海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/東南アジアでおもてなしを提供するホテルでのインターンシップ

東南アジアでおもてなしを提供するホテルでのインターンシップ

/

ベトナムのホーチミン・ダナン・ハイフォン・ハノイ / カンボジア/ミャンマー 全12店舗で現地スタッフが日本のおもてなしに真摯に向き合い運営しているホテルです。"今の自分に満足できていない、もっともっと成長したい"と思う方には最適な環境です!

  • ベトナム
  • 経営者の右腕になる,企画・マーケティングに携わる,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

"海外出張者のために異国を感じさせない心安らぐ空間をここベトナムでも提供したい!!

そういう思いから仕事の疲れを癒す“露天風呂・サウナ”と“フットマッサージ”そして一日の活力となる“こだわりの和朝食”を提供しています。

受付には日本語対応可能なスタッフが常駐、全室でNHKやその他民放、WOWOW等の日本語放送視聴可能、空港からの送迎サービス、ランドリ-サービスなど安心して異国での生活をお楽しみいただけるよう最善のおもてなしを心がけております。

ベトナムで働いていると日本の良さを改めて痛感すると思います。 最高レベルのサービスを提供するホテル事業にとってベトナム人スタッフに日本のおもてなしを理解してもらうことはとても重要です。

みなさんが生まれながらに経験している日本の素晴らしい文化をベトナム人に伝えていくことはきっとやりがいとなり成長につながります!

 

◆インターンシップ内容

現場オペレーションからマネジメントまで、ホテル運営に当たっての様々な経験と知識を身につけながら半年から一年にわたるインターンシップに取り組んでいただきます。

 -最初の3ヶ月間 -
・受付業務と顧客対応 客室やサービス内容等の基礎知識を学ぶ
・予約メールや電話の対応 チェックイン/チェックアウトの対応
・朝食や露天風呂のクオリティチェック

- 4ヶ月目以降 -
インターン生の意向と適正を考慮してその後の業務内容を決定します。

業務内容一例
・ホテルのマネジメント - 問題点の改善作業 PDCA
・スタッフへの日本語教育
・ホテルオペレーション(受付、清掃、サーブ、カスタマーケア)
・ルームインスペクション
・CEOミーティングや商談への同席

身に付く力・得られる経験

日々の業務や生活の中で、相手の立場になって考え・行動することの大切さを学びます。また、自分一人だけではなく、周りの方々の助けがあってこそ、自己成長を果たすことが出来るという経験を得ることが出来ます。

こんな人を求めています

・やる気があってまじめで一生懸命。素直で謙虚であればなお良し

・自分自身をもっと成長させたい方

・日本の素晴らしい文化をベトナム人に伝えることにやりがいを感じる方

・将来起業を考えている方

・将来何をするか決まっていないが不安で今何をすべきか悩んでいる方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ベトナムのホーチミン・ダナン・ハイフォン・ハノイ / カンボジア / ミャンマー
インターンシップ期間
6ヶ月以上
インターンシップ日数、時間
週5~6日
9時間 / 日
報酬・手当
・ビザ更新
最初の3ヶ月ビザは日本もしくは空港のアライバルビザで自己負担での取得をお願いします。 その後の更新はこちらで手配をします。

・部屋
ホテル内の1室または近場のゲストハウスを提供します。

・食事
朝食はホテルの朝食を、ランチは勤務日のみお弁当を提供します。 夕食は自己負担となります。

・手当
4ヶ月目以降から活躍に応じた金額のボーナスを支給します。 (過去のインターン生は3ヶ月でインプットして4ヶ月目以降からアウトプットできる状態になるという傾向の為)
必要なスキル・資格
自己成長意欲
担当者からのメッセージ
異国の地で異国の人と働く環境を通して、おもてなしの素晴らしさを伝えることは自分自身の成長に繋がります。
お客様はほぼ日本人で日本のおもてなしを提供していますが、従業員300人に対して日本人スタッフは2名のみで、ほぼ現地スタッフとの業務になります。
現地スタッフに日本語を教えたりおもてなしを一緒に学んでいくことは想像以上にハードルが高いと思いますがぜひチャレンジしてみてください。
過去のインターン生たちをみても、みんな目覚ましい成長を遂げて次のステージで活躍してくれています!

企業紹介

事業内容
ビジネスパーソン向けホテルの運営
従業員数
300人、うち日本人2名
使用言語
日本語9割 / 英語1割
日本人がメインのお客様となるため日本語を使用する業務が大半となります。
英語に自信がない方も安心してご参加ください。
経営者プロフィール
韓東熙 はん とうき

1983年愛知県生まれ。高校時代は甲子園を目指し高校野球に明け暮れる毎日を過ごし、大学時代は母校の高校でコーチとして高校野球に明け暮れる毎日を過ごす。そのまま就職することに違和感をいただき、卒業後に米国ロサンゼルスへ語学留学。留学生の時に参加していた野球チームの監督(出版社経営者)に声をかけられ1年後に現地の隔週間フリーペーパー『ライトハウス /Lighthouse』の広告営業として約4年間従事。26歳の時に起業を志し退職、南米、東南アジア各国を回り2011年4月、27歳の時に初来越し『アットサイゴン/at Saigon』でのインターンシップを経て同年7月に東屋ホテルを創業する。現在カンボジア、ミャンマー含め12店舗を展開中。また翌年2012年に自身の生活に不自由さを感じ、生活情報サイト「ポステ」を創業。
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する