海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/タイモブログを読む/インドの体験談:迷ってる時間があるなら行動!!

迷ってる時間があるなら行動!!

R@india
  • 2019/06/12 00:00
  • インド
  • 営業,企画・マーケティング,デザイナー,不動産
  • インターン前

皆さんこんにちは!7月から半年間インドにインターンシップに行きますR@indiaです。

インターンシップ前ということでブログを書きたいと思います!

 

 

1.なぜインターンシップに行くのか

まず…日本には不思議なシステムがあります。

日本の大学は4年生で就活というシステムで、せっかく4年制の大学に入っても3年間しか勉強ができないのです私はそれを不思議に思って4年生を休学をし、自分で4年間大学生の期間を作りました!この期間では自分の将来やりたいことを定めて就活もしくは起業に役立てたいと思っています。

 

そして、働くなら海外で働きたい、外資企業で働きたいという希望があったので実際に就活する上で自分で経験してから決めたいと思い、今回の海外インターンシップを決めました!

社会のルールに惑わされず、自分で自分の道を決めることが大切です!!

 

 

2.なぜ、インドなのか?

まず、質問です笑

ナンを食べたことがないインド人がいることを知っていますか?

 

これは私が大学2年生の頃に出逢ったインド人の父と日本人の母を持つインドに10歳まで住んでいた方から聞いたことです。彼は10歳で日本に来て初めてナンを食べたそうです笑

 

なんてこと。。。私たちのイメージといえばインドといえばカレー!カレーといえばナン!のようなイメージですよね…

 

話を聞けば聞くほどすごいデザインのビルが立ち並んでいたり…日本に出店しているような洋服などのブランドも普通にあったり…自分の勝手に”思い描いていたインド”とは”かけ離れたインド”が現実でした。(ただ単に私が無知だっただけかも…?)

 

そこからどんどんインドに興味を惹かれて調べていくうちにこの国に行って自分自身でその発展を感じたいと思うようになり今回のインド行きを決めました。

 

 

3.なぜ、この企業にしたのか?

今回伺わせて頂く企業はインドに拠点を置く日本との関わりがある外資企業で、私の将来の道を選択する上でぜひ経験したい企業でした。

 

また、将来洋服や空間デザインを含むライフスタイルを提案するブランドを立ち上げることが目標なのでインテリアデザインなどといった空間デザインをおこなっている企業ということでそちらも将来選択にぴったりでした!

 

たくさん将来に繋がる経験ができそうで半年間がとっても楽しみです^_^頑張ってきます!!

 

最後に。。。!

悩んでる時間が少しでもあるなら行動すべき!人生は一回しかないから、後悔のないように生きましょう!自分の人生の主人公になれるのは自分自身だけです!やらないでする後悔よりもやってする後悔の方がよっぽど価値があります: )

 

Good luck!!

R@india

お気に入り登録数:0

このタイモブログのインターンシップ情報 イギリス人とトルコ人創業のインド企業にて日本人の生活を支援するインターン...

関連するインターン情報

pagetop

PAGE UP