海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/インドの体験談:インド合宿体験談|インドォォ

インド合宿体験談|インドォォ

まゆ
  • 2020/01/18 00:00
  • インド
  • インターン後

初めまして!あけましておめでとうございます!

県立広島大学 3年 藤澤茉優です。

 

 

今回私は「年末年始インド~未来予想図を書け!」に参加させて頂きました。

帰国後10日以上過ぎましたが、本当に夢のような12日間でした!!!!!!!

インドという国で12日間生きていったのも、こんなに自分について考えたのもすんごい体験だったなと思ってます。

ちょっとでも気になった人はマジで参加おススメします!

 

 

どんな体験をしたのか、語彙力は皆無ですが、私なりに書きます笑

 

 

 

1.なんで参加したの?

 

 

大きく理由は二個あって

一個目は、インド行ってみたい。

二個目は、ノリ。

 

はい笑。参加に対しての深い意味はありません!笑

 

インド人ノリいいし、優しいしいけめんやし死ぬまでに絶対インド行こうって決めてたんですよね笑

 

あと、長期間海外に行ってみたかった。

語学留学じゃなくて地元の人と関われるようなやつ。

 

けど、自分の研究室はコアタイムあって毎日長期休みも研究室。

唯一研究室が閉まるのは年末年始!

 

インスタの広告に出てきたとき、普通に運命感じた。

 

 

就活中なのもあって、やりたいことよーわからんしちょっとでもきっかけづくりになれば上出来って思って

参加決定。

 

 

 

2.始まってみると

 

 

 

いや、みんなすげええ。( ;∀;)

 

 

いきなりの2分間スピーチ

いらんことしゃべるのは得意やけど、自分の考えまとめることはほんとに苦手。

自分がどんだけ考えずに毎日過ごして、したいように好きなことをしたいときにしてきたかがよーーーくわかった。

 

 

でも、なんか

よし!こんなすごい人たちに一生会うことないやろうけん、めちゃめちゃ吸収してちょっとでも追いついてやろ。

って気合いが入った。

 

 

でもそれと同時に自分を失った。

自分が周りのみんなと対等な話ができてない。

しゃべったらばかがばれる。

って思ってなるべく静かにしよって思って黙ってた笑

 

 

けど、面談で

自分はみんなが笑顔の社会を作りたいって言ったら、

このメンバーに対してから始めてみよう、てか、まず自分が楽しむのが先!ってアドバイスを頂いて

吹っ切れた。笑 

自分の長所はどんな状況でも楽しめること!

 

 

 

3.ワーク

 

 

始めにグループワークをした。

 

私たちのグループはまさかの``考える前に行動する``自由人三人組だった

 

 

member_blog_9586_5e243716d0188.JPG

 

 

 

動けるのにまとめれない。全然自分の意見に自信持てない。自分の欠点がわかってよかった。

 

 

個人ワークでは自分の英語力のなさに情けなさ過ぎてびっくりした。

ディスカッションをしようにもお互いが一方通行。

 

 

最終日、会話だけだとどの方向から話が飛んでくるか予想ができない

だから、図を書いてもらってそれを見ながら話してもらえばいいんだとひらめき、結果自分の中では成功だった。

 

 

英語がしゃべれなくても方法を工夫すればコミュニケーションが取れることがわかり、いろんな方向から物事を考えることの大切さがわかった。

 

 

 

member_blog_9586_5e243802c74a3.JPG

 

 

 

4.未来予想図

 

 

こんなに自分のことを考え続けた年末年始を過ごすのは一生ないと思う。

自分は今を楽しく生きていければいいやって思ってたし、今も変わってないけど、

自分だけじゃなく人を巻き込んで人生を楽しむためには、

人にはまねできない自分だけの``魅力``を極める必要があること に気づけたことが一番大きな収穫だし、

そのためにやるべきことを深く考えれて、今後の人生に大きな影響を与えられたと思う。

 

 

 

5.まとめ

 

 

あんな過酷な毎日に参加できたことにまず感謝。

 

そして、ともやさん、柴田さん、メンバーのみんな、私と関わってくださったインド人の方々

私をこんなに成長させくれてありがとうございました!

 

私の未来は自分がこれからどれだけ行動するかにかかってると思うので

 

毎日コツコツ頑張ります!!!!!

 

 

 

member_blog_9586_5e243d11a45fd.JPG

 

みんな大好き!!!

 

 

 

 

 

まゆ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 年末年始インド合宿「未来予想図を描け!」inバンガロール

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP