海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:スコールとは豪雨のことではない!?

スコールとは豪雨のことではない!?

ときや@ベトナム
  • 2016/10/08 00:00
  • ベトナム
  • 営業,企画・マーケティング,新規事業
  • インターン前

     

皆さん

はじめまして!!!

 

10月13日から

ベトナムのホーチミンで
IT系のインターンシップをさせていただくことになった

平野です!

 

今回はベトナムにインターンさせていただくということになり

何についてブログを書こうか、迷っていたときに・・・

もし地理が大好き!地理が生き甲斐!な友達ができたとして

member_blog_351_57f8e1f66727c.jpg

https://shingaku.mynavi.jp/future/gakumon/11/より参照

 

「スコールはどうやった?」と聞かれたとき

「あー、あの豪雨のことか!」
などと言ってをかかないために、

 

これからスコールのある地域にインターンに行く!

またはもう既に行った!人達と

この情報を共有したい!と考え、

今回はスコールについて書かせていただきます!

 

 

結論から先に述べると

スコールとは、、、

member_blog_351_57f8e01653a01.jpg

http://www.tabisora.com/travel/report-se/ea12.htmlより参照

 

 

 

 

 

突発的な風のことなのです!!

 

 

私達がスコールだと捉えている豪雨は、

スコールに伴うもの。という定義なのです。

 

広辞苑ではスコールは

「急激におこる強風で、数分間続き突然止むもの。一般に降水や雷雨を伴う」

と綴られています。

またスコールは気候現象なのでWMO(世界気象機関)は

「毎秒8m以上の風速増加を伴い、最大風速が11m/秒以上で、

一分以上継続するもの」と1962年に定義しています!

 

つまるところ、

スコールは突風のことなのですね!

これで地理好きな友達の質問にも容易に答えることができますね!笑

 

また為になる話をしておくと

スコールが起こった際は

カフェなど屋根がある場所に逃げるのが最善策だとか!

傘で太刀打ちしようとしないこと!のようです。

 

次回は現地よりスコールについて報告できれば!

なんて考えています!

では!!!

 

ときや@ベトナム

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【未経験OK】ベトナムWeb業界でのマーケティング・営業・ディレクションのイン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP