海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インド、グルガオンにて無農薬野菜で人々を笑顔にするインターンシップ

インド、グルガオンにて無農薬野菜で人々を笑顔にするインターンシップ

/

新鮮な野菜をインドの人々に提供することを目的に、2016年5月に姉妹で設立をした会社です。インド中の無農薬農家と消費者をつなげるプラットフォームの構築を目指し、食の安全性に新しい変化を一緒に起こしていく気概を持った方を募集しています。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

創業期の会社であるために、事業創りを含め何でも挑戦してもらいますが、 下記メインのインターンシップ内容になります。

 

1. 営業+商品開発 

オーガニック野菜をインドに広めるべく、ホテル、会社、レストラン、学校への営業を行ってもらいます。

また、新規事業である「オフィスde ベジタブル」をデリー・グルガオンにある企業へ、営業を行ってもらいます。

営業に関わる一連のプロセスを担当してもらいます。

 

 

 2. デザイン関連+WEBサポート

商品のラベルや会社に関する印刷物のデザインや作成、印刷会社とのやり取り、ニュースレターの発行、メールマガジン運用業務等。

身に付く力・得られる経験

・チャレンジ精神
・0から1をつくる力
・英語を使って仕事をするので、英語力
・ポジティブマインド
・おもいっきり成長出来る環境
・様々な価値観を持つ人々との交流を通じた多様性を受け入れるマインド
・インドという場所で日本で出逢える事のない幅広い人脈
・ビジネスマナー

こんな人を求めています

・圧倒的に成長したいと考えてる方
・素直に吸収出来る方
・異文化でチャレンジしたいと考えている方
・裁量権をもって仕事にどんどん取り組みたいと考えている方
・とりあえずやってみようという心意気がある方
・何事もポジティブな姿勢で取り組みことが出来る方
・海外に飛び出して、なにかやってやとうと考えている方
・アジアやインドが好きな方
・農業やオーガニックに興味がある方。食べる事が好きな方!

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

3ヶ月以上が希望ですが、2ヶ月でも検討可能。

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、9:30~18:30

報酬・手当

・住居補助

・3ヶ月以上の場合は、給料も検討

必要なスキル・資格

・会話レベルの英語力

・ベーシックなPCスキル

担当者からのメッセージ

インドは、非常にエキサイティングな場所です。そんな環境で、圧倒的に成長したいと考えている方、一緒に会社を成長させましょう。オーガニック市場はインドでは比較的新しい業界ですが、非常に成長している分野です。「食」に関して、パッションがある方、一緒にインドの食に変化を起こしましょう!まだ創業して半年という若い会社ですが、その分0→1が経験出来る環境があります。

エネルギッシュなパワーを持った方にインターンを通じて出逢える事を楽しみにしています!

企業紹介


弊社は、2016年5月に設立されました。
 
約5年のインド生活を通じ、新鮮で安全な野菜が手に入らず苦労した経験と、「安心」「安全」そして「美味しい」という食の基本が幸せの原点であるとの思いからスタートしたサービスです。
 
◎コンセプト
弊社は、厳選された安全で美味しい「食」のオーガニックフードブランドです。
 
インドは安全で安心できる食材が手に入りにくい状況です。私たちは、美味しくて安全面でも厳選された「食」のデリバリーサービスを通じて、豊かでより健康的な生活が送れるようお手伝いをしています。
 
食べることは、全ての根幹です。安心できる食を美味しいと感じる時間。そしてその喜びを家族や大切な方々と分かち合う時間。弊社は、幸せな食事の時間が人生を豊かにすると信じています。
 
ミッション
農村と都市を繋ぎ、あたらしい「食」の出逢いを生み出し、より豊かで充実した人生を創造する。
 
安全で美味しい食を、誰もが手軽に手に入れる事が出来る社会。より健康で豊かな生活を送れる社会を作ります。
 
◎ビジョン
食を通じて、人生を変え、世界を変える。
事業内容
「安全で健康な食を通じて人々の生活を豊かにしたい。」を理念に、無農薬野菜や果物のデリバリーサービスを提供しています。現在、自社農園も開始し、無農薬の日本野菜の国内生産も行っています。また、オフィス向けに健康志向のヘルシーサラダランチ提供を2017年3月より開始予定。野菜不足のビジネスパーソンに向けて「オフィス de ベジタブル」を展開予定。
従業員数
2名(共同創業者)
使用言語
日本語、英語
経営者プロフィール
アメリカのカリフォルニア州立大学の国際関係学部卒業。
日本帰国後、起業家支援会社で社会起業家支援プログラム等の担当を行うなど、特にアーリー・ベンチャーを中心とした起業支援に携わる。2013年4月よりリクルートホールディングスの海外法人であるRGFインドに入社。日系企業を中心にインド人・日本人双方の採用支援に従事。インド生活の中で、特に食に安全性に課題を感じ、
インドの「食」環境に変化を起こしたいと双子の姉と共に、2016年5月弊社を設立。インド生活5年目に突入する。
タイモブからのメッセージ

「死ぬ時に後悔しない生き方がしたい」と思い、起業を決意された八田さん。インドで今成長しているFoodDelivery市場でのインターンシップ!インドで長年培われた経験を持つ、姉妹起業家の元で、創業期の会社で一緒に事業を創っていきたい!という方に是非行っていただきたいインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する