海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/マレーシアの体験談:移住したいかも!なぜマレーシアは日本人が移住したい国No.1なのか?

移住したいかも!なぜマレーシアは日本人が移住したい国No.1なのか?

kazuo@malaysia
  • 2019/06/30 00:00
  • マレーシア
  • インターン前

こんにちは!初めてブログを投稿するkazuoです!

8月から約2週間マレーシアでインターンをする予定です。

 

中学3年の修学旅行の時一回マレーシアには訪れており、とても楽しかった思い出があります!(昔なので記憶があり曖昧ですが…)

それ以来行ってなくまたいつか行きたいと思っていましたが、今回マレーシアのインターンが決まり約6年ぶりに訪れます。

 

そこでなぜあの時マレーシアが楽しかったのか、居心地が良かったのかと疑問に思いました。

またよくテレビなどで『マレーシアは日本人が移住したい国ランキング1位!』と見ますが、なぜ日本人にそれほど魅力的なのかと思い調べてきました!

 

 

 

1.物価が安い

 

日本より物価が安いというのは最強ですね!笑

member_blog_7378_5d18b1d0abb33.jpg

物価はなんと日本の約2分の1です!

 

もちろん物によっては日本より高いものもあるらしいですが、スーパーでの買い物車の修理ガソリン代交通費ヘアサロンのカット家賃光熱費など普通に生活する分にはマレーシアの方が安いです

 

 

 

2.治安が良い

 

マレーシアの治安や政治は、シンガポールや香港などを除く他のアジア諸国と比べてしています

 

member_blog_7378_5d18b51bafdbe.jpg

 

他にもインフラも整っています!

 

マレーシアはシンガポールに続き東南アジアの中でも発展している国なので、電気水道ガスはしっかり通っています!

 

車道日本と同じスタイルなのでとても運転しやすいと思います!

 

 

 

3.一年中気温の変化が少なく過ごしやすい

 

1年中常夏で毎日バカンス気分ですね!笑

 

member_blog_7378_5d18b8fd03fac.jpeg

 

年間を通して27℃〜33℃くらいで毎日半袖半パンで過ごせて楽チンですね!

自分は日本にいるといつも季節の変わり目で必ずと言っていいほど体調を崩すのでその心配もありません

 

また、日本よりも災害が少なく『世界一天災の少ない国』とも言われています。

気温も過ごしやすく災害が少ないとか移住したい気持ちが分かってきた気がします…!

 

 

 

最後に

 

他にも色々とありますが長くなってしまうのでここまでにします!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

今後海外での生活を送りたいと思っている方はマレーシアを候補に入れてみてはいかがでしょうか??

調べれば調べるほど過ごしやすそうで今すぐにでも行きたくなりました!笑

 

まだまだ至らないところがありますが、8月のインターンに向けて頑張っていきたいです!

 

member_blog_7378_5d18bfe5eddcc.jpg

 

kazuo@malaysia

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 マレーシアと日本を繋ぐ企業にて日本語教育・翻訳のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP