海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/トーゴの体験談:インターンを始める理由

インターンを始める理由

yukina
  • 2021/08/24 00:00
  • トーゴ
  • 企画・マーケティング,
  • インターン前

はじめまして。大学一年生のyukinaです。

 

今回はインターンシップを始めようと思ったきっかけと目的について書いていきます。

 

私は高校時代は海外にあまり興味が無く、どちらかというと恐怖心を持っていました。私は大学の授業でも出来るだけ対面授業を選択し、そこでは留学生と交流することがたくさんありました。私は授業でベトナムと中国の生徒と仲良くなり故郷の国の話を聞いていくうちに興味が湧いていました。その時、丁度大学でタイガーモブの活動に参加する人を募集していて、変わるきっかけになるのではないかと思い参加しました。

 

今回私は、トーゴの伝統と京都の職人の技術をつないでいるAFURIKAN DOGSさんのところでインターンを行う予定です。選んだ理由は日本の古い文化の発展は元々興味があり、今回の活動を通して、発展に繋げる方法を学べると思ったのと、トーゴの布の写真を見た時に素敵だな!と一目惚れしたからです。

 

このインターンシップで自己成長と海外に対してもっと学んで、興味をもっていけたらと思います。

 

 

読んでいただいてありがとうございました!

 

yukina

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 【オンライン】トーゴと京都の職人文化をつなぐ起業家直下でのオンラインプロ...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP