海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:安心してください、パクチー大国ではありませんよ。

安心してください、パクチー大国ではありませんよ。

Moe@Vietnam
  • 2017/01/24 14:00
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング,幼児教育,経営補佐
  • インターン前

 

はじめまして!

 

春休みの二か月間、ベトナム・ホーチミンの日本式幼稚園で

インターンをさせていただくこととなりましたMoeです。

 

ほぼ初、海外ということで

溢れんばかりの不安と期待で胸がはちきれそうです。笑

 

 

その中でも特に不安なのは、、、

 

 

 

 

パクチィィー!!!

コリアンダァァー!!

slooProImg_20141215081617.jpg

 

はい、彼です。

 

私は俗にいうパクチー嫌いの部類の中の一人です。

 

高校生の頃、コンビニで買ったタイ風サラダ。。

あの味は今でも鮮明に覚えています。。

 

 

なぜ現代日本では、こんなにもパクチーブーム

湧き起っているのでしょうか。。

 

1383665_original.jpg?ts=20161215124700

 

4515996908866.jpg

img_7880.jpg?w=580&h=435

 

 

もう、ワケワカラン

 

 

ベトナムといえば、やっぱりパクチー

この二か月間、私は彼とどうやって

歩み寄っていけば良いのだろうかと悩みました。。

 

 

しかし、ベトナム人の友人に聞いたところ

ある衝撃的な事実が判明したのです。

 

 

 

な、ん、と、

ベトナム料理にはあまりパクチーを使わない!!

gatag-00001362.jpg

(↑私)

 

 

ベトナムではパクチーはフォーなどに彩として使用されたり、

バインミー(ベトナム風サンドイッチ)に入っている程度だそうです!

 

 

ちなみに『パクチー』はタイ語で、

ベトナム語の呼び方は

北部のハノイでは『rau mùi(ザウ ムイ)』

南部のホーチミンでは『ngò rí(ンゴーリー)』

と呼ぶそうです。

 

 

パクチーには

デトックス効果老化防止効果あり

美容にはとても万能な香草なので

是非、お好きな方にはオススメです(^^)!

1999_1.jpg

 

彼の心配をする必要がなくなり、

これで安心してベトナムに赴けそうです。ホッ。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)♪

 

Moe@Vietnam

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 「ベトナム人向け日本式幼稚園」での幼児教育・経営補佐のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP