海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/フィリピン・セブで英語と営業の基礎を学ぶインターンシップ

フィリピン・セブで英語と営業の基礎を学ぶインターンシップ

/

舞台は、日本の中小企業の海外進出支援・IT化支援をしている企業のフィリピン・セブ島拠点。コールセンターで営業の基礎を磨きつつ、1日4時間の英語レッスンで英語力も鍛えます。日本を飛び出して海外で活躍したい人に向けて、営業と英語とをどちらも鍛えるインターンシップです。

  • 期間:半年以上,約1年
  • フィリピン
  • 過酷な環境に飛び込む

インターンシップ内容

◆フィリピン・セブで英語と営業の基礎を学ぶインターンシップ

日本の中小企業の海外進出支援・IT化支援をしている当社は、現在、池袋(東京)を本社とし、名古屋、大阪、ドバイ(UAE)、セブ(フィリピン)に拠点があります。

今回は語学学校付き海外インターンの募集です。
6ヶ月の長期インターン生は語学学校代、宿泊代が無料となります!!

営業の基礎を学びたい方、英語を本気で学びたい方、ぜひお問い合わせください!

 

◆インターンシップ内容

まずは日本のお客様に向けてアウトバウンドのコールセンターを行っていただきます。
英語のレベル、個々のスキルに合わせて、英語に携わるお仕事についていただくこともあります!

スキルアップにつきましては、しっかりとした研修もございます。
また社員からもちゃんとアドバイスしてもらえますのでご安心ください。

〈1日の流れ〉
8時~15時:コールセンターにてインターン活動(お昼休憩1h)
15時~19時:語学学校にて勉強
19時~:自由行動

このような流れとなります。
土日は基本休日となります。(月に1回程度土曜に稼働の日もございます)

 

※フィリピンでのインターンを終えた後、ドバイでのインターンシップや、採用につながるケースもございます。

 

  

身に付く力・得られる経験

<海外で通用するビジネスパーソンを目指せる>
リゾート地としても有名なフィリピン、セブ島。
今回の募集は、海外で英語を学びながらグローバルにインターンシップをしていただきます。

住まいは、皆で語学学校の寮に住みます。
語学学校から寮までも徒歩で約5分の距離なので生活面も安心していただけます。
日本人のルームメイトと共に業務をスタートしますので、 不安なことはいつでも相談してください。
海外で働きながらビジネススキル、英語のスキルを高められる海外インターンは就活にも活かせ、新しいキャリアへの第一歩!にもなります。

日本を飛び出して海外で活躍したいという方、成長しているマーケットに飛び込み現場で体験してみたいという方、プロジェクトの成功と安定拡大に尽力しつつ自身のスキルアップを望む方を大募集します。

こんな人を求めています

・国境を越え、新たな環境で自分を成長させたいと考える方!
・コスパよく、生の英語環境に身を置きたい方!
・異国の同世代との出会い、海外で活躍する日本人との出会い、海外ネットワークを形成したい方!

募集要項

インターンシップ先国
フィリピン
インターンシップ先都市
セブ
インターンシップ期間

6か月以上

インターンシップ日数、時間

月曜~金曜、8:00~15:00

報酬・手当

1日6時間のインターン活動で、1日4時間の語学学校代、寮費、平日朝晩の食事代、教材費が無料になります。

必要なスキル・資格

英語と営業に興味があり、自己成長させたいいう気持ち

担当者からのメッセージ

一度しかない人生です。将来的にグローバルに活躍したい方、ぜひ私たちのインターンプログラムを活用してください。
最初はなんとなく海外で働くことがかっこいいと思う程度だった方も、スキルと経験値を高めれば、夢の実現も現実的になってきます。

我々はドバイでもインターン生を募集しています。
セブを経て英語力をUPし、ドバイへチャレンジいただく方も歓迎しています。
お気軽にお問合せください!

企業紹介


2009年に設立された当社は、創業以来5,000社を超える企業様に海外進出支援や経営支援業務を提供してきました。
「グローバル・セールス&マーケティング・カンパニーとして、素晴らしい日本の製品・サービスを世界中に売り込む」「大手~中小企業、地方、ベンチャー、若者のグローバル化を支援し、夢と感動の場を提供する」事を目指しています。

事業内容
・海外で売上を上げる事業(ドバイを拠点とした販路開拓の営業代行、展示会出展支援、F/S、視察アテンド、ドバイ経済新聞の運営など)
・Webソリューション事業(動画やSNSを活用した集客ソリューションなど)
・エネルギーソリューション事業 (国内外の太陽光事業)
・経営基盤サポート事業(業務効率の改善、通信コスト削減、海外人材の日本企業受け入れ支援など)
従業員数
66名(日本人57名、フィリピン7名、アフガニスタン1名、カメルーン1名)
使用言語
社内:日本語8割、英語2割
社外:英語
経営者プロフィール

略歴:
1995年 株式会社光通信 入社
1999年 株式会社光通信 取締役兼インターネット事業本部長
2007年 株式会社光通信 常務取締役兼法人事業本部長
2009年 アリババマーケティング株式会社 代表取締役
2013年 商号変更し、現在の社名へ
2014年 同社MBO実施 株式の過半数を取得
2015年 ドバイ拠点設立

座右の銘:人生一度きり

趣味:読書・国会中継を見ること・カラオケ・麻雀

好きな食べ物:学校給食

尊敬できる人:誰でも、全員

このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する