海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/フィリピンの体験談:【新インターン生】大志を抱け!日本最北の地から

【新インターン生】大志を抱け!日本最北の地から

SHUN
  • 2016/09/15 00:00
  • フィリピン
  • 企画・マーケティング
  • インターン中

やってきました、日本最北の地から。タイトルはお分かりですね、北海道大学初代教頭だったクラーク博士の言葉です。

 

 

 

member_blog_445_57da172b6d036.jpg
写真は札幌の街を一望できる展望台。雪!!雪!!!

そして現在…

 

 

member_blog_445_57da1780833a1.jpg
海!!!太陽!!ビーチ!!写真はアジア最大のショッピングモールであるSM MALL OF ASIAからの景色。上下の写真を見比べると随分景色が変わった気もしなくはないですね。2枚の写真の気温差は実に40度ほどです。

インターンを始めるきっかけ
ところで、私の名前は 石川 隼(シュン)です。今年の5月中旬からマニラに住んでいます。 これから12月の中旬までの3ヶ月間を、ここPILIPで過ごすことになりました。フィリピンという発展が著しい国で、企業の業務の最前線に立てるということはきっと中々できない経験だと思い、意を決して応募しました。気になったことはとにかくやってみるというのは、私の信条です。「青年よ、大志を抱け!」 他のインターン生とは少し違った事情がありまして、De La Salle Universityへの交換留学と並行して業務に当たっています。専攻は経済学。経済学と観光学の視点から途上国支援をいかにすべきかということをテーマに卒業論文を執筆中です。member_blog_445_57da17e424050.jpg


フィリピンでの暮らし
実は大学のオーケストラに参加させてもらっていて、レギュラーコンサートのほか、こんな素敵なところでBGMを演奏させていただくこともよくあります。


member_blog_445_57da17f9b77a3.jpg
週末は思いつきで旅に出たりします。下の写真はマニラからバスで2時間ほど離れたTagaytayという観光地。世界一小さい活火山があることで有名です。現地の人にとっては避暑地としても知られています。馬に乗って山頂に向かいます。member_blog_445_57da182f2c8f8.jpg

このフィリピン滞在を思いっきり楽しむことが目標です。 どうぞよろしくお願いします! 

ーーーーーーーーーーーーー
▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ
仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ
ーーーーーーーーーーーーー

SHUN

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP