海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/タイガーモブ株式会社と株式会社 Another worksが業務提携をします

タイガーモブ株式会社と株式会社 Another worksが業務提携をします

  • ニュースリリース

タイガーモブ株式会社と株式会社 Another worksが業務提携をします

いつもご愛顧、ありがとうございます!タイガーモブです。

 

この度、2,000名以上のインターンシップ生を海外に送り出してきた実績を持つ海外インターンシップを提供するタイガーモブ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊地 恵理子)と複業マッチングプラットフォーム「Another works」を展開する株式会社 Another works(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:大林尚朝)は、2020年2月26日、と業務提携契約を締結しました。両社は今後、世界の舞台で旗を上げるための挑戦を、海外インターンシップでの学習機会提供によって支援し、グローバル人材の複業での活躍を推進します。

 

■提携の背景
昨今、東京オリンピックの開催決定に伴い海外から多くの観光客が訪れ、インバウンド・アウトバウンドのビジネス機会は増加しています。しかし、その中核を担う「グローバル人材」の必要性は叫ばれているものの、その育成・獲得はまだ追いついていません。

そこで、タイガーモブが提供する世界40カ国、300件以上の海外インターンシップを、複業マッチングプラットフォーム「Another works」の登録タレントに向け、時代に適した実践的な学習機会として提供することで、自分自身を振り返るリフレクションや、積み上げてきた価値観を再構築するリフレーミングを通じ、世界の舞台で「旗を掲げられる人材」の育成を促進することができると考え、この度の業務提携に至りました。

また、タイガーモブのユーザーの皆さんに対して、Another worksが厳選した複業機会を提供し、海外インターンから帰国した後も成長機会を幅広く提供することで、「次世代リーダー創出」に寄与することが狙いです。

■提携の内容
本提携により、 タイガーモブでインターンシップに参加した後、帰国したユーザーの皆様にも、「Another works」が厳選した機会を提供することで、国内での実践的な教育機会を提供することを通じて、タイガーモブとしては、「次世代リーダーの創出」をしていくことを目指します。

また、「Another works」経由でタイガーモブの海外インターンシップに申し込むと、特別価格でプログラムを受講することができます。
また、「Another works」にはリモートワークで活躍できる求人も多くあるので、インターンシップ中の登録タレントは海外から複業人材として働くこともできます。「Another works」を利用する企業も、登録タレントのプロフィールから、海外経験のある方を見つけることも可能です。


■今後の展開

タイガーモブは、「次世代リーダーの創出」をミッションに掲げ、人材のインバウンド・アウトバウンドを担うことにより、価値ある繋がりと機会を提供し、激流の時代に即した人材・企業・国のグローバル化を促進します。


Another worksは、「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げています。今後は、タイガーモブと共同で「Another works」登録タレント向けにアンケートを実施し、複業・フリーランス向けの留学プログラムを提供する予定です。同時に、登録タレントへ「複業手当」の提供を開始し、複業に挑戦する登録タレントを支援するための業務提携を推進してまいります。 

海外インターンシップを経て、成し遂げたことや、自分自身の中で磨き上げられた価値観を、さらに実践する場所として、国内での実践機会を数多く提供してまいります。また、「Another works」の登録会員のニーズに合致したプログラムの開発を行うことにより、大人のリカレント教育機会を提供してまいります。

■「Another works」とは
「Another works」は、複業したい人と企業をつなぐSaaS型の複業マッチングプラットフォームです。企業は毎月定額料金で、登録している全タレントから求める人材を探し、無制限にアプローチできます。採用が実現しても成約手数料は一切かからないため、採用コストが削減できる今までにないサービスです。タレントは登録・利用が一切無料で、求人へ直接エントリーが可能。また、企業からのスカウトが届くこともあるので、複業の機会を最大化させることができます。
https://aw-anotherworks.com/

■株式会社Another works
「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。2019年9月のサービスリリース以来、一部上場企業からベンチャー企業など、多くの企業に導入されています。導入を検討されている担当者様は、ぜひこちらからお問い合わせください。
https://aw-anotherworks.com/clients

■本件に関するお問い合わせ /パートナー募集
タイガーモブやAnother worksに関する導入だけでなく、共同で個人の挑戦を最大化することを推進していけるパートナー企業やコミュニティを随時募集しております。興味を持ってくださった方は、下記へご連絡ください。

pr@tigermov.com
担当:土肥


■タイガーモブ株式会社
社名:タイガーモブ株式会社
代表者:代表取締役社長 菊地 恵理子
所在地:東京都渋谷区神宮前2丁目13−8 アビターレ神宮前 A4
設立:2016年4月
URL:https://tigermov.com/

 

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP