海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/ベトナムの体験談:安定を捨ててまでインターンに行く理由

安定を捨ててまでインターンに行く理由

Kai@VNM
  • 2019/06/11 00:00
  • ベトナム
  • 営業,企画・マーケティング
  • インターン前

◾️安定を捨てたとは

私は去年まで公務員になるために専門学校に通っていました。順調にいけば今年受験して公務員になる予定でした。私の同期も公務員になった人もたくさんいます

 

 

◾️なぜやめたのか

・一年間勉強して退屈だったから

朝から晩まで同じ勉強をしていて退屈でした。周りのように「絶対受かる」というモチベーションがなく時間を無駄にしていた。

やりがいは大切だと思います。今の夢に向かって進む日々はとても充実してます!

 

・狭い世界だと思ったから

これは偏見ですが、公務員はとても狭い世界だと思います。公務員以外の関わりがあまりないかなと個人的に感じました

 

・今後の日本がどうなるかわからなく不安だからグローバルな人材になりたかったから

少子高齢化など年金問題など今後の日本がとても不安に思いました。どこに行っても通用するような人になりたかったから

 

・自分の視野を広げたかったから

なんと言ってもこれが一番の理由です!色々な人と関わり、日本以外の人の考え方を知りたいと思っていました。

 

 

◾️インターンでの目標は

・英語をマスターする

日常会話程度!

・自分で案件を獲得する

月5−6件目指します!

 

 

◾️将来の夢は

フリーランサーとして生きていくということ

具体的に何をして稼いでいくのかはまだまだ模索中ですが、プログラミングかなと考えています。

 

インターンまであと少し!事前準備頑張ります!

Kai@VNM

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 ベトナム最大手日系総合情報サイトの企画&編集、広告営業のインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP