海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/ベトナムの体験談:インターンに挑戦する理由

インターンに挑戦する理由

HIROMU
  • 2018/06/12 00:00
  • ベトナム
  • 企画・マーケティング
  • インターン前

こんにちは。6月からベトナムのホーチミンのweb企業でインターンをさせてもらう芦澤大夢です。

 

 

今年一年間大学を休学していて、

最初の4ヶ月はフィジー留学そのあとに半年インターンシップにいってきます。

 

私がベトナムのホーチミンを選んだ訳は今急速に成長をとげているからです。

 

私は東南アジアがとても好きでよくバックパック旅などで行くことがありました。

日本よりも便利でないところはたくさんありますが、それがまた良さであり毎日を必死に生きる熱量が東南アジアからは感じます。

 

その東南アジアの一つであるベトナムで働くことは私のひとつの目標でもありました。

 

将来的に明確なプランがある訳ではありませんが、東南アジアで仕事をしたいなという思いがあり、大学を休学してちょうど良い機会であったのでチャレンジをしようと思いました。

 

目標

 

パソコンのスキルを上げること

 

今回のインターン企業先がweb系企業であるにも関わらず、正直言うとパソコンはあまり得意ではありません。

あえて自分の苦手な分野に飛び込み、自分がこれから逃げられないように、これをいい機会だと思い取り組みたいと思います。

 

コミュニケーションスキルの向上

 

今回のインターン企業はベトナム人が大勢いるため会話の大半が英語を使ってのコミュニケーションになると思います。ネイティブの国ではありませんが、日本にいるときよりも格段と英語を使ってのコミュニケーションが必要になります。自分の中で日常会話の英語は大丈夫と思っていても、いざ仕事の場で使うとなると難しいところがあると思います。

自分から積極的に話しかけたいと思います。

 

海外での生活を楽しむ

 

今回の目的はインターンですが、ベトナムという地で生活をするということを楽しみたいと思います。

今まで旅行や旅でいろいろな国に行ったことがありますが、半年という長期滞在は初めてです。長く生活するというのは旅行では味わえないことです。

しっかりとその国のことを知り、今よりももっとベトナムのことを好きになって帰ってこれたらなと思います。

 

 

今回のこのインターンシップは自分にとって新たなチャレンジですが、最後まで諦めずにがんばりたいと思います。自分からどんどん積極的にチャレンジしていくことを忘れずに、正直いってみないと分からないこともありますが、成長して帰ってきたいと思います!!!

 

 

 

HIROMU

お気に入り登録数:0

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP