海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【急募】カンボジアに拠点を置く不動産ベンチャー企業でのインターンシップ

【急募】カンボジアに拠点を置く不動産ベンチャー企業でのインターンシップ

/

舞台は、カンボジアにて「海外 x 不動産」をテーマに事業を展開する企業。不動産の領域において新たな価値を創造し続けるグローバルカンパニーです。不動産事業における、一連の流れに関わることができます。海外を舞台にグローバルに活躍したい人やベンチャー企業のスピード感を体感したい方にオススメです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆カンボジアに拠点を置く「海外x不動産」のベンチャー企業でのインターンシップ

当社は、「“幸せでつながる未来”を不動産の領域で、世界中で。」を企業のミッションとして掲げています。 ミッションを実現するために、今後自分達でもワクワクしてしまうような様々なサービスを展開予定です。

カンボジア首都プノンペンはまだまだ高品質のコンドミニアム(日本でいうマンション)が少なく、国の成長に合わせてそれらの開発も急速に進んでいる状況です。私達のビジネスで、生活や住まいのインフラが整いつつあるカンボジアの不動産マーケットと日本人の投資家さんとのマッチングをたくさん起こせるよう日々活動しています。

今回、インターン生の皆様には大きく2つの事業にフォーカスしてもらいます。

 

◆インターンシップ内容

当社では海外不動産のポータルサイトを運営しています。そのサイトをご覧になった日本人の富裕層の方が海外、特に東南アジアの不動産をご購入いただいており、そちらのお客様案内や物件管理、現地の不動産エージェントさんとのやり取りをしてくださる長期海外インターンシップ参加者を募集しています。

 

①購入後のお客様サポート・現地不動産管理

海外の不動産を売買したお客様のために現地に足を運び、物件の確認や写真の撮影、また現地や海外のディベロッパーとやりとりをし、お客様の訪問に合わせてのアポイントの取り付けや、鍵の受け取り等を行っていただきます。

 

海外の不動産情報をわかりやすくお伝えするために、実際にお客様の海外不動産視察に同行していただくこともあります。

不動産物件のご案内から現地のリアルを体感いただけるようなガイドを行っていただきます。

単独で現場を訪問してもらう場合もあれば、お客様と同行する場合もあります。(英語ができる方はお客様サポートも可能)

 

②現地物件の調査

これから立ち上がる物件に訪問し、物件の写真を取ったり、周りに何があるかなど周辺環境の調査をしてもらいます。

ヘルメットを被って現場に入ることもあり、物件が立ち上がる前の段階にも関わることができるため、不動産業界のインターならではのリアルな現場を体験することができます。

  

身に付く力・得られる経験

インターンの仕事のほとんどは不動産の調査や顧客案内、室内の写真撮影など、遠く離れた日本のお客様の代わりに様々な業務を現地で行います。当然現地カンボジア人・マレーシア人などのデベロッパーとのやりとりも発生するため、英語を使った仕事も必要になってきます。座学ではなくより現場に入り込んだ、ある種の飛躍した実践教育・育成として皆さんの海外ビジネス能力向上にもお役に立てると思っています。 

こんな人を求めています

・本気で自分を成長させたい方

・将来起業したい方

・厳しい環境で多くの経験を積みたい方

・将来不動産業界に携わりたい方

・将来海外を舞台に働きたい方

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間
2ヶ月〜1年
※基本的には3ヶ月以上の長期の方を優先します。
インターンシップ日数、時間

週休 2 日、10 時から 19 時
(※原則、残業禁止。日本時間20:30 オフィス完全消灯)

 
報酬・手当
・VISA代・渡航費用往復支給(弊社指定航空会社)
・生活費支給
※ただし合意したインターンシップ期間を満了しない場合、VISA代・航空券・生活費支給対象外となります。
・住居支給(グローバルシェアハウス制度)
・ビジネス書籍買い放題制度
・TOEIC 試験受験料会社負担
・宅建試験受験料会社負担
必要なスキル・資格

・厳しい環境の中でも最後まで諦めずに取り組める方 

担当者からのメッセージ

サポート体制はしっかりできているので、失敗を恐れずどんどん挑戦していってほしいです。自ら考えて行動し、スピーディかつドラスティカルに事業を成長させていきましょう!カンボジアでお待ちしております!

企業紹介

 

日本(新宿)、マレーシア(クアラルンプール)、カンボジア(プノンペン)に拠点を持つスタートアップ企業です。

現在弊社では、日本から海外の不動産を買う、海外から日本の不動産を買う、この行為を安全安心に行うことができるサービスを創造し、グローバル展開し実施していきたいと考えております。

国籍問わず様々な方と関わることができ、短期間でビジネスパーソンとして大きく成長することができます!また働く仲間一人ひとりの意見を大切にする非常に風通しのよい職場ですので、役職や年齢に関係なく積極的に事業に参加していただければと思います。私たちと一緒に、楽しみながらビジネスを創造していきましょう!!

事業内容
●海外不動産検索ポータルサイト運営
世界各国の不動産を検索できるポータルWEBサイトを、22ヵ国語の言語に対応させ運営することで、様々な国の方が、自分が住む国以外の不動産を快適に検索できるように致します。

●日本・海外間の不動産売買サポート事業
日本の不動産を売買したい外国人のお客様、また海外の不動産を売買したい日本人のお客様のために、物件の購入から管理・売却まで、日本語にてワンストップでサービス提供を致します。
従業員数
54名(日本人50名・外国人4名)
使用言語
英語
(不安な方も、まずはこの環境に来てチャレンジしてみてください!)
経営者プロフィール

新卒でマンションデベロッパーのゴールドクレストに入社し不動産業を経験。

その後、当時創業後 1年経っていたエス・エム・エスに入社。年間最優秀賞等を受賞し、営業・事業開発・人事マネジャーを歴任し同社の株式上場に貢献。

 

2011年マレーシア現地法人を設立し代表に就任。
海外で4年間の事業運営を経て当社設立。
趣味はラグビー・ラクロス

タイモブからのメッセージ

熱気溢れる経営者の元で、現地のスタートアップ企業と切磋琢磨しながら、カンボジアにどっぷり浸かり、営業が出来ることがこちらのインターンシップの強みです。また、研修や教育プログラムも充実しているため、着実に成長ができる環境が揃っています。厳しい環境で自らの限界に挑戦したい!と言い切れる強さを持っている方にオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する