海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/キルギスの体験談:キルギスってどんな国?

キルギスってどんな国?

たろぽん
  • 2023/02/27 00:00
  • キルギス
  • 日本語教師
  • インターン前

こんにちは!

 

4月からキルギス共和国へ日本語教師としてインターンに参加するたろぽんです。

現在、大学3年生の21歳で、来年度から休学します。

大学では、国際関係や外国語を学んでいるわけではありませんが、昔から外国に興味がありました。

普段は、映画を見たり、ピアノを弾いたりして過ごしています(ホラー映画大好き)。

 

自己紹介はここまでにして、キルギス共和国とはどんな国なのかについて紹介していきたいと思います(*'▽')

 

まず、皆さんはキルギス共和国と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

正直に申し上げますと、私は最初キルギス共和国と聞いても何も思い浮かばなかったです(小声)。

しかし、調べてみると魅力に溢れた国ということがわかりました!

 

最初に簡単にキルギス共和国の基礎情報を書いておきます。

キルギス共和国は、中央アジアに位置しています。首都はビシュケク

公用語はロシア語で、国語はキルギス語です。

私の行くオシュという町は、キルギス語を話す人のほうが多いようです!(勉強しなくては)

member_blog_20336_63fc5bf972f70.png

 

次に、キルギス共和国の魅力について述べていきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

まず景色がとっても綺麗です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

実はキルギスは、『中央アジアのスイス』とも呼ばれています。

 

そして、親日国であることもわかりました!

 

今年の2月の頭に、キルギスの学生と日本の学生の交流会に参加させていただいたのですが、

みんなアニメが好きみたい!呪術廻戦やチェンソーマンを見ている人が多かったです。

 

member_blog_20336_63fc5c9a1e4cf.png

 

今回参加するインターンのミッションの一つに、『日本の魅力を伝える』というものがあります。

アニメを含め、日本はとっても素敵な文化がありますよね(^^♪

日本文化の魅力を伝え、またそれだけでなく、キルギス文化の魅力も日本の皆さんにお届けできるよう

頑張りたいと思います

たろぽん

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 キルギス共和国で日本語教育を通して日本文化の魅力を伝えるインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP