海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピンの海外インターンシップ一覧/セブ島の日系語学学校で留学生の成長をサポートするインターンシップ

セブ島の日系語学学校で留学生の成長をサポートするインターンシップ

/

舞台はフィリピン・セブ島。日本をはじめ世界中から生徒が集まるセブ島最大規模の日系語学学校を運営する企業でのインターンシップです。オンライン、オフラインで留学生の英語学習をサポートします。多国籍な環境で様々な業務にチャレンジすることもでき、グローバル人材への1歩となるインターンシップです!

  • 期間:半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 社内公用語が英語/その他外国語のみ,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※エントリーフォームの送付に加えて、メール(internship@tigermov.com)もしくは公式LINE宛に履歴書をお送りいただきますようお願いいたします。
◆セブ島の日系語学学校で留学生の成長をサポートするインターンシップ
"Gateway to the world"をビジョンに掲げ、オンライン英会話と日系最大のフィリピン留学事業を、世界10か国以上で展開する教育企業です。 2020年コロナの影響で留学がゼロになり、社内体制を大きく変化させざるを得ませんでしたが、直近成長率はコロナ前比で200%超。2022年7月からは留学事業も再開。 増えゆく世界中の生徒に新しい価値を届け、働く自分もグローバル人材になる。 そんな仲間が弊社の門を叩いてくださるのを心待ちにしております。

◆インターンシップ内容
日系最大級の語学学校、セブ島屈指のビジネス街で安全に英語を学びながら海外で働き、生活する経験を送ることができます。

業務内容は、留学事業のみならず、オンライン英会話のサポート、マーケティング業務など多岐に度るので様々な仕事に触れられるチャンスがあります。スキル、インターンシップ参加期間、ご希望を加味して適合する部署にアサインし、インターンシップを実施します。

■主な業務内容
◉留学事業
・留学生の対応(入学時オリエンテーション、留学生からの質問対応など)
・放課後イベントのファシリテーター
・週末アクティビティーの引率業務
・SNS活用やマーケティング企画業務

◉オンライン英会話
・問い合わせ対応
・学校向け授業などでのリアルタイムサポート
・授業の事前・事後サポート

経験に応じて、新規事業企画など様々な業務があります。
ご興味のある方は留学生と現地の方との交流を目的としたコミュニティ企画などにも関わっていただけます。


身に付く力・得られる経験

・英語力の向上
・海外での就業経験
・異文化理解力(多国籍なスタッフ・生徒)

★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
・多国籍なスタッフや生徒と関わる環境に身がおける
・英語のレッスンが受けられる
・セブ最大級の語学学校で働くことができる

こんな人を求めています

・向上心を持ち行動できる方
・明るく元気で気持ちの良いコミュニケーションが取れる方
※2020年コロナ流行以降も、引き続き現地で住んでいる日本人メンバーも15名ほどおりますので、日本語話者の仲間が全くいない状況での勤務ではございません

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ島
インターンシップ期間
6ヶ月以上〜
※長期で希望される方を優遇します。
インターンシップ日数、時間
シフト制(週5日) 9:00〜18:00の間で5時間勤務
※業務によっては、午前8時00分〜、もしくは午後9時00分までのシフトの場合もあり。
報酬・手当
・8,000ペソ/月
・同じビル併設の学生寮(カプセルホテル)無償提供※寮以外を希望の方は実費でご負担
・1日3時間分(50分×3コマ)の授業を無償提供
・留学施設の食事を無償提供
必要なスキル・資格
・最低限のPCスキル
・日常会話レベルの英語力
担当者からのメッセージ
グローバルな環境で働きたい、海外で挑戦したいと思っている方、ぜひご参加ください! 弊社では、フィリピン人や日本人だけでなく、アメリカ、イラン、ベトナム、ロシア、台湾など色んな国のスタッフが働いています。また、生徒さんも多国籍なので様々な国の方と関わりを持つことができるのも魅力の一つ。 セブ最大級の語学学校ということもあり、フィリピン人教師を1,000人以上抱える大きな組織ではありつつも、色んなことに挑戦できる場面も多いです! そういった環境に興味を持ってくれる方と一緒に働けたら嬉しいなと思います。 お待ちしております!

企業紹介


『オンライン英会話』×『セブ島留学』×『日本人だけでなく世界中の英語学習者へ価値を提供』 これらを組み合わせたサービスを全て自社で提供する日系最大級の企業です。

・1,000名を超える教師は全員正社員→社員のキャリア形成にも真剣に取り組む
・フィリピン人教師による、在宅ではなくオフィスからのレッスン提供→インターネットの弱さや生活音によるレッスンの質の低下を防ぎ、高品質のレッスンを提供

そういった他社が着手しにくいことに真摯に取り組んできたため、業界でも稀有なポジショニングにおります。 個人の生徒様はもちろんのこと、安定したレッスンを求める教育機関の皆様や、質の高い学習体験を求める法人研修など、お客様のニーズも多岐に渡ります。

コロナ禍により、中断されていた教師のキャリア形成の一環である各国への派遣業も復活する見込みです。 日本で働くメンバーの海外出張も増えることでしょう。

そうした活動を通じ、生徒様と、弊社で働く全ての仲間にとっても、"世界へのGatewayになる" そんな会社を目指します。
事業内容
・オンライン英会話サービス事業
・留学事業
・労働者派遣事業
・職業紹介事業
従業員数
従業員数2000名以上(日本人15名、フィリピン人約1800名、アメリカ人1名、ロシア人1名、中国人1名、台湾人2名、ベトナム人1名、モンゴル人1名、イラン人3名)
使用言語
日本語6割、英語4割
日本人スタッフや生徒様とのやり取りは日本語ですが、フィリピン人教師・他国のスタッフ・生徒様とのやり取りは英語で実施しております。
経営者プロフィール
フィリピン・セブ島に拠点を置く、オンライン英会話スクール及び英会話学校を経営。約1,300人の教師が、世界中の生徒にオンライン英会話とセブ島留学でレッスンを提供。 1992年にバイク便を設立後、2000年バイクショップのコネクティング・ロッド設立。2005年 フィリピン・セブ島に留学後、2009年オンライン英会話事業を開始。2010年にセブ島留学事業も開始。現在、セブ、東京、中国、ブラジルなどで展開。
タイモブからのメッセージ
コロナ禍を経て、留学事業を再開し第2創業期とも言える、セブ島最大規模の語学学校でのインターンシップです。留学生やオンライン英会話の生徒のサポートを中心に、マーケティングやコミュニティ企画にも挑戦することができます。インターン生自身も英語を学べたり、学校併設の寮も完備されているので、安心してインターンシップに取り組むことができます。世界中から集まる生徒や先生とのコミュニケーションを通して、深く異文化を学ぶこともできます。新しいことを吸収し、チャレンジしていきたい方におすすめのインターンシップです!
このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する