海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/東南アジア1号店開業!アジア拠点拡大に挑む実践型立ち上げインターンシップ

東南アジア1号店開業!アジア拠点拡大に挑む実践型立ち上げインターンシップ

/

舞台は、「旅」を切り口に世界をつなげるグローバルコミュニティーを創るベンチャー企業。ベトナムのダナンを拠点に海外市場調査を行ない、調査結果をもとに東南アジア周辺国へゲストハウス事業を拡大していくインターンシップです。海外で立ち上げ経験を積みたい方にオススメのインターンシップです!

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,過酷な環境に飛び込む,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆東南アジアにてゲストハウス事業の市場・物件調査と立ち上げインターンシップ

【機会は人を育てる、だからこそ手を挙げるすべての人に機会を】

私たちと一緒に、世界中で挑戦し、世界中での事業運営を経験し、成長し、世界を面白くしたいという仲間を募集しています。

私たちの世界展開は、アフリカ/タンザニアへの進出をきっかけに、今年2月にベトナム/ダナンが開業し、名刺湖でのオープンも目前となっています。いずれの地も豊富な経験や知識を得ているスタッフが事業を立ち上げたものではなく、実務経験1年ほどの若手社員と学生インターンと創ってきました。

 

今後も、海外拠点の拡大を目論み事業を推進していく上で、鍵となる新規開拓のプロジェクトメンバーとしてインターン生を募集します!

 

◆インターンシップ内容

インターンの方には、ベトナムを拠点に東南アジア周辺国の市場調査を行なってもらい、

調査結果をもとに実際に現地で物件視察・契約・会社設立を行なってもらいます。

 

1, 東南アジア周辺国の市場調査

調査内容は主に下記3つとなります。

①現地の競合調査

②現地の会社申請に関する法律調査(外資への出資規制など)

③ゲストハウス事業のニーズ調査

※ベトナム以外の国が調査の対象

※都市部(ヤンゴンやクアラルンプール)よりも地方都市が対象

 

調査方法は、英語のレポートからの情報収集、現地の方への聞き取り、現地日系コンサルへのアポなどです。

調査を元に調査結果を担当者にプレゼンし、実際に物件調査まで行っていただきます。

 

2, 現地物件視察

ベトナム現地にて物件の視察を行っていただきます。

 

3, 物件交渉・物件契約

ゲストハウスとなる予定の物件のオーナーと交渉してもらい、契約まで行っていただきます。

 

4, 現地会社法人の設立

ベトナムの現地法人の設立手続きをお手伝いいただきます。

 

    

身に付く力・得られる経験

・主体性

・交渉力

・英語力

・提案力

・マネジメントスキル

・コミュニケーション能力

・分析力(マーケット、顧客行動etc)

こんな人を求めています

・熱量の高い人

・海外で事業を行ないたい人

・自分で課題に立ち向かい、トライ&エラーを繰り返せる人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ダナン
インターンシップ期間

3ヵ月以上

インターンシップ日数、時間

1日8時間程度(週2日休み)

報酬・手当
3か月未満の場合     →滞在先提供
3か月から6か月未満の場合→滞在先提供+往復航空券支給
6か月以上        →滞在先提供+往復航空券支給
              +生活費5万円支給(滞在先家賃を差し引く)
必要なスキル・資格

物件オーナーとの交渉など現地人とのやりとりがメインとなるので、最低限日常会話レベルの英語力が望ましいです。

担当者からのメッセージ

私達はチャレンジャーです。

 

2020年までに10都市(20拠点)で展開し、 世界唯一のグローバルゲストハウス運営会社になります。この道は決して容易なものではありません。常に自分の頭で考え、 トライ&エラーを繰り返しながら走っていく。昨日の自分に勝ち続けることが出来なければ世界一を取ることは出来ません。

 

だからこそ、私達と共に世界に挑戦し、成長する方をお待ちしております。

一度の人生、共に熱狂して世界にインパクトを与えましょう!

企業紹介

 

 

「旅」を切り口に世界をつなげるグローバルコミュニティーを創るベンチャー企業です。 

 

旅に新たな価値を。 

旅人に新たな旅を。 

 

ローカルに入り込める「旅」をもっと身近なものにし、一生の記憶に残る旅を提供します。

事業内容
・シェアハウス事業
・ゲストハウス事業
・コンサルティング事業
従業員数
20名(日本人18名、メキシコ人1名、韓国人1名※アルバイト含む)
使用言語
日本語・英語
社内での会話は日本語になりますが、現地人オーナーとの交渉があるため英語をメインに使用します
経営者プロフィール

リクルートコスモスで用地取得、マンションの販売不動産の有効活用提案、仲介事業を経て,2011年に会社を設立。不採算化した不動産の再活用をし、札幌でシェアハウス3、ゲストハウス6棟の企画運営を行う。

タイモブからのメッセージ

ベトナムを舞台にゲストハウス事業の各国の市場・物件調査と法人設立に関与するインターンシップ!海外での法人設立等に関与できるため、立ち上げ等に興味のある方に合ったインターンシップとなっております!一方で、メインはリサーチ業務となるため、東南アジアを対象としたリサーチに興味がある方にもオススメです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する