海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/フィリピンの体験談:私がインターンを始める理由

私がインターンを始める理由

Ayuka
  • 2021/05/23 00:00
  • フィリピン
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

初めまして!Ayukaです。

 

今回は自己紹介と、私がインターンシップに参加する理由について描かせていただきたいと思います。

 

私は現在フランスの大学に留学中です。

授業は英語で受け、日々の生活では英語とフランス語を話しながら生活しています。

 

今回はフィリピンの語学学校でのオンラインインターンに参加させて頂くことになりました。

その学校は日本人の学習傾向に合わせて作られたカリキュラムで、効率的に英語を習得できるシステムが整えられています。

 

このインターンに参加を決めた理由は2つあります。

 

1つ目は、私が英語、フランス語を学んでいる身として、英語を話せるのは当たり前なってほしい!

という思いと、現在英語勉強中の方のサポートなど実体験を生かせるのではないかと思いました。

 

フランスに住んで気づいたことは、英語は話せて当たり前、周りには3、4か国語を話せる人も沢山いるということです。

 

言語を学ぶ上で大切なのは、とにかく使いまくることだと思っています。

日本の英語教育の問題もあり、日本人は間違いを恐れたり、発音を気にしすぎているところがあると思います。

それとは違い、私がフランスで出会った人たちは、発音なんて気にしない(みんなそれそれのアクセントを持っているのが当たり前だから)、分からなかったら聞いて話してみる、といった言語学習にをいての姿勢が違うなと痛感させられました。

 

フィリピンのセブでは小学一年生から毎日90分の英語の授業があるとか...

 

英語を学ぶのは何歳からでも遅くはないし、何歳からでも学べると思っています。

なのでこのインターンを通してもっと多くの人に英語を学びたいと思えるきっかけを提供したいです。

 

2つ目は、元々興味があったマーケティングの分野でインターンをさせてもらえるということです。

 

現在SNSでの発信力というのはどの分野においても欠かせないものとなっています。

YouTuberやインスタグラマーが物を紹介するとすぐに売り切れになるという時代だからこそ、SNSを使ったマーケティングは今学ぶべき、身に付けるべきスキルだと考えています。

 

英語学習をもっと身近に、効率よく、そして楽しく!

デジタルマーケティングスキルを学び現代の発信方法、集客方法を身に付ける!

 

これが私が今回インターンシ挑戦する理由です。

 

成長した!と実感できるよう頑張ります!

 

今回は長々をこの記事を読んでいただきありがとうございます。

それではまた!

 

 

Ayuka

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 【オンライン】フィリピン政府公認の語学学校を世界へ繋ぐプロジェクト

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP