海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/スリランカの体験談:スリランカのスポーツ!

スリランカのスポーツ!

カナト
  • 2018/10/22 00:00
  • スリランカ
  • 営業,社長直下
  • インターン前

こんにちは!

 

11月から3ヶ月間、スリランカに行ってインターンをしてきます、カナトです!

 

日本語フリーペーパーの会社で、営業をしてきます!

 

今回は自分がスポーツ一筋、ゴリゴリの体育会系男子ということで、インターン先スリランカのスポーツについて調べてみました!

 

スリランカはインドの下に位置する、北海道とほぼ同じくらいの面積を持つ小さな島国。

 

どんなスポーツが人気なのか、想像つかない!!

 

そんなスリランカで行われてるスポーツはというと↓

野球、サッカー、バスケ、バレー、ラグビー、陸上、水泳、サーフィン、テニス、卓球、ホッケー、ボクシングなどなど。

 

ちょー盛んでした!!!

 

そして、中でも圧倒的人気を誇るスポーツ

 

それは……クリケット!!!……なんだそれ?!

 

member_blog_4845_5bcd81a6322cc.jpeg

 

クリケットは英国発祥のスポーツで、バットとボールを使うことから野球に似ているらしい!

南アジア諸国(インドとかその辺り)では圧倒的な人気を誇るこのクリケット。

競技者人口はなんと、サッカーに次いで第2位!

トップ選手の年俸は30億だとか!!!

 

驚きました!笑

こんなに人気のあるスポーツなのに知らなかった!泣

 

過去にはワールドカップで優勝経験をもつスリランカ。国技といってもいいほど、国中を挙げて行われてるそうです!

 

member_blog_4845_5bcd81cb4b91f.jpeg

 

島国でビーチが多くあるスリランカでは、たくさんの少年が浜辺でクリケットを練習しているということで、実際にこの目で確かめてきます!!

 

また、休日や気分転換に自分も参加して、

スポーツを通して、現地の人たちと交流を深めれたらいいなと思います!

 

営業に運動に大変だけど

持ち前の体力を生かして

最後の最後まで走り抜けてきます!!

カナト

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 スリランカで唯一の日本語フリーマガジン会社でのインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP