海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/ベトナムを面白く!メディア・コンサル・新規事業立ち上げインターンシップ

ベトナムを面白く!メディア・コンサル・新規事業立ち上げインターンシップ

/

「まずは自分から」という精神で、常にお客様と二人三脚で協働する企業です。事業はプレスリリース、コンサルティング、IT開発、イベント運営など様々です。常に好奇心をもって問題を解決できるようなハングリー精神の高い方におすすめのインターンシップです。学生だけでなく社会人のインターン生も募集しております。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆街や世界を動かすために、自分が動くことから始める

弊社は、「自分で先陣を切って実践する→自分の活動を通じて周りにも影響を与える」ことをおもしろ楽しく目指す組織です。インターン生であっても、組織の一員として、お客様に近い存在にいられるよう、主体性をもって取り組む姿勢や学びの姿勢を大切にしています。コンサルティングサービスや、イベント運営、営業活動等を通じて、常に当事者意識で業務に向き合って行きます。単なる作業実施者ではなく、経営者、お客様のパートナーとして活動すること。そんな弊社の理念に共感できる方からのご応募お待ちしています。

 

◆仕事環境
舞台は、アジア6カ国!

弊社は2019年5月より、アジア6カ国でのプレスリリース配信サービスを開始しました。メインの拠点はベトナムのハノイですが、仕事内容や新規企画があればアジア各国で活躍する機会もあります。ホーチミンへの営業出張、アジア各国でのメディアイベントの開催など、あなたのアイディア次第で新しい企画を立ち上げることも可能です。そのため、多少の英語能力が求められるので、異国の方とのコミュニケーションを恐れずに取れる方大歓迎です!

 

経験豊富な経営陣直下の環境

弊社の代表2名は大手コンサルティングファーム出身です。また、従業員数が10人ほどの会社なので、代表と近い距離で仕事ができます。そのため、日々の仕事の中で、コンサルタントとしての考え方や立ち振る舞いを学ぶことができます。

海外での仕事、コンサルティング、経営、メディア関係に興味がある人は、それらへの知見を深めることができる環境であると考えております。

 

◆インターンシップ内容

1, メイン

①プレスリリース配信代行サービス

②各業種の企業への営業

③マーケティング

④webサイト開発

などの活動があげられます。

その中で、ITコンサルティング業務、クライアント(広告主)への営業、メディアへの取材と関係構築、プレス配信のプロセス改善、チームのタスク管理などです。

難しく聞こえるかもしれませんし、実際難しいかもしれませんが、経験がなくてもスタートすることが可能です。

スタートアップのため、上記以外の業務も沢山あるので、なんでもやるスタンスの人を募集します。

 

2, イベント運営

1.駅伝大会運営

 

ハノイで冬の風物詩になりつつある、商工会主催駅伝大会の主管運営企業として大会全体の運営、手配などの業務を行っています。

協賛企業の募集・連携、コース誘導チームの牽引から、設備会社とのやりとり、タイムテーブル、デザイン物の作成、サイト作成、申込受付フォーム作成などイベントに関わる全制作物の作成と運営をお願いします。

 

2.イベント企画

 

新規のイベント企画にチャレンジもできます。

2019年5月より、プレスリリース配信業務がアジア6カ国に広がったこともあり、各国とのリレーション構築やプレゼンスの向上を目的に、様々なイベントの企画や開催までの準備、運営などをお願いします。

 

  

身に付く力・得られる経験

・基本的なIT技術

・ビジネスマナー(メール、対面営業、議事録の書き方、上司への報告、会議の進行etc...)

PRに関する知識/CRMツール / タスク管理ツール / スケジューリングツールの使い方 /ITを活用したBtoBマーケティングの知識/ マーケティングツール全般 / wordpress / プレゼンテーション /

・イベント企画運営の知識・経験

海外でイベントを企画・運営するための知識全般を学べます。駅伝やその他のイベントを開催すると、自分で海外イベントの立ち上げることができるようになります。

・コンサルタントとしての一般的な振る舞い

・東南アジアでのリアルなビジネスを学べる

・外国人として、海外で暮らす経験

・様々な業種の方々と仕事をする経験

こんな人を求めています

・合理的で自分で考え、かつその考えを人に伝えることができる方

・自分で考えられる方

・主体的に動ける・熱意のある方 自らに問いを立て続けられる方

・論理的に物事を説明する力・自分で調べて考える癖のついている方

・上記、出来るようになりたい方

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ハノイ
インターンシップ期間

3ヶ月以上(要相談)

インターンシップ日数、時間

平日 9 時〜18時

報酬・手当

・生活補助:430万VND(2万円程度)

・業績に応じたインセンティブ有り

 ※参画1か月目からの支払い実績あり

・住居手当

必要なスキル・資格

・基本的なPCスキル

・日常会話程度の英語力

・英語を話す度胸

・なんでもやる精神

担当者からのメッセージ

海外で大切なことは、フットワークの軽さ、現地で生活する人との繋がりです。海外生活を楽しむなら、地元国の人だけでなく、現地の日本人の大人に会うと日本で仕事をする将来などの視座と視野が高く広がります。インターンはインターンで集中して、あとはしっかり遊んで色々なことを学んでください。インターンは就職前のStepです。知識、スキル、可能性などの選択肢を最大限に広げて、次のステップに活かしてください。

企業紹介


私たちは、「ベトナムマーケットへのアプローチをもっと簡単で効率的に。」を目標にベトナムで初のプレスリリースサービスを展開するスタートアップです。

 

2019年にタイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、ベトナムのアジア6カ国に事業展開いたしました。弊社プレスサービスの発展を通じて、アジアにおける外国企業のマーケットアプローチの方法をもっと簡単で効果的にし、アジアでのビジネスの1次情報の集まるプレス配信企業を目指します。

 

アジアのマーケティングの形を変えたい、アジアビジネスの最前線情報の集まるプレスサービスを創り上げることを目標に日々、事業に取り組んでいます。

事業内容
・プレスリリース配信サービス
・メディア・デジタル広告
・デジタルマーケティング事業
・コンサルティング事業全般
・システム開発
・動画制作事業
・webサイト制作
・イベント運営 など
従業員数
ハノイ10人
使用言語
英語6割、日本語3割、ベトナム語1割
経営者プロフィール

1982年生まれ、熊本県出身。2010年アクセンチュア株式会社に入社。製造業界の事業会社に向けた業務再構築プロジェクトの推進、金融、証券業界における業務プロセス改善のコンサルティング業務等に従事。

2019年4月に同社を退職し、当社に参画。その後、代表取締役副社長を経て、代表取締役社長に就任。

タイモブからのメッセージ

物事の挑戦ハードルを下げたいと考える代表の和島さんの元でとにかく実践をしたい方向けのインターンシップ。「案外やってみれば、何事も出来る」過去のインターン生は2週間でWEBページ作成、サッカー国際大会実行、様々なことにチャレンジしてきました。何か成し遂げたい・成し遂げるスピードを早めたい!そんな方にぜひ行って頂きたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する