海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの海外インターンシップ一覧/セブ島で世界中から集まる語学学校の生徒の成長をサポートするインターンシップ

セブ島で世界中から集まる語学学校の生徒の成長をサポートするインターンシップ

/

舞台はフィリピン・セブ島の語学学校。オンラインで日本の中高生を中心に英会話を教えるオンライン英会話事業と語学学校運営事業を運営しています。アジアを中心に世界中から生徒の集まる400名のキャパを持つ学校で、生徒の生活や英語学習をサポートしていただくインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ

インターンシップ内容

◆セブ島で世界中から集まる語学学校の生徒の成長をサポートするインターンシップ
弊社は、経済成長の著しいフィリピン・セブ島にて、対面での語学学校の運営と、オンライン英会話事業を展開しています。コロナ禍でオンライン英会話事業はさらに大きくなり、入国規制が大幅に緩和されたポストコロナの今は、留学希望者も徐々に増えています。
世界的パンデミックの中、世界のIT化はさらに進み、国境に捉われない学びの場の広がり、働き方が一般化しつつある中で、「英語」は世界共通語としてさらに存在力を増しています。 弊社は、英語を習得したい、今後世界を舞台に活躍したいという幅広い年代の英語学習者の方に学習の場を提供し、学習者のひとりひとりのグローバルでの活躍のゲートウェイになる教育機関になることを目指し、オンライン及びオフラインでの英語学習のコース運営、カリキュラム・教材開発、学習者へのサポート、生活環境整備を行っています。 語学学校では学生寮も運営しながら、学習者のセブ島での生活をバックアップし、多くの学びと体験ができるようサポートしています。

◆インターンシップ内容

◉オンライン英会話サポート
弊社が運営するオンライン事業におけるカスタマーサポートアシスト業務をお任せします。 弊社のお客様の多くは、将来を担う中高大学生です。 パソコンやシステムに不慣れなお客様のトラブル解決や、サポート作業、予約確認、現地のローカルスタッフとの調整(英語使用)などのアシストをお願いします。

◉語学学校運営サポート
語学学校運営において、学内での学生への各種案内、新入生のピックアップやオリエンテーション、授業調整など、学校と寮運営、学生管理の幅広いアシスト業務をお任せします。
興味や能力によっては、学校での課外アクティビティの企画・実行をお任せします。課外アクティビティは、放課後に週2回と週末に実施しています。放課後アクティビティは映画鑑賞やナイトマーケット散策など、週末アクティビティは、BBQや離島への日帰り旅行などを実施しています。
ローカルスタッフやローカルの取引業者など、英語を使う機会が多くあります。

また、上記以外にもWebマーケティングや広報活動などにも携わっていただけます。Photoshopやカメラなどが得意な方は、それを活かした活動が可能です。

原則として、オンライン事業、語学学校運営事業のどちらに配属になるかは、ご希望や適性、配属状況を考慮して決定いたします。

 

身に付く力・得られる経験

・対人コミュニケーション力
・問題解決能力
・ドキュメンテーション能力
・企画、運営、調整力
・異文化での交渉力

★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
社内チャットルームに入って頂き、異文化コミュニケーションの方法を学んだり、実践的な英語力を磨くことができます。

こんな人を求めています

・人のお世話をすることが好きな方
・新しい人と出会うことに魅力を感じる方
・人と話すことが好きな方

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間
6ヶ月以上以上が望ましい
1-5ヶ月も応相談
インターンシップ日数、時間
<オンライン事業>
月曜日〜土曜日(土曜日はイベントやレッスンが入っていない場合は、休日となります) 8:00-23:00の間でシフト制(8時間)

<オフライン事業>
月曜日〜土曜日(土曜日はイベントやレッスンが入っていない場合は、休日となります) 8:00-23:00の間でシフト制(8時間) 新入生ピックアップがある場合は、土日祝日でも働いていただく場合があります(運転はドライバーが行います)。
報酬・手当
・期間中の宿泊(3人部屋)無料提供
・期間中の食事無料提供
・移民局関連(ビザ延長費や許可書の取得など)は弊社費用負担
・6か月以上勤務し、特定のスキルがあると認められる場合は、生活サポート費用の提供や、契約社員への登用の可能性があります。
必要なスキル・資格
基本的なやりとりが可能な英語力(TOEIC500点程度、英検準二級程度以上が望ましい)
エクセルの操作および基本的なPC操作
担当者からのメッセージ
将来英語を使って仕事がしたい、次のステップのために英語が必要等、様々な目標と目的を持った学習者が集まる学びのハブで、学習者の学びと生活を全面的に支えます。 サポートする中で、学習者一人一人を支えているという実感と達成感が得られる環境です。 同僚は英語教育に携わるスタッフなので、英語が少し不安だという人にも負担なく過ごせるのも魅力です。 スタート時の英語力よりも人柄重視! あなた自身も英語を学びながら、あなたのホスピタリティで盛り上げてください!

企業紹介


弊社はグローバル人材を育成するための基礎の基礎である英語力を築き、磨く起点(ゲートウェイ)となるために設立された教育機関です。 2011年に80名規模でスタートした当校は、現在は定員400名を超えるフィリピンでも屈指の大規模な語学学校に成長しています。これまでに来て頂いた留学生は1万人以上。国籍は、日本だけでなく、アジア全域、ヨーロッパや南米にまで広がっています。 2015年にはオンライン英会話事業をローンチし、個人だけでなく、法人や学校、自治体などにサービスを提供し、小さなお子様からシニアまであらゆる世代に世界水準の英語教育を提供し続けています。 オンライン、オフライン共に、幅広い年代、多種多様な目標、目的を持った英語学習者に対し、充実した留学生活や英語学習体験をしていただけるよう、時代に合わせた教育、サービス、施設、サポート面でも進化し続けて参ります。
事業内容
オンライン英会話事業
語学学校運営
学生寮運営
従業員数
従業員数 約200名
日本人
台湾人
韓国人
タイ人
フィリピン人200名
使用言語
日本語4割、英語6割
社外:英語
経営者プロフィール
とにかく旅好きで世界のどこででも仕事ができることを好む旅人社長です。現在は会社を経営しながら世界25カ国を制覇中。現在の目標は40カ国。

大学卒業後、飲食産業への関心から大手飲食チェーンに就職。大手飲食店では、店舗運営ノウハウや効率化を学び、当時のカフェブームで関西で好調だった飲食ベンチャー企業へ転職し、ビジネス学やマネージメントを学ぶ。 語学への関心と旅行好きが高じて、2007年に留学エージェントを設立。 2010年にフィリピン・ダバオにて語学学校を設立。  2012年にはセブ校をオープン。2015年にはオンライン英会話事業をローンチ。コロナ禍でもオンライン事業を軸に雇用を守り、2022年12月には新キャンパスへ拡大移転。 現在事業は日本、フィリピンのみならず、アメリカ、イギリス、アイルランド、マルタ、タイなどに拡がっている。
タイモブからのメッセージ
世界中から集まる生徒のサポートを行うインターンシップです。現在積極拡大中の語学学校なので、学校運営サポート以外にも、得意ややりたいを活かして、マーケティンや広報活動なども実践できます。多国籍でたくさんの生徒の生活をサポートするのでホスピタリティが求められます。積極的に生徒や現地スタッフと絡んで、コミュニケーションを取れる方におすすめのインターンシップです!周りは英語の先生ばかりなので、多種英語力が低くても理解してもらえるので大丈夫です!
このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する