海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.4

【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.4

/

海外インターンを終え、就活に漠然とした不安を抱えている方必見!海外インターンを経て、社会人として次なる挑戦舞台で活躍しているタイモブOBOGが登壇!彼らに、自身のキャリアを振り返りながら、海外インターン経験者ならではのぶっちゃけ社会人エピソードを語っていただくことで、「活躍している社会人の原動力」に迫ります。

  • イベント情報

【学生/社会人/オンライン歓迎】タイモブキャリアミートアップ Vol.4

「現在就活中だが、働くイメージが持てていない就活生の方」

「既に、内定承諾を得たけど、活躍する社会人からその秘訣を直接聴きたい学生の方」

「社外同期が、どんな想いやモチベーションで仕事をしているのか知りたい社会人の方」

 

その他にも、

「きれいな成功談だけでなく、苦労したことや失敗談も聞いてみたい方」

「海外インターンの経験や学びは実際の仕事にどう活きるのかを知りたい方」

「新規事業や海外拠点立ち上げに関わるリアルな経験者の話を聞きたい方」

 

本日は、そんな方へ向けたイベントのご紹介です!

現在、就活生の学生の方、内定承諾を得た学生の方、社会人の方。

年齢や属性に関わらずご参加いただけるイベントとなっております!

タイガーモブを利用したことがない方でも参加可能です!

 

また、オンラインでの参加も可能ですのでお気軽にお申し込みください!

 

 

今回は、海外インターンシップを経て、社会人として挑戦し続けているタイモブOBOGにご登壇いただき、自身のキャリアを振り返っていただきながら、そのリアルをお届けしていただきます。

 

・新卒1年目から現在までの赤裸々ストーリー

・新規事業や海外拠点立ち上げに関わる話

・企業を選びのヒントとなる自分の軸をどう設定したのか

・海外インターンで得た経験や学びがどう仕事に活きたのか

・海外インターンを経験している就活中の後輩へアドバイス

・もう一回就活するなら絶対に直したい失敗談

 

「活躍している社会人の原動力とは?」というテーマで、海外インターン経験者ならではの”ぶっちゃけ社会人エピソード””彼らのキャリア”を振り返りながら、その答えに迫るイベントです。

※タイモブキャリアミートアップ第1回の様子はこちら

 

 

 

◆こんな方にオススメです!!

・海外インターンでの学びがどう仕事に活きるのかを知りたい方

・タイモブOBOGのリアルな挫折経験とそれを乗り越えた秘訣を知りたい方

・新規事業や海外拠点立ち上げに関わる方の話を聞きたい方

・責任ある仕事を任される人材になるにはどうしたらよいかを知りたい方

・これから就活する上でロールモデルを見つけたい方

・とにかくエネルギッシュな社会人と繋がりたい!という方

※タイガーモブを利用したことがない方でも、ご参加可能です!

 

 

 ◆イベント内容

・オープニング

・実録!海外インターン経験者が語る社会人のリアルとは

・登壇者&参加者フリートーク

※コンテンツは変更になる場合がございます。

 

 

◆イベント登壇者紹介

 

 

①関谷 丈二 / 株式会社div 新規事業開発責任者 / インドインターンシップ経験者

生物系の大学に入学後、元々やりたかった学習、研究領域にギャップを感じる。大学3年次に複数社のITベンチャーでインターン経験を経ながらミャンマー、インドの海外短期プログラムなどに参加。在学中は個人事業主としてビジネスをしたりプログラミングを未経験から学ぶ。新卒で社員4番目としてTECH::CAMP、TECH::EXPERTを運営する株式会社divにエンジニアとして入社。

 

新卒2年目で新規事業責任者兼海外のリサーチを担当、3年目でマーケティングチームの立ち上げに参画、4年目で新規事業責任者を担当し新サービスのリリースからクローズまで実施、5年目で子会社の取締役、後に現在は親会社のdivに戻り、新規事業の責任者を再度務める。

 

 

②田中 裕子 / 株式会社コスパクリエーション 企画MD / インド, ルワンダインターンシップ経験者

北九州市立大学法学部法律学科入学後、警察官を目指すも海外への興味が捨てきれず、フィリピン・オーストラリア留学へ。帰国するも自分に喝をいれるべく、インドのフリーペーパー『シバンス』でのインターンを決意。インターン後も自分の炎を消さない為、大学4年で上京、現在の株式会社コスパクリエーションにて長期インターンを開始。その間、『STARTUP AFRICA』プログラムにも参加。同社に入社後、現在は企画MDとして次なるヒット商品を創り出すべく顧客とのコミュニケーションに注力している。

 

 

③宮内 真穂 / レバレジーズ株式会社 / インドインターンシップ経験者

追記予定

 

 

◆イベント詳細

【日時】 

10/26(土)  17:00〜19:30

※終了後、懇親会あり!近隣の居酒屋で登壇者と飲み会をするのでぜひ予定を開けてご参加ください(自費負担で、2000−3000円程度の予定)

 

【場所】

Mindset, Inc. seminar space

〒107-0061

東京都港区北青山1-4-5

VORT青山一丁目Dual's 501号室

 

●半蔵門線・銀座線・大江戸線

「青山一丁目駅」1番出口から徒歩2分

●銀座線

「外苑前駅」4a出口から徒歩4分

※ Google マップ>> https://goo.gl/maps/eFibtkrTj9k31Hta8

 

ファミリーマートの2つ隣、1Fがポール・スミスの事務所になっているビルです。

当日は、ビル1Fエントランスで「501」を押していただくとスタッフが解錠いたします。

下記、画像中央にある灰色の柱の間がエントランス入口となります。

 

 

【オンライン参加希望の方へ】

オンライン参加をご希望の方はエントリー時に、

フォームの”参加する日時・場所”の項目に、

オンライン参加の旨をご記入ください。

 

後ほど、オンライン参加に関する詳細をメールにてご案内致します。

   

 

◆イベントの参加方法

「イベントに参加する」ボタンを押してエントリーください。

イベントに参加する

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP