海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/海外インターンシップの功績をここに讃えます!WHO IS THE MVP?まとめ

海外インターンシップの功績をここに讃えます!WHO IS THE MVP?まとめ

  • ニュースリリース

海外インターンシップの功績をここに讃えます!WHO IS THE MVP?まとめ

 

みなさんこんにちは!タイガーモブです。

 

タイガーモブでは、「誰かの挑戦は、誰かの挑戦になる」ということで、世界中で様々な活躍をするタイモブ生を紹介し、毎月1名世界中で奮闘する方々の中からタイモブMVPを1名選出させて頂いています。

 

毎日いろんなところから、
「受注しました!」
「記録更新しました!」
「起業することにしました!」
「人生で1番濃い2週間でした!」
「優秀すぎてそのままいてほしいです!」
「彼/彼女が来てから会社の雰囲気が変わったよ!ありがとう!」
 
などなど、様々な嬉しい報告やお言葉を頂いています。
 
海外で活躍を遂げているタイモブ生を皆さんにもシェア。海外インターンの成果をみんなでお祝いする、挑戦から刺激を受ける、切磋琢磨できるような環境をタイモブMVPから作って行けたらと思っています。
 
 
MVPまとめ、はじめます!!
 

誰かの挑戦は、誰かの挑戦になる

 

 
 
・同じ時期に渡航した、同世代の方が、涙しながらも踏ん張って踏ん張ってプロジェクトを成し遂げた時・数日前に来た方が、過去最速で受注を獲得した時
・ずーーっと低調気味で、それでも最後まで努力して事を成し遂げる瞬間を見た時
・現地の方々を巻き込みながら明るく振舞っているけどその背後にとてつもない努力が見えた時
・得意でないことにも果敢に挑戦し、顔つきが変わる瞬間が見えた時
 
以前、“リーダーズMTG”という各国から数人選抜して、スカイプでそれぞれの状況について話し合うという会を開催したことがあります。インドや台湾、タイ、カンボジア等を繋げていたのでWiFi環境がそれほどよくないという問題もありましたが、各国で奮闘している同世代の姿を聞いて、台湾でインターン中の方は「このままではいけない」とはっとしたそうです。
 
何事もなく平和なインターン生活を順調だと思っていたようですが、「私、全然挑戦していない」と。彼女はその日、
泣きながらスカイプでその悔しい想いを、そして今後への覚悟、挑戦の意思をわたしたちに送ってくれました。
 
誰かの挑戦は、誰かの挑戦になる。
 
だからこそ、私たちタイモブでは、WHO IS THE MVP企画を発信しています。
 
 

◆MVP受賞者、海外インターンシップ挑戦の軌跡

 

【第1回MVP】売り上げ2.5倍の成果!会社全体の風向きを変えた高森さん

 
 
ー信頼を築けるビジネスマンにならないとー
人材紹介業をしているということは、求職者の方の人生に大きな影響がある選択に関わるということです。それなのに売り上げのことばかりを考えていては、大きな判断ミスを起こしてしまう可能性がありました。間違った判断をしてしまいそうな時、上司から「本質的に価値のある判断をしなければならない」と諭され、信頼を築けるビジネスマンにならないと、と思いました。(インタビューから抜粋)
 
他にも、、
・多様な知識が求められる人材業界で大学生の彼女はどうして活躍できたのか?
・5ヶ月というインターンシップ期間に彼女が成果に繋がった理由とは?
ということを語っていただきました!!
 
高森菜央さんのインタビュー記事はこちら!!>>>https://tigermov.com/info/detail/249
 
 

【第2回MVP】歴代営業成績1位を取る!最後の最後まで諦めなかった梶浦さん

 
 
ー普通から1番遠い1位を目指すことにしましたー
海外でインターンへ行く前に事前研修があり、「歴代営業成績1位を取る。」という目標を立てました。普通が嫌いなんで、ただ参加するなんて誰にでもできると思っており、普通から1番遠い1位を目指すことにしました。(インタビューより抜粋)
 
他にも、、
・最終日で2件の大型契約
・残り2週間、伸び悩んだ梶浦さんにかけた代表の言葉とは?
ということを語っていただきました!!
 
梶浦陸さんのインタビュー記事はこちら!!>>>https://www.tigermov.com/info/detail/267
 

【第3回MVP】与えられた仕事以上の価値を出し続けた石井さん

 
意思や目的がないままで長い間途上国にいるのは楽ではないー

私の海外インターンは色々ありましたが、ぶっちゃけ良かったです。自分の興味のあることを仕事としてやれて、これから何をしたいのか考えることが出来ました。

海外インターンに興味があるなら行った方がいいとは思いますが、意思や目的がないままで長い間途上国にいるのは楽ではないと思います。(インタビューより抜粋)
 
他には、、
・「人から言われて働くだけでは面白くない」と思い彼女がやったこととは?
・目標達成のために、あえて1件1件の訪問件数を減らして質を高くする
ということを語っていただきました!
 
石井彩さんのインタビュー記事はこちら!!>>>https://www.tigermov.com/info/detail/284 
 
 

【第4回MVP】1億3000万の売り上げ!将来に残せる価値を出した富山さん

 

 

ー将来に残せるものを作るー

スタートアップの会社だったので、情報は自分で収集するスタイルで、営業ノウハウなどを探すのに苦労しました。

そのため、自分で考え工夫したことなどをデータベース化し、後々のインターン生も使えるようにしました。私はインターン期間が終われば会社を離れるので、自分の目標を達成しつつ、将来残せるものを作ることを意識していました。(インタビューより抜粋)

 
他にも、、
・会社から求めれれる数では足りず、、
・会社の効率をよくすること、自分の目標を達成すること
について語っていただきました!
 
富山ひなのさんのインタビュー記事はこちら!!>>>https://www.tigermov.com/info/detail/297
 
 

 ◆WHO IS THE MVPとは?

1.毎月1回タイモブMVPを表彰。
日々皆さまから頂くご報告や投稿内容等をもとに、厳正なる判断のもとMVPを選出します。MVP受賞者はなぜうまくいったのか?心境、今後の豊富等についてインタビューをさせて頂きます。
 
2.表彰者は帰国後に豪華ディナー有り(ディナーに来るゲストはお楽しみ)
豪華ディナーには、今後海外進出を強化したい企業の経営者や人事、その他面白い人などをお呼びします。基本的には受賞者一人に対し1回ですが、日程が合わなかった場合は受賞者まとめて実施致します。
 
3.毎年1回年MVP受賞者を発表。
毎月の受賞者はタイモブオフィスに写真が飾られ、その中から1名BEST MVPを選出。2018年BEST TIGERとして表彰します。BEST TIGERの方には豪華商品もご用意致します。
 
 
 

◆あなたにオススメのイベント

 
【高校生・大学生・社会人歓迎】タイモブ海外インターン活動報告会を開催します!

海外での挑戦を通して、乗り越えたこと、失敗したこと、やらかしたこと、成果が認められて嬉しいこと、無力さに悔し涙を流したこと、帰りたいと思ったのに最終日には最高の仲間ができたことなどなど、普段の生活では経験できないような経験を海外インターンでは経験できることがよくあります。

挑戦者しか語れない生の体験談を聞きませんか?

 

詳しくはこちらから!

 

◆あなたにオススメの記事

 

ピンチをチャンスに変える!壁にぶつかった時の3つの対処法

 

大学生のうちに1度は挑戦したい!海外インターンシップ4つのアレコレ

海外インターンに挑戦してみたくなった大学生はこちらをチェック!!

 

 

 

\海外インターンシップ経験談/AFTER STORY vol.1〜12まとめ

海外インターンシップに行って、その後、どのようなキャリアを歩んでいるのか、経験者の声を掲載しています。

 

 
 
 

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP