海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/タイの海外インターンシップ一覧/タイ・バンコクのベンチャーでマーケティング業務サポートのインターンシップ

タイ・バンコクのベンチャーでマーケティング業務サポートのインターンシップ

/

アジアの大都会タイ・バンコクにてマーケティング・PRを強みとするベンチャー企業でのインターンシップです。各種SNSや現地インフルエンサーを活かして、日系企業のタイ進出、世界進出をサポートします。海外でのマーケティング業務に挑戦したい方の応募をお待ちしております。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • タイ

インターンシップ内容

◆タイの広告・マーケティングベンチャーにて業務のサポートを担うインターンシップ

弊社は日本人がタイで起業したデジタルマーケティング企業です!

日系企業を中心に、タイ企業、外資系企業など「タイ人向けマーケティング」をしたいさまざまな企業様にサービスを提供しています。
コロナを経た今は、タイに限らず東南アジア各国への事業展開や、訪日インバウンドを支援する事業にも力をいれています。

インターンシップでは、日系のお客様におけるマーケティング業務のサポートをメインにご担当いただきます。日本よりもSNSの利用が盛んな国・タイで、海外のマーケットを肌に感じながら、日本と海外との架け橋となるデジタルマーケティングに挑戦してみませんか。

 

◆インターンシップ内容

◉マーケター実務のサポート

・日本語での議事録、レポート作成
・企画立案のためのブレスト参加など

◉Web広告運用などのマーケティング実務
また、適性に応じて、
・Facebook, Instagram, Googleなどの広告配信設定
・データ分析
・改善提案
など一部案件のマーケティング実務にも携わっていただきます。

日本人または日本語のできるタイ人マーケターが業務の習得をサポートしますので、未経験から海外でのマーケティングを学べます。

  

身に付く力・得られる経験

・SNSマーケティングについての知識はもちろん、本質を学べます。
・タイにおけるマーケティング実務を学べます。

★このインターンシップに参加することで得られるメリット!
・海外での挑戦を続ける代表に直接キャリアやビジネスについての質問・相談ができます。
・タイでのリアルなマーケティングの現場を体験できます。

こんな人を求めています

自ら考え、自分の意見を持って行動できる方。

自分の意見を持つため、自ら積極的に情報を集めたり行動を起こしたりして欲しいです。 質問をすることは悪いことではないですが、受け身になって1から10まで指示される(教えてもらう)のと、自ら考えた上で相談するのとでは得られる経験に大きく差が出てきます。 ご縁があった方とは、たとえ短い期間であっても、弊社の一員として共に成長していければと思っています!

募集要項

インターンシップ先国
タイ
インターンシップ先都市
バンコク
インターンシップ期間
最低2ヶ月〜最長1年
インターンシップ日数、時間

現地時間9:00-18:00(1時間休憩)8時間の枠内での勤務

報酬・手当

・一律月間10,000B
・家賃補助あり

必要なスキル・資格
Googleスプレッドシート、フォーム、スライドが使えればOKです。
言語スキル不問(日本人または日本語のできるスタッフが業務の習得をサポートします)
担当者からのメッセージ

タイに限らず東南アジア各国への事業展開や、訪日インバウンドを支援する事業にも力を入れている今、きっと弊社でしか得られない面白さや学びがあると思います。弊社はこれまで日本から20名以上のインターン生の受け入れを経験してきました。自分のスキルを上げたい、新たな経験がしたいなど、前向きな方には、私たちが提供できるものを全力で提供してお互いの成長に繋げて行けると思います。正直十分な報酬は出せないですが、面白い経験ができると思いますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

企業紹介


タイ・バンコクを拠点に、広告・デジタルマーケティング領域の事業を展開する10年目の会社です! SNSマーケティングとインフルエンサーマーケティング事業を軸に、これまで日系・タイローカルを含む200社以上の企業様のマーケティング支援を手掛けてきました。 コロナ後は、タイに限らず東南アジア各国への事業展開や、訪日インバウンドを支援する事業にも力をいれています。 設立以来、常にどこよりもローカルを理解し、最適なソリューションをお届けして一つでも多くの笑顔をつくることを目標としています。

事業内容
- 市場調査・マーケティング事業
- プロデュース・ディレクション事業
- プロモーション・広告事業
従業員数
15名(日本人3名、タイ人12名)
使用言語
社内:日本語2割、タイ語8割
社外:日本語、タイ語、英語
経営者プロフィール

1984年生まれ、兵庫県出身。 16歳で家族と共にタイに移住したものの1年半後に家族は帰国。その後、20歳までの期間を一人タイで生活した。日本に帰国後は21歳で起業し、飲食店や輸入業など複数社を経営。 2013年に再びタイに渡り弊社を設立した。2020年には100の事業で笑顔と雇用を生み出すプロジェクトを開始し、現在8つの事業に着手中。 自分の人生において1つでも多くの笑顔を作ることを目標としている。

タイモブからのメッセージ

東南アジアでのマーケティングに挑戦したい方におすすめ!アジア各国の人の行き来もますます盛んになり、タイを拠点としたマーケティング事業は今後ますます面白くなっていきます。顧客は日系企業が中心となるため、語学ができなくてもOK!もちろん経験も不要です。素直に学ぶことができて、論理的に自分の意見を組み立て、臆さずに発言できる方におすすめです。また、代表は事業の立ち上げ経験が豊富で、ビジョンを持って取り組める方には最適なインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する