海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/スリランカの体験談:インターン折り返し。海外インターンに挑戦して今思うこと。

インターン折り返し。海外インターンに挑戦して今思うこと。

りっきー
  • 2018/09/09 00:00
  • スリランカ
  • 営業
  • インターン中

タイモブログやります!っとデカデカと宣言してから何もせず一ヶ月経ちました!!!悲しいです!

 

ミーティング営業ミーティングのサンドウィッチで毎日疲れて寝てしまいます!!悲しいです!

 

今日はインターン折り返しなので書きます。このインターンについてと、今思うことを書きます。

 

このインターンですることは、、、会社の偉い人に会い、契約をもぎ取ることです。

 

そのために必要なのは、「屈強なマインド」と「貪欲な行動力」です! !!

 

スリランカでは、日本では考えられないほど簡単にカフェやレストラン、ホテルのオーナーやチェアマンに会えます!

 

店に突然外国人がやってきて、片言の日本語で「オーナーに会わせてくれ」なんて言われたら、どう思います??笑

どーん引きですよね、わかります。

 

でも、それを今僕がやっているんですスリランカで。

それでオーナーやディレクターの番号をゲットできるんですよね、驚きました。

 

もちろん、そういう役員たちは日々激務に追われていて、海外に行っていたり、ミーティングでアポが流れるのは普通のことで、我々営業マンは何十社もの会社のマネージャーやオーナーに電話しまくりのわけで、僕らのスケジュールはそんな彼らのためにスーパーフレキシブルにさせておくわけです!!

 

もちろん簡単にオーナーの電話番号がゲットできない、あるいは時間を割いてもらえいことはあります

特に大きい会社は役員も多いし、規模も大きい分、オーナーにありつくのは至難の技です。(5スターや4スターホテルなんてまさにそう)

 

僕がこの前Kingsbury Hotelというホテルに営業をかけた時、マーケティングマネージャーが11人いると言われて途方にくれました。結局トップに会わなきゃいけないと神谷さん(僕の会社のディレクター)にお叱りをもらいました!

 

もう一度!!

このインターンでは「屈強なマインド」と「貪欲な行動力」を養えます。

 

2週間毎日(必要なら1日2回)オフィスに現れ、受付の人には「またジャパニーズマガジンが来たよ、、、」と思われながらも、メッセージや電話すべて無視されても、もう契約は取らないと言われても、マインドと行動力で、結果を変えるパワースタイルで日々やっています。

 

嫌な顔をされるときもあるし、バカにされて笑われられることもあるし、怒鳴られて追い出されることもありました。。

 

でも周りのすばらしい大人の方々はいつもそんな僕らにこう言ってくれます。

 

「若いうちにたくさん失敗をしとけ、若いうちの失敗は成功だ。経験も知識もない君たちにできることは、必死に食らいついて挑戦することだ。」と、、。

 

涙が出ます!これを言ってくれる人はもれなく全員神です!僕らにとってこんな価値のある言葉そうそうありません!!

 

数少ない契約ではあるが、僕が契約を取れたのは、そういった若者にしかないやり方を本当に率直に実行したからだと今思います!

そして、これからも!私はたくさんの失敗を求めて、毎日自分を使い切っていくんです。

 

色も写真も工夫もないブログを恥ずかしく思います。情熱だけ伝われば良いかなと笑

 

また、明日営業楽しみです。おやすみなさい!

 

P.S 明日、平成最後の虎、撮ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りっきー

お気に入り登録数:2

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP