海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【台風19号の影響で延期】SDGsをテーマにしたグローバルリーダーズキャンプACT活動報告会

【台風19号の影響で延期】SDGsをテーマにしたグローバルリーダーズキャンプACT活動報告会

/

2019年8月に実施したU20向け、グローバルリーダーズキャンプACTの報告会を開催します。実際にプログラムの参加者が登壇し、ACTで実行したことや参加前・後の変化・その後の帰国後の行動について報告します。早期からグローバルに活躍したいと思う方やSDGsに関心がある方・またそのご両親等にご参加いただければ嬉しいです!

  • インドネシア
  • イベント情報

【台風19号の影響で延期】SDGsをテーマにしたグローバルリーダーズキャンプACT活動報告会

 

 

2019年8月に開催された『グローバルリーダーズ・キャンプ ACT』の体験談を聞けるイベントを行います。

 

イベントには、『ACT』の第3期生のメンバーに登壇していただき、

現地での挑戦を通じて、成果を出したこと、悔しかったこと、辛い、楽しいなどといった、

様々な感情や得た気づき、帰国後挑戦していることなどを発表してもらいます。

 

●こんな方に参加してほしい! 

「海外インターンシップに興味があるU20世代」

「中高校生のうちから海外に飛び出したい!」

SDGsに関わる活動に興味のある方

「中・高校生の息子・娘がいらっしゃるご両親の皆様」

「ACTプログラムに興味がある方」

 

中高生のうちから海外に出て、日本や自分を客観視すること、似たような思いや志を持つ仲間に出会うことはとっても重要な機会だと思っています。

ぜひインドネシアのバリ島で、1週間実践活動をしてきた彼らの体験談を聞いて頂けると嬉しいです。

 

オンラインでの参加も可能ですのでお気軽にお申し込みください!※オンラインの申込方法はページ下部に記載しています。

 

  

 |イベント内容

・オープニング/自己紹介

・グローバルリーダーズキャンプACTについて説明

・ACT3期生による活動報告

・交流会

※コンテンツは変更になる場合がございます。

 

 

|イベント詳細

【日時】 

10月13日(日)13:00~15:00

※台風19号の影響で、本イベントは延期が決定しました。日程が決まり次第、告知致します。

 

【参加費用】

 なし

 

【場所】

 朝日新聞社メディアラボ渋谷分室
東京都渋谷区神宮前6丁目19−21

 

▼会場協力
朝日新聞社メディアラボ
http://www.asahi.com/shimbun/medialab/

   

【オンライン参加希望の方へ】

オンラインでの参加は、zoomというビデオアプリを 使用して行います。

ZOOMとは?
>> https://zoom.us/

 

※エントリー時に、フォームの”参加する日時・場所”の項目に、オンライン参加の旨をご記入ください。

上記、参考に本ページよりお申し込み頂いた方にzoomのURL/linkや当日の案内をお送りしますのでそちらよりご参加ください。

   

|イベントの参加方法

本ページのイベントに参加するボタンからエントリーをお願いいたします。

 

 

|グローバルリーダーズ・キャンプACTとは?

 

 

バリのグリーンスクールやオルタナティブな生き方をしている方との交流、現地の環境問題に対して挑む活動家とのセッション、カカオやコーヒー豆のフェアトレード農園の視察やフィールドワーク、バイオダイジェスターを題材とした課題解決プランの考察などを行う、SDGsを中心テーマとした、プログラムです。

プログラム詳細はこちら!>>> https://www.tigermov.com/internship/detail/392

 

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP