海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カナダの体験談:大学4年生の私が、就活せずに海外インターンに参加する理由

大学4年生の私が、就活せずに海外インターンに参加する理由

yuka@canada
  • 2023/04/22 00:00
  • カナダ
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

はじめまして! Yuka です。


4月の頭から、カナダのバンクーバーにある留学エージェントで


【オンライン】マーケティングとビジネス開拓でカナダと日本をつなぐプロジェクト


に参加させていただいています!


初めて早くも3週間が経とうとしていますが、ここで改めて、私がインターンシップに参加する理由を書きたいと思います。

 



なぜこの時期に…?!

 


前述した通り、私は現在大学4年生です。一般的な大学4年生の4月といえば…


そう、就職活動真っ只中で大忙しです。


それでは、なぜ私がこの時期に就活せずに海外インターンをしているのか。

 

 


ズバリ、


新卒切符を捨ててまでどうしても戻りたい場所ができたからです。

 

 

 

 

それが、今回のインターンでお世話になっている企業様があるカナダです!

 


実は、2022年の2月から8か月間、私は大学を休学しカナダに留学に行っていました。オープンでフレンドリーな国民性と、移民大国であることからくるどんな人も寛大に受け入れてくれるような空気感に魅了されました。

 

 

また職場環境においても、上下関係がそれほど厳しくなく、学生だろうが外国人留学生だろうが、どの立場でも平等に扱われる点も心地よさを感じました。

 


私にとっては今まで無意識的に抱えていたタガを外し、より自分らしくいられる場所となりました。

 


そんなことから、色々考えた結果卒業後すぐにカナダに戻りたいという思いが強くなりました。

 

 

 


なぜ海外インターンをするのか?

 


海外インターンで実践的な就業経験とスキルを身につけたいと考えたためです。

 


カナダ留学中に仕事探しをしていた際、北米では経験とスキルのある即戦力となる人材が求められていることがわかりました。

 


しかし、学生でアルバイト経験しかなかった私…

 


案の定仕事探しに大変苦労しました。カナダでは全くの無力でした。

 


そこで、将来に向け何か自分の強みとなるようなスキルの必要性を強く感じ、海外オンラインインターンシップに参加しようと決意しました。

 


SNSやインターネットが普及した現在では、どの業界でもWebマーケティングの重要性が高まっています。

 


漠然と、将来はカナダの魅力を広められるような何かをしたい!と考えているので、今回のインターンシップでは「発信力」をしっかり身につけられるよう取り組んでいきたいと思います!


yuka@canada

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【オンライン】マーケティングとビジネス開拓でカナダと日本をつなぐプロジェクト

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP