海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】東南アジアと日本を繋ぐ!マーケティング支援を担うインターンシップ

【オンライン】東南アジアと日本を繋ぐ!マーケティング支援を担うインターンシップ

/

シンガポールで、「おもしろくて、インパクトがあることがやりたい人」集まれ!日本とシンガポール、そして東南アジアをつないで新しい事業を作る人をサポートし、成功へと導くビジネスプロデュース会社でのインターンです。7年で80名以上のインターン受け入れ実績ありです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • シンガポール,オンライン
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

様々なプロジェクトに入って、実際にお客様とのミーティングや商談にも同席してもらいながら、主体的に動いてもらう、非常に実践的な内容となっています。

インターンシップ内容は主に以下の3つに分類されます。

 

※現地でのインターンシップが再開すれば、現地でのインターンシップの参加を推奨します。

オンラインインターンの詳細についてはこちらをご参考にご覧ください。

 

①マーケティング

年間2,000件を超える東南アジアや中華圏の市場調査の依頼や販売戦略の相談などに対応し、マーケティング支援を行います。お客様の商品やサービスを売るために、現地でどこにビジネスチャンスがあるのかを、徹底的に探す手伝いをする中で、「どうすれば、日本の商品やサービスを海外で売っていくことができるか?」を深く知ることができます。

また、自社サービスを必要とする人々へ適切に幅広くリーチするためのオンラインマーケティングの効率化と改善を、企画段階から関わって実装に携わることができます。世界で活躍したいマーケター志望の方、大募集です。

 

②営業

現在300社を超える企業で導入されている自社サービスの営業を行います。アポ取り、面談、クロージング、アフターフォローの一連の流れを経験できるのはもちろんのこと、最先端のツールを活用した営業を経験することができます。営業先はシンガポールだけでなく、オンラインツールを通して、世界中の企業と面談します。世界で活躍したい営業志望の方、大募集です。

 

③クリエイティブ

シンガポールに出店している日本発の飲食店や小売店向けに、ブランド構築を中心とした現地向けのマーケティングを支援します。具体的には、店舗と協力してSNSを活用しながら、現地のファンを増やすお手伝いをします。

店舗で使用するポスターやショップカード、クーポンなどの販促物の制作、SNSで拡散させるための写真撮影や動画制作などを通して、現地の人の心に響くクリエイティブとは何かを知ることができます。世界で活躍したいデザイナー志望の方、大募集です。

 

 

 

身に付く力・得られる経験

・海外で実際に自ら動いて働く経験 

・ゼロから何かを立ち上げる経験 

・責任・裁量権の大きい仕事 

・外国人とチームを組んでプロジェクト進める力

こんな人を求めています

・将来海外で働きたい方

・アジアの勢いを感じたい方

・受け身ではなく、自分から主体的に動ける方

・シンガポールで、おもしろくて、インパクトがあることがやりたい方

 

あなたの挑戦を全力で応援します!

募集要項

インターンシップ先国
シンガポール オンライン
インターンシップ先都市
シンガポール
インターンシップ期間

最低2ヶ月以上 

インターンシップ日数、時間

平日 10:00-18:00

報酬・手当
日給50〜100シンガポールドル
必要なスキル・資格

<全ての方に共通>

・Excel、PowerPointなどのパソコンスキルのある方

・TOEIC730点以上の方(同等の能力のある方)

担当者からのメッセージ
これからの時代、みなさんが競争しなければならないのは、
隣に座っている日本人の同級生ではなくなってきます。
世界中から優秀な人材が集まるシンガポールで、ぜひそれを感じてください。

特に弊社のインターンは、将来東南アジアで働きたい、東南アジアの企業と
ビジネスをしたい方にとっては貴重な経験や人脈が得られる場になると思います。
インターンを通して、たくさんの人と出会い、
さまざまな価値観に触れ自分の人生を豊かなものにしていってください。

企業紹介


社長は元シンガポール政府の職員。通常の日本人が持ち得ないコネクションをシンガポールにて有しています。このバックグラウンドを活かし、日本とシンガポール、そして東南アジア・中華圏をつないで新しい事業を作る人をサポートしています。2011年からの累計支援企業数は1000社以上、直近の年間相談件数は3000件以上と多くの実績があります。

事業内容
・東南アジアと中華圏での個別相談・調査サービス
・東南アジアと中華圏での販路拡大支援
・シンガポールでのマーケティング支援
・地元産品の販売促進PR支援
従業員数
社員数5名(日本人2名、シンガポール人2名、マレーシア人1名)
使用言語
日本語(70%)、英語(30%)
経営者プロフィール

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際関係学修士課程を修了。文部科学省管轄の公益法人を経て、シンガポール政府国際企業庁でシニアマーケットオフィサー、及び在京シンガポール共和国大使館商務部で商務官を歴任。現在は当社の代表として、日系企業の東南アジアと中華圏への進出と販路拡大を支援。日本の地方自治体や関連する外郭団体の海外アドバイザーにも就任。地元産品の輸出促進事業の⽀援も多数⼿がける。

タイモブからのメッセージ

シンガポール政府の職員として勤められ、退任後起業。約500社を超える企業の海外進出をサポートした実績を持つ社長のネットワークのおかげで、インターンシップ中に普段会えない優秀なビジネスパーソンとの出会いが沢山あります。インターンシップ内容も多岐にわたり、将来アジアで起業したい!アジアでビジネスをしたい人に是非参加して頂きたいインターンシップです!

 

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する