海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/フィリピンの体験談:PILIP史上最年少!! 18歳の初フィリピン、初インターン

PILIP史上最年少!! 18歳の初フィリピン、初インターン

MASAKO@フィリピン
  • 2016/09/05 00:00
  • フィリピン
  • 不動産
  • インターン中

おはようございます!

9月からインターン初挑戦中の南雅子(ミナミマサコ)です!

わたしは東京出身で今年3月に高校卒業後→4月から渡米→7月帰国→9月渡比、インターン!→1月から大学進学のため渡米

という異例の経歴をによりインターン史上最年少の18歳で参加させていただくことになりました!!

 

 

member_blog_298_57cd323b5d646.jpg

 

インターンを始めるきっかけ

実際のところ、成り行きです、、、(笑)アメリカの大学は春入学と秋入学の二期制が一般的なのですが、秋入学の出願締め切りにギリギリ間に合わず、半年間次の入学まで待たなければならなくなり、「どうせ留年するのなら、海外で英語の勉強をしながら働こう!」と思い立ち、急遽インターンに応募しました。

 

member_blog_298_57cd33ffb2d7d.jpg

 

フィリピンに決めた理由

実はフィリピンは私の海外二ヶ国目で、

初めての留学でアメリカにいったとき、生活面での豊かさに感動した反面、快適な生活に甘え国本来の文化を感じることができなかったので、次の海外進出はぜひ東南アジアで生活面でのギャップを感じながら自分を成長させたい!と思い、決めました。

実際来てみると、生活面でのギャップを感じることが多く、刺激的な日々を送っています!!

member_blog_298_57cd36ebc65e7.jpg

 

フィリピンの印象

フィリピンに入国するまでは、フィリピンという国に検索をかけ、治安の悪さや衛生面での心配を膨らませていました。

、、、が!!オフィスと社宅のあるマニラ市内にある町はまるで東京の一等地のような治安の良さ、高級感、利便性とまだイメージとのギャップについていけていないです!(笑)

 

社宅の周りにはショッピングモールが立ち並び、渋谷や原宿で見慣れたショップが並び、フードコートには日本食が溢れています(しかも物価が安く、食べ物をはじめとする生活必需品が格安です!!)

 

member_blog_298_57cd3a6aed305.jpg

 

今後の目標
今後はPILIPインターンを通して様々な経験をし、フィリピンという国の生活、文化について様々な情報を発信していきたいと思っています!!

 

member_blog_298_57cd3b43e1b72.jpg

▼私が挑戦するインターン先はこちら!

フィリピン|法人のフィリピン進出・移住を支援するインターンシップ

仲間を募集中です!気軽にエントリーください^^

>>フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

MASAKO@フィリピン

お気に入り登録数:1

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 フィリピン進出・移住を支援する企業の人事・メデイア運営インターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP