海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/スリランカの体験談:東京で世界中の料理を食べよう!!スリランカ編

東京で世界中の料理を食べよう!!スリランカ編

メエ
  • 2023/12/15 00:00
  • スリランカ
  • ライター
  • インターン前

東京では、いろんな国の料理が楽しめます。

ということは、海外にインターンに行く前に、現地の料理がどんなものか実際に味わえるということです。

 

というわけで、最近見つけたスリランカ料理店について紹介します。

 

美味しそうだと思ったら、スリランカに行くチャンスです。

 

member_blog_22402_657ba584ae406.jpeg

 

まずは、スリランカと言えばセイロンティー。

ということで、東京都渋谷区、代々木上原にあるムレスナティーに行きました。

入口の巨大ティーポットが、ちょっと不思議の国のアリスみたい。

 

取り扱っているお茶の種類は100種類を超えるそうです。そんなに紅茶の世界が深いとは・・・。

 

メニューは、何を注文してもムレスナティーフリーが付いてきます。

ムレスナティーフリーでは、ランダムでいろんな種類の紅茶を注いでもらえます。

 

2回行って、スコーンとホットケーキを食べました。

紅茶も1回あたり10種類くらい飲みました。

最初は、紅茶の種類が多いので、味の違いは分からないのではないかと思ってましたが、

フルーティーだったりフローラルだったり、結構味の違いが分かりやすくて、

しかもどれも美味しくて、至福のひとときでした。

 

スコーンも、今度スコーンだけ食べに来てもいいかなと思えるくらい美味しかったです。

まあどれ頼んでも結局ムレスナティーフリーが付いてきますけど。

 

値段は、ムレスナティーフリーが1,300円、スコーンのセットが2,350円、ホットケーキのセットが2,630円です。

 

紅茶10種類くらいついてくると思うと、そんなに高くない気がします。

 

紅茶飲んで、スコーン食べて、貴族になったような気分を味わえるので、

プチ贅沢したい気分の人におすすめです。

 

member_blog_22402_657ba58e10d57.jpeg

 

続きましては、東京都文京区千駄木、よみせ通りにあるスリランカ料理屋さんのアユボワン!です。

 

なんとなくスリランカってインドに近いので、

カレーは辛いのでは?!と思ってましたが、本当に辛くなかったです。

バーモントカレー食べられる人なら絶対大丈夫。

 

スリランカのライオンビールを飲みました。

スタウトとラガーがあって、ラガーはビールっぽい味、スタウトはちょっとワインみたいな味がしました。

 

写真右上のパパダムは、見た目はナンっぽいですが、

生地が非常に薄くて、コンソメス―プみたいな味がしました。

かじるコンソメ。

写真左下から順に、

チキンカレーは、骨付き肉が入っていて、味はちょっと辛めでした。

ポークカレーは、初めて食べたのにどこか懐かしい味がしました。

ベジタブルカレーは、ヘルシー。

ココナッツキトゥルがけのアイスクリームは、ココナッツキトゥルが、甘いけれども、

メープルシロップほど甘くなくて、

バニラアイスの味をしっかり引き立ててくれる縁の下の力持ちでした。

 

外国の料理を食べると、胃袋だけ、ちょっと旅行した気分になります。

ぜひスリランカ料理を食べて、胃袋からスリランカに染まっていきましょう。

 

 

メエ

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP