海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/カンボジアサービス業の実態を知る!現地向け広告業での社長直下インターンシップ

カンボジアサービス業の実態を知る!現地向け広告業での社長直下インターンシップ

/

急成長を遂げるカンボジア・プノンペンにてメデイア広告に携わるインターンシップ。やりたいことを純粋にやり続ける代表のもとで働きます。カンボジア人向けに営業や商談をこなしながら、営業・企画・マーケテイング・新規事業、様々なことに挑戦できます。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • カンボジア
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

社長直下の環境で、代表の業務を分担して行います。

・新規サービスの新規顧客開拓

・イベントの企画運営

・クライアントあるいは自社のマーケティングの企画実行

・新規事業の提案

その他、代表の関わる他企業の業務に関わることも可能。本人の希望によって複数の業務をアレンジ。

 

 

インターン内容①     インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・会社経営、マインドについて学べます。

・タフな精神が身につきます。

・クライアントや提携先との交渉で、交渉力が身につきます。

・英語でのコミュニケーション力が身につきます。

・帰国後もつながる人脈を形成できます。

・カンボジアのローカルの実態がわかります。

こんな人を求めています

・能動的に動ける人

・素直な人

・運がいい人

・前向きな人

募集要項

インターンシップ先国
カンボジア
インターンシップ先都市
プノンペン
インターンシップ期間

1ヶ月〜1年 ※長期の方歓迎します。

インターンシップ日数、時間

月曜から金曜 8時から17時

土曜日 8時から12時

カンボジアの休日はお休み。

ただし、イベントなどが入った場合は稼動し、代休。

報酬・手当

1ヶ月、2ヶ月は通勤交通費のみ

3ヶ月以上から報酬、住居、ビザ代支給します。

必要なスキル・資格

英語中学レベル以上ですが、話せれば話せるほどやれることは広がります。

PCスキルはメールができるレベルでいいですが、エクセル、パワーポイントなどあればやれることは広がります。

担当者からのメッセージ

仕事を通じて本当にさまざまな人と出会います。そういうことが好きな人であれば得られるものは無限にあると思います。

過去には、インターン中に独立して個人事業を立ち上げた学生もいます。

広告に限らず、未来ある国で、なんでも積極的に関わっていきたいという人と一緒に成長していきたいと思っています。

企業紹介

企業紹介

 

「情報×ノウハウ×スピードで、顧客の『やりたい』をカタチにし、成果につなげる」

 

小さい組織ながら、カンボジアローカル企業から日系大手企業までクライアントの幅が広く、扱う業務も多岐にわたる

オフィスでプレゼン資料を作る涼しい仕事から、夜中のイベント設営もあるが、すべてはオンライン、オフラインでの営業活動からはじまる。

自社の繁栄無くしてクライアントの繁栄は無いわけで、マーケティング会社としてしっかりと地道に実績を積み重ねていくことを信条としている。

事業内容
プロモーション・コミニュケーション
マスメディア、ソーシャルメディア展開やコンテンツ開発などあらゆる戦術を駆使し、プロモーションを行う。
自社メディア:couponking.asia

PR インフルエンサー
プレスリリース、メディア招待、インフルエンサーマーケティングなどで新商品を世に出す。

イベント企画
ローンチイベント、催事、展示会をはじめ、日系企業ならではの日本文化を伝える各種イベントなどの企画、運営、設営を総合プロデュース。

クリエイティブ
グラフィックデザイン、WEB、デジタル、3D、動画、AR(拡張現実)などブランドの特性を生かしたアートワークを提案し、自社及び外部スタッフと連携しながら進めていく。

印刷、制作物
日本クオリティでの品質管理、納期管理。名刺1箱から看板、オブジェ、ステッカー、バナー、バックドロップ、OOHなどあらゆる制作物に対応。

マーケティングリサーチ
カンボジアにおけるオンライン、オフラインでのリサーチを行い、分析、レポーティングする。

進出支援
マーケティングリサーチ、テストマーケティング、視察アテンド、ビジネスマッチングなど。開業後も継続したパートナーシップで顧客をサポートしていく。

アウトソーシング
総務、事務、サーバー管理、システムメンテナンス、各種翻訳・通訳、オフィス修繕、仕入れ業務などを顧客の代わりに行う。

レンタカー
駐在員、出張、視察、ローカルスタッフ用など、格安車かららラグジュアリークラスまで対応。

そのほか、あなたの提案次第。
従業員数
5人(日本人1名、カンボジア人4名)
使用言語
社内:英語9割、クメール語1割
社外:英語6割、日本語3割、クメール語1割
経営者プロフィール

大学を卒業し、新卒で勤めた広告会社を16年目にして退職し、単身カンボジアに渡る。カンボジア人妻、子ども、妻の家族や村の人など入れ替わりでいろんな人たちと住んでいる。

知人もいないところからスタートし、いくつかの小さい壁と、撤退するしかないと思った大きな壁が数回。乗り越えられるわけないというビッグすぎる壁をいままさにのりきれるかというところ、笑。

事実はひとつ、解釈は無数。人生に偶然はない。課題は解決策とともにやってくる。命までとられるわけではない。など、インプットされているできる限りのポジティブワードで、踏ん張っている。

6年間猛ダッシュできて、大きな課題にぶつかったおかげて、いまお付き合いいただいているクライアントさん、スタッフ、取引先、友人、家族すべてに対して感謝の気持ちが本当の意味で芽生えている。

タイモブからのメッセージ

移住と起業を同時に成し遂げた、複数の事業をカンボジアで展開する代表の元でのインターンシップ!社長直下で、広告営業や取材等、様々な裁量権ある内容を任せられます。カンボジアのサービス業の実態を知ることができ、視野を広げ、実力をつけたい人にはオススメのインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する

関連タイモブログ

pagetop

PAGE UP

応募する 相談する