海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/インドの海外インターンシップ一覧/大手日系人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

大手日系人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

/

日本で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点インターンシップ。勢いのあるカオスなインドで、目標にコミットし、圧倒的当事者意識を持って、最後までやり切りたい!そんな思いを持った方を募集します。与えられた業務以外にも当事者意識を持って取り組むことが求められる環境が、今後のキャリア選択の糧となります。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • インド
  • 企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,海外と日本をつなぐ,複数職種に携わる

インターンシップ内容

※2024年7月以降渡航希望の方を募集中
◆日本No.1人材会社インド法人で圧倒的当事者意識を育むインターンシップ

 目標を決めてコミットし、圧倒的当事者意識を持って、最後までやり切りたい!そんな思いを持った方をインターンシップ生として募集します。日本国内で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点のインターンシップです。

 PDCAを回して成果を出す力が必要とされるインターンなので、自分の頭で考えながら一つのことをしっかりとやり切る経験ができる機会となります。

 

◆インターンシップ内容

 インターンシップの受け入れのタイミングでのニーズやご本人の希望を考慮して、下記の2つのいずれか、または両方の業務を担当して頂きます。
業務を覚えて頂くのに1か月、成果を出すのにも追加で1,2か月は最低かかると思われますので、最低3か月以上の希望の方を募集したいと思います。

①キャリアドバイザー業務
ローカル日本語スピーカー求職者向けのキャリアアドバイザー業務を面談から合格までを一貫して、社員同等に担当して頂きます。

・目標達成に向けた具体的な行動計画の策定、及び振り返り(月次、週次単位で)
・新規求職者との面談(転職希望のヒヤリング、データベースへの登録)
・新規求職者の獲得に向けたマーケティング業務
・各求職者の転職希望にマッチする求人のご紹介、応募喚起の取得
・面接の調整・アテンド業務、内定条件の交渉のサポート ・入社前・後のサポート業務

②マーケティング業務
更なるビジネス拡大に向けて、新規顧客・カスタマーの獲得に向けたマーケティング業務のサポートをして頂きます

・新規顧客
・カスタマーの獲得に向けた情報収集、マーケットリサーチ業務
・営業
・マーケティング資料の作成
・ブログやその他のソースを使ってのインドに関しての広報、情報配信 

インターン内容①     インターン内容②

(※グルガオンオフィスでの風景)

身に付く力・得られる経験

①コミュニケーション能力(英語力、インド人・日本人との異文化間コミュニケーション)
②ロジカルシンキング能力(データなどの事実をもとにした科学的思考プロセス)
③人材紹介事業を通しての職業選択の軸や各業界の基礎知識
④目標を立て、実行し、振り返り、再度計画を修正して実行するビジネススキル(PDCAサイクルを回すスキル・経験)

メンターと共に目標を定めコミットし、PDCAサイクルを回すことで、ビジネスマンとしての基礎を身に着けることができます。また、さまざまな業界・職種の求人情報や求職者、多種多彩な企業、求職者の方々との出会いや、話す機会を得ることができます。

弊社インターンシップを通して、ご自身の今後のキャリア選択の糧となる経験を得ることができると信じております。

こんな人を求めています

・好奇心旺盛な方
・将来的にインドや海外で活躍したいと考えている方
・目的意識を持って、目標の達成のために最後までやり切る覚悟のある方
・英語でのコミュニケーションが取れる方(*少なくとも英語を使用することに抵抗のない方)

募集要項

インターンシップ先国
インド
インターンシップ先都市
グルガオン
インターンシップ期間

※2024年7月以降渡航希望の方を募集中
3ヶ月以上
※ただし6ヵ月以上長期の方を優先します

 
インターンシップ日数、時間

5日(月から金)、9:30~18:30

報酬・手当

・社宅支給
・交通費サポート(渡航の航空券)
・ビザ取得費用サポート
・通勤費サポート

必要なスキル・資格

・最低限の英語力(ゆっくりでも自分の言いたいことを英語で伝えられる)

・コミュニケーション能力(いろいろな人と話すことができる)

・コミットメント力(最初に決めたことをやりきることができる)

担当者からのメッセージ

ジャパンデスクがインドでビジネスを開始して11年目を迎えました。日系企業、転職希望者、そして我々の三方が満足するような事業体を、一緒に目指せる方を募集します。
「人材、英語、海外、成長、冒険」。これらのキーワードにピンときたら、是非ご応募ください。
インドで生活することも、弊社でインターンとして働くことも決して楽ではないですが、来たからには必ずここでしか得られないものに巡り合えます。

企業紹介

インド法人は約30名程度の小さな所帯のチームです。平均年齢も20代後半と若いメンバーが多く、それぞれが目標に向かって努力しつつ、メンバー同士の中が良い働きやすい職場です。日系企業にとって再注力の投資先となっているインドにおいて、日系企業の事業拡大に伴い弊社の組織規模、事業規模も目下成長中です。

事業内容
・インドにおける日系企業向けの人材紹介事業(日本人、インド人スタッフの紹介)
従業員数
所属チーム従業員数:約30名
使用言語
社内・社外:日本語5割、英語5割
経営者プロフィール

2016年にインドに赴任して、今年でインド8年目。赴任直後は、新規顧客の開拓担当として、全インドの日系企業向けに新規開拓営業を担当。その後、日系顧客営業チームのマネージャーを経て、2020年からジャパンデスクの責任者。在インドの日系企業と日系企業での転職希望者の懸け橋となれるよう、日々インド人・日本人メンバーとインドで奮闘しています。

タイモブからのメッセージ

日本国内で人材業界トップシェアを誇る企業のインド拠点でのインターンシップ。同社特有の科学的思考によるPDCAサイクルと、日本人登録数最大を誇るデータベースにアクセスでき、成長の可能性は無限大。インドにてサービスを創り上げたい、データのマネジメントに興味がある等、圧倒的当事者意識を持ってビジネスをやり切りたい方に是非行っていただきたいインターンシップです!

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する