海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターン体験談(タイモブログ)を読む/カンボジアの体験談:なぜ僕がカンボジアでインターンすることに決めたのか

なぜ僕がカンボジアでインターンすることに決めたのか

ニックネーム設定なし
  • 2023/01/23 00:00
  • カンボジア
  • 営業
  • インターン前

なぜ僕がカンボジアでインターンをしようと思ったのかぜひみなさんに知っていただき、カンボジアでインターンしてみたいけどちょっと不安という方の背中を後押しできればと思います!

 

なぜカンボジアなのか?

みなさんカンボジアと聞いて何を思い浮かべますか?やはり、ヨーロッパやアメリカと比べてイメージが湧きにくいかもしれませんね。カンボジアは東南アジアな位置しており国土面積は日本の二分の一なんです。公用語はクメール語ですが、都市部では英語も通じるみたいです。カンボジアはまさに経済成長中の国で、2000年以降リーマンショックの時を除きGDP成長率6.5%以上を維持しています。今後も成長は続くと予測されています。このように、経済が成長している国は活気があり、ビジネスを大きくするには最適な環境と言えます。僕が参加するインターンシップ先も新規事業をに取り組むインターンシップなので、まさに会社の成長を間近に感じられるだろうと考えています。

現在カンボジアの首都プノンペンでは、次々に高層ビルが建設されているようです。国の成長真っ只中を体験することができるのはとても貴重だと思います。

何をやりたいか?目的意識をはっきりさせよう!

僕が今回カンボジアでのインターンシップを選んだのは、経済成長している国で活気をもらって会社の成長を間近にみることで、自分自身を成長させられると考えたからです。みなさんそれぞれにやりたいことはあると思いますが、なんとなくかっこよさそうだからこの国に行ってみようではなく、目標を達成するにはどういった環境で何ができるかを考えて選んでほしいです!必ず自分にあった国が見つかると思います!

member_blog_21249_63cd7fd7a96e1.jpeg

迷ったらすぐ行動してみよう!

海外に行ってしかも働くなんてハードル高い!と思う方が多いと思います。僕もまだインターン先でうまくやっていけるかなんてわかりませんし不安はたくさんあります。でももしあの時行っておけばよかったなんて思いたくないですよね。とにかく挑戦してみる。ダメならそれはしょうがない。やってみることに価値はあると思います。何が起こるかわからないから楽しいんですよね。このドキドキ感を楽しんで、みなさんもここで一歩踏み出してみましょう!僕はこれからカンボジアで頑張ります!
member_blog_21249_63cd8009c17a7.jpeg

では、タウ プサー!

ニックネーム設定なし

お気に入り登録数:0

この海外インターン体験談(タイモブログ)のインターンシップ情報 業界をリードする日系商社で新規事業に取り組むインターンシップ

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP