海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/フィリピンの体験談:現実逃避にもってこい! 常夏のリゾート地セブ島 フィリピン観光するならここ!

現実逃避にもってこい! 常夏のリゾート地セブ島 フィリピン観光するならここ!

YUHEI@フィリピン
  • 2016/07/27 20:56
  • フィリピン
  • 企画・マーケティング,新規事業
  • インターン中

初めまして、新インターン生の杉本です!6月からインターンを始めましたが、ここに来る前は3か月間セブ島で留学をしていました。ということで今回は、セブ島について紹介したいと思います。

 

セブ島はフィリピン中部にのビサヤ諸島にある島で、南北に225kmにわたって伸びる細長くて大きな島で、リゾート地として日本でも人気ですよね。多くの人がセブ島と聞いて、イメージするのが「海」ですよね。リゾート地として多くの人が訪れるだけあって、やはりビーチは素晴らしいです。しかし、セブ島にはビーチだけでなく他にも素晴らしいところが沢山あります。今回はそういったところも紹介したいと思います。

 

ジンベエザメ

 

まず、ジンベイザメを間近で見られるオスロブ!ここでは、本当に触れそうなくらい近くでジンベイザメと一緒に泳ぐことができます。少し怖いと思うかもしれませんが、インストラクターの注意を守れば安全です。僕自身3回行きましたが、一度も危険を感じることはありませんでした!すごい迫力なので是非一度体験してほしい場所ですね!

 

フィリピンのカトリック教会

 

また、フィリピンはスペインの植民地であったという歴史的背景から、カトリックの方が多く、セブ島にも教会がいたるところにあります。毎週日曜日にはミサが行われており、沢山の人が訪れています。日本ではなかなか味わえない雰囲気だと思うのでフィリピンを訪れた際は是非!

 

チョコレートヒルズ

 

最後にセブ島ではないのですが、セブ島からフェリーで2時間くらいで行けるボホール島というところもセブ島にいる人に人気のスポットです。もちろん海も綺麗ですが、チョコレートヒルズという沢山の円錐状の小山が並ぶところもあります。ここは5月の乾期になると葉っぱが枯れて、チョコレートのような色に山々が変わり、その景色からこの名がつけられました。写真は3月のものなのでまだ緑色が多いですね。行くなら5~6月の乾期がオススメです!

 

この他にもまだまだ面白いところはあるのですが、今回はこのくらいで!セブ島は物価も安く、観光地もたくさんあるので本当にオススメです。気軽に来られるセブ島に是非一度訪れてみてはいかがでしょうか!

YUHEI@フィリピン

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP