海外インターンシップ、海外インターンコミュニティはタイガーモブ

TOP/海外インターンシップを見つける/【オンライン】宇宙・ロボット分野で次世代リーダー育成を目指すプロジェクト

【オンライン】宇宙・ロボット分野で次世代リーダー育成を目指すプロジェクト

/

様々な領域で人材・組織開発、リーダーシップ開発を行う企業で、宇宙・ロボット分野での次世代リーダー育成を目指すプロジェクトです。今後日本でも産業として拡大が期待されるこの分野で、裾野をひろげ、そこで活躍する人材の輩出に貢献してください。宇宙やテクノロジーに触れながら事業創造を実践できるインターンシップです。

  • 期間:3ヶ月以上,半年以上,約1年,日数・時間が相談可
  • オンライン,日本
  • 経営者の右腕になる,新規事業 / 拠点立ち上げに挑戦する,企画・マーケティングに携わる

インターンシップ内容

◆宇宙・ロボット分野で次世代リーダー育成を目指すプロジェクト

未来の宇宙飛行士ならびに宇宙・ロボット社会を牽引する事業リーダーの輩出を目的とした次世代リーダー育成プロジェクトです。

元宇宙飛行士インストラクターや現役の宇宙・ロボットベンチャーのメンバーを始め、実際に宇宙開発に携わってきたスタッフと人財開発のプロがチームを組み、創造力、テクノロジー、チームを軸としたトレーニング・アクティビティを通じて「グローバルに活躍する次世代リーダー」を育成していきます。


◆オンラインプロジェクト内容

  1. オンラインプロジェクトについてはこちらをご参考にご覧ください

プロジェクトのメンバー/責任者として、力強く事業開発を推進していただける方を募集しています。

具体的には下記のいずれかを担当いただきます。複数ご担当いただくことも可能です。
想い、経験、スキルなどをもとに個別に柔軟にアサインいたします。

①【オウンドメディア】
企画・運営:記事、動画コンテンツの作成等

②【ワークショップ】
子供達を対象にしたコンテンツの企画・運営

③【プログラミングスクール事業】
立ち上げ:教室運営、マーケティング・PR
*一定の英語力が必要です。詳細は面談時にお話します。

④事業全体のマーケティング・PRの企画・運営

  

身に付く力・得られる経験

・企画力
・マーケティングスキル
・事業開発経験

その他、このインターンに参加することによって得られるメリット!
経営陣直下で事業の基礎から学びながら、自分が想いを持ってやりたいことができる環境があります。
宇宙、自然科学、ライフサイエンス、テクノロジーなどにワクワクする方にも、おすすめのインターンです。

こんな人を求めています

「宇宙、自然科学、ライフサイエンス、テクノロジーなどが大好き!」
「ゼロからの新規事業立ち上げを経験してみたい!」
など、やる気溢れる方のご応募をお待ちしております。

募集要項

インターンシップ先国
オンライン 日本
インターンシップ先都市
宇宙
インターンシップ期間
3ヶ月以上
インターンシップ日数、時間
柔軟に対応します。
ただし期間の中でどのような成果を出すのかは議論・対話を通して明確にした上でスタートします。
報酬・手当
時給:1200円〜
必要なスキル・資格
ワード、エクセル、パワーポイントなどのPCスキル
*プログラミング事業に関しては一定の英語力が必要です。詳細は面談時にお話します。
担当者からのメッセージ
事業を創るというのは、総合格闘技です。自分のやりたいことにワクワクしながら、何があってもやりぬくという心構えを持ち、自分の目の前に在る人やモノやお金を全て資産と捉えて、成果のために活かし切る、それが事業を創るということです。そういった環境や仕事への取り組み方が自分にとってのチャレンジになるという方のご応募をお待ちしています。

企業紹介

私たちは一人一人のミッションに根付いたリーダーシップの力を信じ、人材・組織開発、キャリア開発、次世代リーダー育成、産業クラスター創出の各領域で事業を展開しています。
全ての事業が水平統合、プロジェクト型の組織で各領域とも共通ビジョンに向かって内外のメンバーがワンチームとなり事業を推進しています。
事業内容
・人材・組織開発:挑戦する全ての経営者のための組織能力開発サービス
・キャリア開発:挑戦心と探究心に火を付け、本気で目標達成を目指すコーチ&メンターによるキャリア開発サービス
・次世代リーダー育成:宇宙・ロボット社会を牽引する事業リーダーの輩出を目的とした人財開発事業
・産業クラスター創出:地域から宇宙産業構造を変える産業クラスター創出事業

*今回募集するのは次世代リーダー育成事業になります
従業員数
役員3名、業務依託・パートナー: 8名、インターン: 2名
使用言語
日本語
(プログラミング事業に関しては英語を使用します)
経営者プロフィール
Mission:自分で決めたチャレンジを実行する人・組織を増やす
1977年生まれ
高知でバスケ/京都でバーテンダー 早稲田大学大学院商学研究科卒MOT専攻
-IT企業で営業
-メディア企業で営業と新規事業開発の責任者
-組織・人材開発ソリューションベンダーでマーケティング・事業開発の責任者を経て、2012年当社を設立
日本ディープラーニング協会 G検定
FFS理論パーソネルアナリスト 1級
タイモブからのメッセージ
人材開発・キャリア開発のプロである代表が、ロボット分野の起業家や教育者、宇宙飛行士との出会いによって生み出した事業です。
日本で産業としての宇宙・ロボット分野が拡大することに、人材の側面から貢献することを目指しています。
10年後、20年後の未来を考えて、事業を進めていくことができるインターンシップです!
この事業の対象は小中学生なので、テクノロジーや宇宙には興味があるけど、専門性はないという方でも問題なく挑戦可能です!
このインターンに応募する タイモブに相談する
pagetop

PAGE UP

応募する 相談する