海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:ベトナムで活動する日本人ユーチューバー

ベトナムで活動する日本人ユーチューバー

  • 2019/09/01 00:00
  • ベトナム
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

みなさんこんにちは!そしてはじめまして!

 

9月から大学を一年間休学して、ベトナム・ハノイにあるITの会社でインターンをさせていただく蓮です!

実はわたし、大学に入って、ベトナムには3回ほど渡越するくらいベトナムが大好きです!❤︎

大好きな国の中で住みながらインターンが出来るということで、不安も沢山ありますが、楽しみ、ワクワクが止まらないこの頃です。

 

私のベトナム愛を少し語ったところで、

 

今ベトナムで活動しているとある日本人ユーチューバーをご存知ですか??

 

ベトナム語が話せる若い子ってなかなか有力だと思いません!?(笑)

わたしもこの人のようになりたいな〜〜と薄っすら思いながら、いつも観てます(笑)

 

その方がコチラ

 

〜Ancari room (あかりさん❤︎)〜

 

 

member_blog_6995_5d6bcde676f96.jpeg

名前の覚え方として

An(食べる)cari(カレー)で、

「ベトナム語でカレーを食べるという発音に似ていません?」

というフレーズから、

毎回の動画で始まります〜〜!

 

彼女は3年前にベトナムに移り住んで以来、自身のユーチューブチャンネルを作り、ベトナム語の曲を歌った動画を投稿したり、日本人向けにベトナム語講座の動画を投稿したりしています。

 

是非Ancari roomとユーチューブで検索してみてください❤︎

 

そんな、歌声も素敵で、誰からも愛される彼女、

 

実は彼女を知るきっかけとなったのが、

 

大学のプログラムでベトナムに行った時でした。

 

そのプログラムでは、ベトナムの大学でベトナム語を学ぶプログラムで、

 

その時に現地の先生から、

 

「この子何年か前にきた教え子よ〜」

 

と言われて、見始めたのがきっかけでした。

 

しかも、彼女は私の大学の 卒業生で、

 

とっても誇らしく思いました。

 

大学卒業後、周りは安定を求めて、日本の企業などに入っていたのにもかかわらず、

 

自分はあえて安定を持たず、

 

単身赴任でベトナムへ行き、

 

自分が好きなものを追いかけて、

 

自分がどうありたいか、具体的な目標はなくても、

 

「今を楽しむ」

 

ことをしていました。

 

そういう自分を強く持ってる彼女を強く応援してます。

 

私も、好きなことでとことんつき進める人になりたいです。

 

そのためにも、ベトナムでの自分の軸を見つけてきたいと思っています。

 

少し後半堅い話になりましたが、

 

人生好きなことして生活できたら幸せですよね!❤︎

 

読んでいただきありがとうございました!

 

Cảm ơn mọi người đã đọc hết~~~

 

Hẹn gặp lại sau nhé

 

 

 

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP