海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブインフォ/皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第9弾を公開します!

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第9弾を公開します!

  • ニュースリリース

皆さんのやりたい!を応援する、「タイモブマフィア」第9弾を公開します!


皆さんこんにちは!いつもタイガーモブ (略:タイモブ )をご愛顧くださりありがとうございます。 昨年12月に皆さんの「やりたい!」や「好き・興味関心を追求する」一つの方法として、タイモブ公認サポーター「タイモブマフィア」が始動しました。

タイモブ のミッションである"次世代リーダーの創出"に共感してくださり、次世代リーダーの創出に向けて携わってくださっているマフィアの皆様、ありがとうございます。

 

今回も幅広い分野から「みなさんのやりたい!」や「好き・興味関心の追求」を応援する頼もしいマフィアが今回も揃いました!

 

※過去8回の強力なマフィア達はこちら↓

第1弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/675

第2弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/689

第3弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/716

第4弾>>> https://www.tigermov.com/info/detail/728

第5弾>>> https://tigermov.com/info/detail/757

第6弾>>> https://www.tigermov.com/news/detail/823

第7弾>>> https://www.tigermov.com/news/detail/836

第8弾>>> https://tigermov.com/info/detail/840

 



メッセージ 

はじめまして。これからどんな未来のリーダーたちと出会うことができるのか考えるだけで、ワクワクしてきます。皆さんに、私の大好きなネルソン・マンデラ氏の言葉を紹介したいと思います。

 

It always seems impossible until it’s done! (何事も成功するまでは不可能に思えるものである)

 

ちょっと難しそうだな、無理かな、と思うことがあっても、やってみたい!と思ったら、ぜひ挑戦してみてください。でも、、、とまだ不安に感じたりしたら、まずは、私達タイモブマフィアに相談してみてください。

 

私達は、皆さんの力になるために、これまで既にたくさんのトライ&エラーを経験している人生の先輩たちですから。全力で応援しますよ。

 

 タイモブから一言!
国際協力の経験豊富な青木さん。駐在付帯で住んでいるヨハネスブルグでも、組織に属さなくとも手の届く範囲で現地の人ともたくさんの交流や活動をされています。海外大学院の進学や企業での勤務経験もあり、さまざまな視点を持っています。多国籍・多文化の人と共創し、世界に貢献したい人、何かしたいけど始めの一歩がわからない人の背中を押してくださいます!


 


メッセージ 

感受性の若い時ほど現地で感じらること、得られることも多いと思うので、どんどん飛び込んでいってください!経験も知識もお金もないからこそ、今できる挑戦がたくさんあると思うので、命と健康に気をつけながら、自分の想像を超えるチャレンジをぜひしてみてくださいね!

 

特にサステイナビリティ関連や、北海道の地方創生に興味のある方はどしどしご連絡ください!

 

 タイモブから一言!
DMM時代にお会いして「Startup Africa in Rwanda」の立ち上げや「KOBE STARTUP AFRICA」に大きく関わってくださった佳さん。今は北海道の旭川でご自身の会社Sanagyでプロジェクトを立ち上げていらっしゃいますが、過去参加者は旭川に直接会いに行ったりしています(笑)JICA、アフリカ、環境、教育、ファッションなどご興味ある方は佳さんと話してみてください。引き出し多いです。ちなみにプロフィールの似顔絵は実物そっくりです。

 


メッセージ 

血の気の熱い時期にタイモブと言う風景を見て、感じない者はどれほどの才があっても、ろくなものにはならないでしょう。 私はタイモブをみて、世界を一つにしたいと思った。

 

タイモブから目を背けた時には、すっかり忘れているのですが、しかし、一瞬でもこのタイモブの景色をみて心の内がワクワクする者とそうでない者とはちがう。あなたはワクワクしますか?

 

 タイモブから一言!
最初にオンラインでMTGの機会を頂いた時から意気投合し、教育についていつも熱く・明るい未来を語る中島さん。N校立ち上げに関わられたり、小中学校との直接連携によるネットスクール「クラスジャパン小中学園」により、不登校小中学生の新しい自立型の学びを実現したり、経産省未来の実証事業の「OjaC」で不登校児童生徒を対象としたICT在宅学習モデルの構築を行ったりと、様々な改革を進めています。最近では不登校生が日本全国を縦横無尽に駆け巡る「旅するキャンパス」構想の実現に向けて邁進されています。教育改革や不登校生に対して何かしたい!と思う方、ぜひ中島さんにご相談ください!

