海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/観光 / 旅行業界に関わることのできる海外インターンシップ特集

観光 / 旅行業界に関わることのできる海外インターンシップ特集

  • 虎の知恵

観光 / 旅行業界に関わることのできる海外インターンシップ特集

 

こんにちは!タイガーモブです!

 

本日は、業界×海外インターンシップ特集 第2弾!多くの方が興味のある観光/旅行業界に関わることのできる海外インターンシップ特集です。

 

「お客様と直接コミュニケーションすることができ、感謝されるような仕事がしてみたい」

「旅行プラン、パッケージなどの企画や商品開発がしたい」

「観光客向けの商品開発やそのサプライチェーンに関わってみたい」

 

などなど。様々な角度から観光業に関わることのできる海外インターンシップが揃っております。観光業×海外インターンシップで探している方は選択肢のひとつとしてご活用ください!

 

 

 

1. ベトナムの秘境フーコックにて観光産業に関わるインターンシップ

アジアからの観光客が増えているフーコック島。その成長と同時に、ビジネスの可能性も広がっています。そんなフーコックで奮闘する若い経営者のもと、日本人がほとんどいない環境でのインターンシップは、貴重な経験となるはず。事業拡大や立ち上げに貢献したい、日本人のいない環境で挑戦したい方におすすめのインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

1, 店舗経営 

2, プライベートブランドの立案・企画・販売

3, その他

 

◆インターンシップ期間

3ヶ月以上

 

  

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/507

 

 

 

2. ベトナムにて旅行者向け自社開発アプリのマーケティングインターンシップ

2016年3月に設立したスタートアップベンチャーでのインターンシップです。現在はアルバイト、インターン含め日本人3名、ベトナム人7名という環境で人材紹介や自社アプリ開発を行っています。自分達でつくったサービスが成長していく様子を目の当たりに出来ます。

 

◆インターンシップ内容

自社アプリ開発部門でのマーケティング業務

・SNSやGooglead等を利用したマーケティング

・インフルエンサーへの交渉

・コラムやブログなどを更新したコンテンツマーケティング

・新たな機能実装の為の企画立案

・自らがインフルエンサーになってのプロモーション

 

オフィスワークだけではなく、必要であれば撮影や取材にも行って頂きます。

 

◆インターンシップ期間

3か月以上

 

インターン内容①  インターン内容②

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/134

 

 

 

3, カンボジアの観光業で社会問題を解決する店舗運営・商品企画インターンシップ

タイモブスタッフも知らないうちに訪れたことがあった有名なお土産店。今やほとんどの観光ツアーで行くことが組み込まれているお店です。「儲けることが目的ではなく、雇用の場、成長の場を提供することが目的です。」ときっぱり言い切る経営者のもと、どうすればカンボジア人にとって、そして訪れてくれる顧客にとってより良い場をつくるか、教育・お店作り・企画・商品開発等に興味がある方に是非行って頂きたいインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

・社員教育 

カンボジア人スタッフに日本の衛生教育、道徳基準などを教える共に模範となっていただきたいです。

・接客 

カンボジア旅行の観光客を対象に販売、接客、またはガイドさんとのコミュニケーションをとっていただきます。

・商品開発、販促 

カンボジア土産のオリジナル商品の開発、販促をお願いします。

・営業 

ノルマはありませんが、弊社商品をツアー会社やホテルなどに紹介、

または弊社製造の納豆の普及活動もお願いできたらと思います。

・カフェ運営

新しくオープンしたばかりのカフェの運営を行って頂きます。

より良いカフェにするためにはどうすべきか、共に知恵を振り絞って頂きたいです。

 

◆インターンシップ期間

3か月以上

 

  

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/282

 

 

 

4, フィリピン観光省認定の旅行会社でのインターンシップ

ジンベイザメウォッチングやキャニオニングなど、セブ島でのアクティビティ体験をメイン商品としている旅行会社。セブ島の魅力を発掘しながら、発信して企画を作ることが求められます。旅行好きな方、英語を使って仕事をしたい方、企画をしてみたい方におすすめのインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

・お客様対応

・SNS運用

・新規企画立案(取材をして企画ネタの情報収集、ブログ情報発信、企画の立案)

・新ツアー企画のアシスタント

・その他関連タスクなど

 

◆インターンシップ期間

6ヶ月以上

 

    

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/497

 

 

 

5, シンガポール、マレーシアにて旅行事業に関わるインターンシップ

広く東南アジアを対象にし、30年以上に渡って旅行業を営む企業です。インバウンドだけでなく、アウトバウンド(シンガポールの人が国外へ旅行する際の手配)も事業として行っております。将来、旅行業や観光業に携わりたい、旅行業を全般的に体験したいという方にオススメのインターンシップです!

 

◆インターンシップ内容

※シンガポール・マレーシアの2拠点のいずれかにて、旅行業全般を通しで体験していただけます。

※場合によっては、各拠点間での出張もあります。

 

1.SNSを利用した日々のシンガポールでの生活や旅行情報の配信

2.新規ツアーの作成

3.ホテルやレストランなど取引先とのメールによる手配業務

4.英語を使った電話応対

5.日本営業の顧客獲得時に使用する営業資料の作成

 

◆インターンシップ期間

最短1か月より受け入れ可

 

  

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/380

 

 

 

6, 中南米パナマに本社を構える旅行会社のインターンシップ(スペイン語必須)

2016年はブラジルオリンピック、2020年は東京オリンピックが開催されます。南米、日本間の観光業を担いたい人にオススメです!観光業以外にも進出支援・貿易支援等様々な事業を仕掛けています!スペイン語を駆使して、南米の方と協働して何か1つのプロジェクトを成し遂げたい方、是非応募してみてください!

