この夏、周りと差をつける一歩を踏み出しませんか!? いま海外では、国自体が急成長している環境を学びの場として選ぶ方が増えています。そのビジネスのプロたちに直接、現地で学ぶ、タイガーモブだけの特別なプログラムを経験者の声とともにご紹介します!
3. 2023年8月9月開催のプログラムの紹介
4. 質疑応答
無料。Peatixよりお申し込みください。
野川悠人氏:シンガポール
1988年奈良県生まれ、大阪府立大学工学修士、シンガポール国立大学経営学修士。
工学系大学院卒も、研究よりも人と関わることが好きで、新卒で米系医療機器メーカーに営業として入社、最年少セールスアワード等を獲得。同職を休職し、シンガポール国立大学へ私費留学。
現地で独系医療機器メーカーに転職し、4ヵ国での事業開発責任者を経験。
日本に帰国後は日系企業で組織開発コンサルタントとして、グローバル人材育成に取り組み、その後、ベンチャー企業にて心理的安全な組織作り・心理的柔軟なリーダーシップ開発に取り組み、コーチング事業の立ち上げや社内人事としての活動も行なった。
さらに、上記ベンチャー企業に籍を置きながら個人でコーチングやリトリート事業を展開、自然豊かな環境が大好きで家族で移住生活をしながら国内外で生活をしている。
モットーは「心のコンパスで生きる」
政治面、経済面の安定性が高く、世界中から投資家や多国籍企業の誘致を積極的に行なっていることから他の新興国と比べても高い水準でのビジネス環境が整っています。
シンガポール国立大学やナンヤン工科大学といった一流の大学や研究機関が存在することもあり、優秀な人材が世界各国から集まっていることからビジネスのレベルの高さは言うまでもないでしょう。
シンガポールのプログラムをリードしていただくのは、アジアの未来を担うヤングリーダーに選出されたイブヌール・ラシャドさん。
シンガポール国立大学、スタンフォード大学やシリコンバレーでの経験を経たモデレーターとともに、シンガポールから地球規模のインパクトを与えようと活動しているリーダー達との交流や、それらを支えるインキュベーションから学び、自分自身をアップデート!海外に出てグローバルな視点から、自分の未来のビジョンをより鮮明にすることができます。
シンガポール開催のプログラム紹介ページを開く
ケニアが世界的なテクノロジー先進国であることをご存知でしょうか?
東アフリカ地域のハブとしての役割を担い、また政府の政策に後押しされたビジネスフレンドリーな環境で年間GDP成長率約6%を記録しているのがケニアなのです。
ケニアはアフリカのビッグ4(アフリカのスタートアップ投資額の75%が4カ国に集中している)と言われている4か国の一つであり、世界からの投資額は東アフリカ地域でも抜きんでています。
加えて、アフリカで先進的なモバイルマネープラットフォームであるM-PESAの発祥の地でもあり、フィンテックやモバイルテクノロジーの分野でも注目を浴び「シリコンサバンナ」として知られています。
今回、あなたの成長を真横で支えるのは、一般社団法人アフリカクエスト 代表理事である横山裕司さん。
アフリカビジネスを実践するプロと共に、適切なフレームワークと足を使って社会背景を理解し、市場を調査し、課題を深ぼりする方法を習得しましょう。
アフリカで活動する上で、現地の社会・文化・経済の理解は⽋かせません。基本的な背景知識を学び、解決すべき課題の本質を明らかにする体系的アプローチを実践します。
ケニア開催のプログラム紹介ページを開く
ドバイはたった30年で砂漠から現代都市へと驚異的な変貌を遂げました。
さらに政府が、世界中の研究開発の拠点として企業を誘致するなど発展してもなお未来志向を強く持っています。
そんなドバイには世界各国から投資マネーが集まり、ビジネスチャンスに満ち溢れている国なのです。
ドバイ開催のプログラム紹介ページを開く
2024.09.13【2025年春】春休みに挑戦できる海外インターンシップ特集|大学生必見
虎の知恵
2024.09.13【重要】海外インターンシップ価格改定のお知らせ
ニュースリリース
2024.08.31自責思考か他責思考か。あなたはどっち?
虎の知恵
2024.08.19【海外インターン参加者インタビュー】 困難から自信を身につけ、社内1位に / ...
虎の知恵
2024.08.14【8/20 開催】海外インターンシップ説明会
イベント情報
PAGE UP