 


メッセージ 

 ”No Challenge, No life” タイモブ生には、ずばりこれでしょう!

 

 タイモブから一言!
深セン未来合宿、イスラエル合宿にご参加頂いたことがある鈴木先生。いつもおしゃれで常に挑戦し続ける鈴木先生ですが、ご経験の豊富さから様々な分野にアンテナと人脈をお持ちです。現在は沖縄科学技術大学院大学(OIST)客員研究員と新たなチャレンジをされています。公共政策や教育に興味がある方は鈴木先生を訪れてみてください。きっと道が切り拓かれます。

 


メッセージ 

基本的には相談されると「やった方がいいんじゃない」と答えるようにしています。やりたいことに対して、「死なない程度に」精一杯取り組む過程の中で、沢山の出会いや知恵、成功体験そして失敗体験に恵まれると思うので、取り敢えずやってみる。行きたい場所に行ってみる。皆様の「挑戦したいこと」やその想いは、とても尊いので、その気持ちを大事にしてほしいです。

 

世界で挑戦する若者にとって、背中を押せる存在として私が適任かわかりませんが、時に背中を押しつつ、「転ぶだろうなぁ」と思った時は何も言わずに転ばせつつ、けれど大きな事故や痛手に繋がりそうな時は、方向転換させる、もしくは一旦立ち止まらせる。そんなサポートができればと思っています。

 

 タイモブから一言!
メキシコで奮闘する起業家と言えば!の西側さん。安定の大企業を退職し、自ら、アウェイな環境で事業を立ち上げた西側さんですが、広告や卸、レストランなど多方面にご活躍されています。もちろん南米での起業や経営の苦労話は絶えないですが、学ぶことがたくさんあります。南米、スペイン語圏でチャレンジしたい方はぜひ西側さんにまずはコンタクトとってください。ラテンマインド注入してくださいます。(実はタイモブCEO菊地と同じ大学・同じ学年だったことが後に判明)

 


メッセージ 

諦めきれない理由を自分のなかにもつこと。人生はたいへんで、困難だらけで、うまくいかないことのほうが多いけれど、自分のなかに諦めきれない理由をもてたとき、知恵を絞り、前向きなアクションを起こしていく原動力になると思っています。

 

このろくでもない世界を、おもしろおかしくネタに変えて、自分なりのオチを見つけにいきましょう!

 

 タイモブから一言!
いつも明るく元気に関西弁でお話ししてくださる中須さん。とにかくポジティブでなんとかなる精神でトーゴと日本で奮闘されています。手がけるブランド”アフリカドッグス”の商品も格好よく、「みんなが笑って過ごせる世界をつくる」を事業と生き様で常に語ってくれています。物事の組み合わせがイノベーションを起こすと考えていて、アイディアを聞いたり、アイディアを気軽にGOしてくださったりとインターン生もたくさんお世話になっています。アフリカ、アフリカ布、伝統工芸、地域金融に興味がある方は中須さんとお話しするとなんだかやる気に満ち溢れるかも?! 



 *マフィアにぜひ相談したい時はどうするの?

タイモブマフィアにサポート・相談を依頼するには、タイモブのSlackコミュニティからお申し込みをしていただきます。

STEP1: 上記のタイモブマフィアプロフィールから相談したいマフィアをお選びください。
>>より詳しいマフィアの紹介はこちらのページに掲載しています!
※上記タイモブマフィア一覧に連絡先があるマフィアは直接のご連絡を承諾頂いています。

STEP2: タイモブのSlack/FBコミュニティで弊社代表の菊地(Slackユーザーネーム:kikutrip、FB:ERIKO KIKUCHI)にDMにて「①ご自身の自己紹介」「②タイモブマフィアに相談したい内容」「③どのマフィアに相談したいのか」をご記入の上、ご連絡ください。
>>Slackコミュニティ「Global Learning Community」未登録のタイモブユーザーの方はこちらから

上記のご連絡をいただき次第、タイモブマフィアとお繋ぎさせていただきます。
※タイモブマフィアの方々はご好意でサポーターをお受け頂いています。失礼ないようにお願いします。

タイモブマフィアの方々素敵な方ばかりですので、ぜひご自身の好き!興味関心を追求したり、「やってみたい」という想いを大切に一歩を踏み出すきっかけにしていただければ幸いです。

タイガーモブ 一同

関連海外インターン体験談(タイモブログ)

pagetop

PAGE UP