 

◆インターンシップ内容

南米パナマに本社を構え、中南米旅行のプロ集団が創る、南米ツアー。

実際にスタッフが現地にてお客様をお迎えし、お問い合わせからガイドまで一通りのお仕事を行います。ビジネスフィールドは中南米。

 

・旅行業ツアー企画・営業・手配・アテンド

日本から来るお客様に南米旅行をお届けするツアーコーディネート、SALES、オペレーション(手配)を実施。

 

・不動産事業サポート業務

本社パナマでは、日本人の皆様がお困りのことすべてを解決する駐在員サポート業務も展開しており、日本語とスペイン語英語を駆使して、ご活躍頂けます。

 

最初は本社のパナマで研修期間を過ごして頂き、その後南米各国に出張やツアーのアテンド等で徐々に責任のある仕事を任せていければと考えています。(過去インターン生はキューバにも出張有。)

 

◆インターンシップ期間

6ヶ月~

※2019年8月以降受け入れ可能

 

パナマインターンシップ      

詳細はこちらから!>>>https://www.tigermov.com/internship/detail/47

 

 

 

7, メキシコ・キューバ・コスタリカの3拠点にて旅行事業に関わるインターンシップ

カンクンはハワイやバリなどと並びハネムーン先として、メキシコシティは遺跡、キューバは葉巻やお酒、そしてコスタリカはバードウォッチングで知られており、どの拠点も観光地として有名です。現地統括のもとで、フィードバックを受けながら、旅行業を全般的に学び体感することができます。将来、海外にて旅行業に関わりたい方にオススメのインターンシップです!

 

◆インターンシップ内容

メキシコ・コスタリカ・キューバの3拠点のいずれかにて、旅行業全般を通しで体験していただけます。

※場合によっては、各拠点間での出張もあります。

 

(1)ガイド補佐

日本人観光客に向けたツアーのガイドをしていただきます。グループ全体としての研修やトレーニングを受講していただいた後で、ガイドとしてデビューしていだきます。

 

(2)旅行商品の予約

日本からの予約を仕入れたり、各種サプライヤーとのコミュニケーション(ホテルやバスの予約・契約)を担っていただきます。

 

(3)ブログや新商品の情報収集

SNSやブログでの情報発信・情報収集を行っていただきます。

 

(4)品質管理

社内ルールの研修を受講していただいた後、ホテルやレストランの確認、車両の安全管理基準に照らしたチェック作業などを行っていただきます。

 

(5)旅行企画

自分で新規企画を作っていただきます。コンテンツ、予算など、実行ベース手前までの作り込みが求められます。 

※1か月など短期間であれば、上記の内特定の業務に特化した形でインターンシップを行っていただきます。たとえば、ツアー1つ作ることに注力してもらうなど。 

 

◆インターンシップ期間

1ヶ月~

※希望時期の3,4ヵ月前からエントリー可能

  

  

詳細はこちらから!>>> https://www.tigermov.com/internship/detail/365

 

 

 

8. カンボジアの世界遺産を持つ都市にて観光事業に関わるインターンシップ

舞台は、カンボジアのプレアヴィヒアを観光化するべく企画や新規投資事業などをプロデュースしている企業。世界遺産に認定されて11年目を迎えるプレアヴィヒアにある世界遺産の魅力をプロモーションする企画立ち上げ、それに付随するデザインやガイドなどにも関わることのできるインターンシップです!

 

◆インターンシップ内容

1, 企画・営業:

現地に観光に来ている方に向けた個人ツアーの企画と営業活動、現地でのプロモーション、ユネスコ・カンボジア政府関係者も巻き込んだ世界遺産プロジェクトへ関与など。

2, デザイン:

Facebookページやホームページの作成。

3, ガイド:

個人で観光に来ている方をターゲットに、プレアヴィヒア州遺跡・避暑地・国境村などでのガイドの実施。

4, 日本語塾講師:

現地の観光関係の方や子供たちを対象とした簡単な日本語教育の活動。

 

◆インターンシップ期間

1ヶ月以上

 

  

詳細はこちらから!>>> https://www.tigermov.com/internship/detail/521

 

 

 

9. ブルネイの旅行会社にてツアーガイド/企画を担うインターンシップ

舞台は、ブルネイでTOP3に入る旅行会社。日本との直行便が就航したこともあり、現在日本人観光客が急激に増加しています。そんなブルネイの魅力や文化をツアーガイドとして紹介し、ブルネイと日本の架け橋になれるインターンシップです。

 

◆インターンシップ内容

日本語ツアーコーディネーター及びツアーガイド

 

・ホテル、レストラン、バスの予約手配

・ツアーパッケージ企画・見積もり

・ツアーガイド

・海外の取引先との連絡

・ビザなどのドキュメンテーション

・海外メディア取材時PR、ツアー案内及びツアーパッケージ紹介

 

◆インターンシップ期間

6か月から1年間

 

  

詳細はこちらから!>>> https://www.tigermov.com/internship/detail/530

 

 

 

以上、観光 / 旅行業界に関わることのできる海外インターンシップ特集でした。いかがでしたか?あなたも、異国の地に飛び込み、日本ではできない経験を海外インターンで積んでみませんか?みなさまのご応募、お待ちしております!

 

 

LINE・Skypeで気軽に相談!あなたにマッチしたインターンシップはどれ?

 

世界35カ国、260件以上の海外インターンシップ情報はこちらから! 

公式フェイスブックはこちら 公式ツイッターはこちら 公式インスタグラムはこちら

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP