海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【スキル不問】ベトナムのスマホアプリ開発企業での企画・開発インターンシップ

【スキル不問】ベトナムのスマホアプリ開発企業での企画・開発インターンシップ

/

自社サービスでAppStore無料総合1位5回、総ダウンロード数700万を達成したスマートフォンアプリを開発しているベトナムの企業での企画・開発を担当するインターンシップ。ヒットアプリが作られる過程を間近で体験したい方を募集します。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • ベトナム
  • 専門性を極める,複数職種に携わる

インターンシップ内容

①日本企業(顧客)との窓口業務

 

②ソフトウェアやスマートフォンアプリの企画書の作成

日本におられる顧客とSkypeやメールでやり取りしながら、ウェブやアプリ開発についての要望をヒアリングし、その要望にもとづいて企画書を作成していただきます。

 

③日本語のチェック、校正

通訳がベトナム語から日本語に翻訳したものをチェックして、必要に応じて修正していただきます。

 

④プログラミング

プログラミングやデザインのスキルのある方は、プログラミングやテスト作業をしてもらうことも可能です。
※テスト作業:完成したアプリ、ゲーム、サイトなどの動作確認をすること。

 

インターン内容①  インターン内容②

身に付く力・得られる経験

・お客様の要望や要求を正確に把握し、提案することが求められるので、発想力や提案力が鍛えられます。

・アプリやウェブの制作はチームで取り組むので、チームワークを発揮し、一つのものを作り上げる達成感が得られます。

・社内では、同時に何件もの案件が進行中なので、IT業界の最先端技術を間近で感じ取ることができます。

・アプリランキングの実績はほとんどノンプロモーション(広告費用なし)で達成しました。アプリはよいものを作って終わりではありません。それをしっかりとユーザーに届けて初めてビジネスとして成立します。「お金をかけずに、いかにユーザーを確保していくか?」という企画やプロモーションについても考える機会を提供します。これらの「企画・開発・プロモ」ノウハウをしっかり身につければ、みなさんの将来にきっと役に立つはずです。

こんな人を求めています

・コミュニケーションが得意な人

・物怖じしない人

・海外に行っても「日本人」のままにならない人(日本の常識にとらわれない人)

・ITスキルはなくとも、ITに興味を持っている人

・積極的にウェブやアプリを使っている人

・イベントや飲み会で、人を楽しませることが好きな人

・細かい部分にも気を配れる人

募集要項

インターンシップ先国
ベトナム
インターンシップ先都市
ホーチミン
インターンシップ期間

1ヶ月以上(期間は相談のうえ決定します)

インターンシップ日数、時間

週5日、勤務時間:8:30~17:30(8時間)

土曜日・日曜日・ベトナムの祝日 は休み

報酬・手当

なし

 

※ただし、2ヶ月目終了時点で、パフォーマンスに応じて、手当や宿泊費の補助について検討します。

※滞在用の住居を紹介します。

必要なスキル・資格

・PCスキルがあること(Microsoft officeが使えること)

 

※エンジニアスキルがある方について
JAVA、C++、Objectve-C 、PHP 、HTML、Ruby、CSS、Databaseのいずれかが使えるようでしたら、それを活かした業務も行っていただけますので、応募の際にお知らせください。
※エンジニアスキルがなくても、インターンシップに参加可能です。

担当者からのメッセージ

私たちは、50名規模ならではのアットホームな雰囲気の中で、最先端の技術を使ったアプリ開発を進めています。業務時間中は集中して取り組みますが、チームビルディングや誕生日パーティーなどのイベントでは全力で楽しんでいます。個性豊かなメンバーとお互いに刺激を与えあい、メリハリのある時間を過ごせば、ベトナムでのインターンシップがきっと有意義なものになるはずです!みなさんの挑戦をお待ちしています!

企業紹介

企業紹介

 

・2005年に創業、2013年にベトナムに進出し、現地法人を設立しました。

・親会社はiPhoneが登場した当初からアプリ開発を手がけていたので、開発実績・ノウハウは非常に豊富にあります。大手日本企業のアプリ制作に携わる一方で、自社でサービスをリリースし、AppStore無料総合1位5回、10位20回、総ダウンロード数700万を達成しました。

・ヒットアプリを数多く制作してきた経験から、ベトナムでのオフショア開発事業では、顧客の立場に立った提案・開発ができると自負しています。また、弊社には優秀なエンジニアが所属しているので、制作のクオリティは日本に引けをとりません。

事業内容
・スマートフォンアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・スマートフォンサイト制作
・Webシステム開発
・ラボ型開発(オフショア開発の一形態)
従業員数
50人(うち、日本人2名)
使用言語
英語、日本語
顧客のほとんどが日本企業のため、顧客とのやり取りは主に日本語で行います。
社員とのコミュニケーションは、英語または日本語(日本語がわかる社員は6名所属)ですが、ベトナム語も積極的に覚えると、コミュニケーションがとりやすくなります。
経営者プロフィール

代表取締役社長

1981年ベトナム出身。1999年ハノイ工科大学入学。2001年ハノイ工科大学中退、日本政府奨学金をもらい日本へ留学(国費留学生)。2009年電気通信大学博士前期課程卒業後、米国の大手通信会社モトローラ入社。2013年ノキア・シーメンス・ネットワークス退職後、ベトナム現地法人設立にあたり現職に就任。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する