海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/スリランカの体験談:スリランカにはチャイがないって本当?!

スリランカにはチャイがないって本当?!

HINANO@スリランカ
  • 2020/03/03 00:00
  • スリランカ
  • 観光メディア
  • インターン前

こんにちは!

 

3月からスリランカの観光メディアの会社で、インターンをするHINANOです!

 

インターンに向かう前、イギリスで6ヶ月の留学を経験しました。その時にお世話になったのが、インド人ホストマザー!毎晩スパイスのきいたカレーとチャパティを食べながら、インドの音楽にあわせて歌ったり踊ったり。イギリスに居ながらインドにも留学している気持ち。本当に大感謝です。

member_blog_9561_5e5e004ec3686.png

 

その中でも特に思いだすのが、週末の朝ごはんにでてくるチャイ!生姜やスパイスが入ってて最高に美味しい!

 

あの味が今でも忘れられなくって。。。

 

どうせなら、最高のチャイを飲みに行こうと、インターン先を紅茶で有名なスリランカに決めました。

 

 

が、

 

 

スリランカではあんまりチャイは飲まないらしい。



ん???

 

?!

 

何でええええええええええ??!!!!!!!

 

member_blog_9561_5e5e05397fc34.png

 

そもそもチャイは、型落ちの物足りない茶葉を美味しく飲むために、スパイスを足したのが始まりだそうです。

 

なるほど!

 

裏をかえせば、茶葉生産大国のスリランカには、美味しい新鮮な茶葉が溢れているってことなのか!

 

 

 

そして、スリランカで普段飲まれているのは「キリテー」

 

member_blog_9561_5e5e0074957ef.png

たっぷりの砂糖が入ったミルクティーで、牛乳の代わりに粉ミルクを使うことが多いそう。

町中にキリテー屋さんがあって、その場で茶葉を煮出してキリテーを作ってくれるみたいです!

是非試してみたいと思います!

 

キリテーの試飲レビューや、その他スリランカ情報を、SPICE UP LANKAのWEBページにて配信していく予定なので、チェックしていただけると嬉しいです!では、また今度!

 

HINANO@スリランカ

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP