を実現できれば、幅広いアイデアと挑戦が可能です。


◆インターンシップ内容
24年度よりSNSマーケティングおよび、Webメディアの立ち上げに注力します。
弊社社員と一緒に、0→1で作り上げていく過程を楽しんでくれるインターン生を募集しています!

◾️マーケティング
より多くの方へセブ島の魅力を知ってもらうための、認知拡大/販促活動です。

①SNS(Instagram/LINE):
アカウント設計〜コンテンツ企画〜更新の担当。数字を振り返り、改善を繰り返すことでより多くの方との繋がりを生み出します。
②Webメディア立ち上げ:
ツアー予約経路の8割を占める検索エンジン上で、より多くの方に知ってもらうためのメディアを立ち上げます。
③Web広告運用(時期により実施):
リスティング広告、SNS広告など最適な露出の検討し、運用に挑戦

◾️カスタマーサポート
旅行を検討中、またはセブで旅行中のお客様のサポートをします。 お客様やツアー理解につながる部分なので、この業務も経験して頂きます。
- お問い合わせ対応:海外旅行の不安や疑問に対して、的確で温度の感じる案内
- 旅行相談窓口:LINEやSNSのメッセージに届く旅行相談へのご提案
- 旅行プラン提案および見積もり:ご希望のヒアリングおよびツアーのご提案

◾️そのほか新規事業
「セブの魅力を日本の人に届けること」を実現できれば、幅広いアイデアと挑戦が可能です!あなたの得意なこと、やってみたいことを教えてください。ご自身と事業に寄与できる形になるよう、全力でサポートします。

身に付く力・得られる経験

「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」 月並みですが、このメッセージを体現できる人になって欲しいと考えています。
日本の大きな企業とはちがい、良くも悪くも研修やマニュアルがなく、また言語や感覚の異なる人たちと一緒に働きます。 細かなスキルももちろんですが、異国だからこそ習得できる能動性や環境に適応する力を自らの意思で養っていきましょう!


★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
◾️海外、国内両方の旅行業界を垣間見れる
弊社はフィリピン現地の旅行会社ですが、取引先やお客様は基本的に日本人です。今後、旅行業界を目指している方にはとても学びの多い環境です。
◾️社員/インターンの垣根を超えた業務
一定の業務分掌はありますが、基本的に実力や意志があれば幅広い仕事をお願いします。

こんな人を求めています

・負けず嫌いな人
・自責で考えられる人
・「できないこと」ではなく「今できること」を考えられる人

上記の一つでも当てはまる人のご応募をお待ちしています!

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間
半年以上の方歓迎
※時期やスキルによっては半年未満でも可能です。ご相談ください。
インターンシップ日数、時間
月〜金、9:00-18:00
報酬・手当
・家賃:会社負担 
・給与:15,000ペソ(初月より)
・他福利厚生:  
 - 出勤日は昼食支給   
 - オプショナルツアーに無料参加OK(日付等は相談)

最低限の食住は保障していますので、滞在費ように不安がある方も挑戦しやすい環境です。
必要なスキル・資格
・英語力:海外旅行ができるレベル(滞在中に勉強する意思のある方歓迎!) ・PCスキル:Google各ツールや、Canvaを使用できる方歓迎
・年齢:大学生以上
担当者からのメッセージ
私も4年前までは大学生として、そして元タイガーモブのインターン生として様々な挑戦をしていました。だからこそ皆さんに伴走しながら、そして学び合いながら成長していきたいと思っています!旅行好きで、成長意欲あふれる方との出会いを楽しみにしております!

企業紹介


フィリピン政府観光省から認可されている数少ない旅行会社のひとつとして、質の高いオプショナルツアーを提供しています。 オプショナルツアーだけでなく、ホテル手配や団体旅行、系列の事業としてはカフェやスパなど幅広くセブ島の観光を作り出しているからこそ、多角的に観光というものに携わることができます。

フィリピン人・日本人スタッフが入り混じる現地オフィスで、時には実際にお客様ともお会いしながら、一緒に旅行体験を生み出してゆきましょう!
事業内容
◆フィリピン全土のホテル手配
◆フィリピン全土の小型車から大型バスまでの車両手配
◆セブ島のオプショナルツアー(アイランドピクニック・アイランドホッピング)、セブ市内観光など
◆セブ島南部オスロブのジンベイザメスノーケリング、オスロブまでの送迎手配
◆ボホール島観光、ボホール島ジンベイザメスノーケリングなどの手配
その他多数 ※フィリピン全土の手配が可能
従業員数
従業員数 約20名(日本人4名、フィリピン人16名)
使用言語
社内:日本語5割、英語5割 社外:日本語9割、英語1割
経営者プロフィール
オーストラリアでのワーキングホリデーで海外へ飛び出す。その後、東南アジアをバックパッカーとして巡る中でフィリピンに行き着き、2003年に日本人向けの旅行会社を創業。現在はセブのマクタン島で、旅行会社・スパ・マリンショップ・カフェと幅広く経営している。 インターンの方へのメッセージ:「若いうちに海外経験があることは、後々にも大きな財産となります。特に旅行領域で働くことに興味がある方は、弊社で様々な経験を積んでみてください」
タイモブからのメッセージ
セブ島で20年以上の業歴を持つ老舗の旅行会社でのインターンシップです。マーケティングに関わる業務を一気通貫で担うことができます。WEBメディアをこれから作り上げていく段階なので、立ち上げを経験することもできます。インターンシップ経験者である担当者やフリーランスのマーケターの元でインターシップを経験できるので、安心して挑戦することができます。主体的に、粘り強く考え、実行できる方には成長できる環境があるインターンシップです。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する