海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【住居支給・3食付き】バングラデシュで複数事業の営業・Web開発のインターンシップ

【住居支給・3食付き】バングラデシュで複数事業の営業・Web開発のインターンシップ

/

舞台は、バングラデシュ・ダッカでIT、不動産、コンサルティング、花事業を行なっている会社。事業を立ち上げ、他社に売却することでExitを目指します。年6%以上のGDP成長率を誇るなど、急成長を遂げているバングラディシュ。現地の同世代と一緒に、営業やWEB開発、新しいサービス開発を行うインターンシップです。

  • 期間:1、2ヶ月以上,3ヶ月以上,半年以上,約1年
  • バングラデシュ
  • 新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる,専門性を極める,過酷な環境に飛び込む,日本の価値を伝える,複数職種に携わる

インターンシップ内容

◆バングラデシュで複数事業の営業・Web開発のインターンシップ

2017年に会社を設立して以来、バングラデシュの雇用拡大のために積極的にバングラデシュ人を採用し、IT事業、不動産事業、コンサルティング事業、花事業など様々な事業に挑戦し続けています。

事業を育て、仕組みができあがったところで、他の企業へ売却することを目指しております。そのために、複数の事業を同時に走らせて、サービス化させることを目標としております。

 

このインターンシップでは、いろんな事業を行なっているので、様々な関わり方ができます。同年代の違う国籍(バングラデシュ人)の人たちと切磋琢磨しながら、一緒にサービスを作り上げて達成感を味わいませんか?

 

弊社はバングラデシュで事業を通じて雇用を生み出したいという思いで立ち上げました。それによって、家に住めない子供、ご飯を食べらない子供、親と一緒に暮らせない子供を少しでも減らせればと思っています。ボランティアではなく、ビジネスとして関わりを持ち雇用を増やすことでボランティアとして自分ができる間だけ、ではなく自分が死んでも続く、sustanableな仕組みをバングラデシュに作るのがミッションです。

 

さらに、「バングラデシュで事業が急成長する瞬間に立ち会いたい」というのもバングラデシュで事業を行なっている理由です。視察に来られる方には、「高度成長期の日本みたいだ」と言われ、急成長を遂げていることが間近で感じられます。

 

 

◆インターンシップ内容

様々な事業を行なっているので、インターン生にも複数の事業に関わってもらうことになります。

主な業務として2つのようなサポートを予定。

1,営業

現地の担当社員と営業先を周りながらお客さんに弊社の商品を紹介してもらいます。

また、各事業部のPLに責任を持ちながら営業に取り組んでいただきます。

関与する事業は、ご興味あるところをご相談ください。経験されたいことにあわせてアサインさせていただきます。

  

2,ウェブ開発

エンジニアチームと一緒になって、サービス向上の為にできることを考え、実行して頂きます。

 ウェブ開発に関しては事業横断的に関与していただきます。

   

身に付く力・得られる経験

・プレゼン力
・多国籍コミュニケーションの経験
・営業力
・行動力

こんな人を求めています

・上昇志向の方

・バングラデシュは暑いので体力に自信のある方

募集要項

インターンシップ先国
バングラデシュ
インターンシップ先都市
ダッカ
インターンシップ期間

2ヶ月-1年

インターンシップ日数、時間

土曜日-木曜日 
9:00-18:00
バングラデシュはムスリムの国なので金曜日が日本の週末に当たります)

報酬・手当

・社員寮あり(会社から徒歩圏内)
・3食食事支給(会社家ともに飲み物自由)
・VISA用のインビテーションレターこちらで用意します。
・3ヶ月以上の滞在で月2万円の給与あり

必要なスキル・資格

・ジェスチャー交えて現地の人に意思疎通できるレベルの英語力
・PCスキル
・コミュニケーション能力

担当者からのメッセージ

バングラデシュは国土の大きさは日本の3分の1にも関わらず、人口1億7000万人、平均年齢24歳と言われています。日本の人口1億、平均年齢46歳に比べると、遥かに平均年齢が若く人口密度の高い国です。また、10年連続でGDPが6%以上を維持しており、今後のマーケットとして注目されている国です。いろんな国を見てきましたが、こんなにやりがいのありそうな国は他には見当たりませんでした。このような環境で、いろんな事を吸収し一緒に実現してみませんか?

企業紹介


弊社は2017年に設立し、バングラデシュの雇用拡大のために積極的にバングラデシュ人を採用。IT事業、不動産事業、コンサルティング事業、花事業など様々な事業に挑戦し続けています。経済発展著しいこの地でバングラデシュの成長を見続けると共に、私たちも発展の一存となれるよう活動しています。

事業内容
■IT事業部:
 ・Wedding情報/予約・決済 サイト
 ・IT人材マッチングポータル
 ・乗換案内(ビッグデータ)サービスコンテンツ検討中
 ・不動産検索(レンタル/売買)サイト(JV案件)

■不動産事業部:
 ・エージェントサービス
 ・インテリアデザインファーム
 ・ビルメンテナンス
 ・建材輸入販売

■コンサルティング事業部:
 ・シェアオフィス運営
 ・進出支援
 ・視察アテンド
 ・マーケットリサーチ

■花事業:
 ・ブーケの販売
 ・イベント会場の装花
  (今後の展開として:輸入・栽培)
従業員数
25人(日本人1名、バングラデシュ人24名)
使用言語
英語
ベンガル語
社内の3割の人間が、流暢な英語を話すことができます。
7割は、英語と身振り手振りで自分の意思を伝えてきます。
この機会に利用人数世界第7位のベンガル語を習ってみるのも面白いかもしれません。
経営者プロフィール

2008年から東京にて人材紹介会社を経営しながら、直近2年で15カ国を周りました。そこで、縁がありバングラディシュと巡り会い、活動したい思いが強くなったため2017年会社を設立。移住し現在に至ります。

タイモブからのメッセージ

バングラデシュでこれだけ多角的に事業展開されている企業は他にありません。日本でいうリクルートのように、ITとの掛け合わせから新しい事業を創り出しています(その代表格がウェディングや不動産、乗換案内などです)。毎年高い成長率で経済が伸び続けるバングラデシュ、この未開の地で事業を0に近い状態から推進していく経験が身につきます。エンジニアの方、持続的なビジネスづくりを通じて現地の雇用創出に貢献したい方、バングラデシュの成長を肌で感じたい方におすすめのインターンシップです。

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する